世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【香港無料航空券】World of winnersの全て【必ず参加できる方法】

香港への無料航空券が当たるWorld of winnersについてまとめています。抽選や争奪戦無しで参加できてしまう方法についても紹介しています。

【バケパと比較】JALパックでビッグバンドビートとディズニーフォレストシアター確約

ディズニーフォレストシアター ビッグバンドビート2021年4月から始まりました!ディズニー好きが待ちに待ったショーの再開。とは言え、ビッグバンドビート ミッキーのマジカルミュージックワールド(フォレストシアター)どちらも抽選での当選が必須です。何…

緊急事態宣言下のディズニーランドに行ってきた【空いている?待ち時間は?】

TDR

緊急事態宣言下のディズニーランドに行ってきました。ニュースでは定員5000人、SNSではアトラクション乗り放題と言われる緊急事態宣言下のディズニーランド。 緊急事態宣言下のディズニーランドに行って分かった以下のこと、感想をまとめます。混雑状況 エン…

【2021年】三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでお泊りディズニー【宿泊記】

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでお泊りディズニーをしてきました。激戦のディズニーチケット争奪戦。チケット付きプランで、戦わずしての勝利。三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの宿泊記をまとめます。この記事はこんな方にオススメ・三井ガーデンホテ…

【英語学習】「only」と「just」の違いと本当のニュアンス

「only」と「just」、どちらもだけという意味。ネイティブの英会話講師に教わって「only」と「just」の使い分け、アナと雪の女王の歌詞から分かるニュアンスについてまとめています。

コロナ禍のディズニーシーに行ってきた

TDR

12月某日、コロナ禍のディズニーシーに行ってきました。緊急事態宣言が発令される前のタイミングのディズニーシー。3月8日に緊急事態宣言が解除される予定です。今のディズニーは、来園者をかなり絞っています。聞くところによると、1日の入園者が5000人程度…

【ディズニークルーズ】チョコレートスフレのレシピ【PALO(パロ)】

ディズニークルーズに乗ったら欠かせないのがチョコレートスフレチョコレートスフレは、パロというレストランで提供されています。ディズニー公式で、ディズニークルーズのチョコレートスフレのレシピが公開されています。ディズニークルーズに乗るどころか…

浦安ブライトンホテル東京ベイでお泊りディズニー【宿泊記】

浦安ブライトンホテルでお泊りディズニーをしてきました。チケットがついているので、争奪戦に参加する必要なし。しかも、浦安ブライトンホテルのチケット付きプランは良心的なお値段。月曜日は仕事でしたが、日曜日チェックインで楽しんできました。この記…

ディスカバー千葉でディズニーオフィシャルホテルが最大2万円引【GoTo併用可】

TDR

ディスカバー千葉を使うと、東京ディズニーリゾートへの旅行が格安に!千葉県民限定で行われていたディスカバー千葉。10月1日より、対象者が全国に拡大になりました。ディズニーのオフィシャルホテルも対象です。そのため、1万円の旅行なら、実質無料 2万円…

【半額以下】Go Toを使ってペニンシュラ東京を予約【高級ホテル】

Go To キャンペーンを使って、ペニンシュラ東京を予約しました。10月1日から、東京都のホテルがGoToキャンペーンの対象に!これを機に、高級ホテルに泊まれないか探してみたところ…ペニンシュラ東京が、半額以下に!ペニンシュラ東京と言えば、都内でも屈指…

Go To キャンペーンを使って、東京ディズニーリゾートを予約【TDR】

TDR

Go To キャンペーンで、ディズニーへ!GoToでディズニー旅行が安くならないか、ディズニーヲタクなら考えますよね。GoToキャンペーンは現在休止中ですが、緊急事態宣言解除後には再開される可能性があります。本記事で分かること・GoToキャンペーンのディズ…

【バケパ】Go Toキャンペーンでバケーションパッケージを予約【TDR】

TDR

GoToキャンペーンで、バケパ(ディズニーバケーションパッケージ)は予約できるのでしょうか。実は、GoTo対象になる予約と、ならない予約があります。本記事では、GoToとバケパについて分かりやすく解説しています。

私がディズニークルーズでの結婚式を決めた理由【DCL FTW】

ディズニークルーズでの結婚式ディズニーだらけの豪華客船で、結婚式という人生の一大イベントを行いたい!筆者は、2021年にディズニークルーズでの結婚式を予定していました。世界中のディズニーランドの結婚式について調べた結果、ディズニークルーズでの…

ケイウノ結婚指輪 ディズニーデザインの値段を調べてみた

FTW

ディズニー好きカップルの中には、ケイウノの結婚指輪を検討する方も多いはず。筆者も、その一人です。本記事はこんな方におすすめケイウノのディズニーデザインの指輪に興味がある ケイウノのディズニーデザインの値段を知りたい結婚指輪を購入するにあたり…

【DLP】ディズニーランドパリ 必須アプリ2選

DLP

ディズニーランドパリで必要なアプリは、公式アプリだけではありません。本記事では、ディズニーランドパリに行く際に必要な2つのアプリについてDL~使い方まで紹介しています。

Dヲタクがディズニープラスを使ってみた感想【レビュー】

ディズニープラスを、ディズニーヲタクが使って見た感想をまとめています。 実際に使って見えてきたメリット・デメリットはもちろん、ディズニー好きが紹介する活用法もご紹介。

【WDW】美女と野獣 レストラン他まとめてみました【フロリダ ディズニーワールド】

WDW

WDWには、美女と野獣に関連したコンテンツがたくさんあります。例えば、レストラン。フロリダのディズニーワールドにしかない、美女と野獣のレストランがあります。美女と野獣に出てくる、野獣のお城を再現しています。レストラン以外にも、 ショーやグリー…

WDWへの一人旅 手配録【フロリダ ウォルトディズニーワールド】

WDW

WDWへの一人旅を手配していました。一人旅の最大のメリットは、好きなことを好きなようにできること。例えば、好きな時間に起きる 好きなショーを好きなだけ見る シングルライダーでさくっとアトラクションに乗る 2020年に、実際にWDW一人旅をするべく手配を…

2020年に、海外ディズニーに行けるのか【キャンセル?決行?】

2020年、海外ディズニーへの旅行はどうなるのでしょうか…世界では、いまだコロナウイルスの感染が広がっています。コロナウイルスは収束していませんが、世界では、自粛ムードから経済の再開をしていこうという動きにあります。東京ディズニーリゾートは、7…

海外ディズニー 怖いアトラクション10選【絶叫アトラクション】

世界にあるディズニーランドの中で、怖い絶叫アトラクションを、海外ディズニー制覇の筆者がランキング形式でご紹介します。海外でしか乗れないアトラクション。日本にもあるけど、ちょっと違うアトラクション。せっかく海外のディズニーランドに行ったのに…

2019年夏休み WDW旅行記【フロリダ ディズニーワールド】

WDW

2019年夏の、WDW旅行記です。WDWとは、アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールド。世界で一番大きなディズニーリゾートです。その大きさ、なんと山手線の輪の面積の1.5倍!たくさんのアトラクション、ショー、キャラクターダイニング。ディ…

【WDW】フロリダ ディズニーワールドのハロウィンパーティー レポート

フロリダにあるウォルトディズニーワールド(WDW)では、ハロウィンパーティが行われます。閉園後のパークで行われるハロウィンパーティー。ハロウィンパーティーに参加できるのは、パーティーのチケット購入者のみです。開催期間にフロリダのディズニーワール…

【初めてでも完璧】上海ディズニーランド個人手配について大公開

上海ディズニーランドは個人手配で行くと安い!具体的には、ツアーよりも数万円安くなります。世界で一番新しく、日本からも近い上海ディズニーランド個人手配のあれこれを初めての方にも分かりやすくご紹介!

【クレカ活用術】クレジットカードの旅行保険について0から解説【持たないと損】

海外旅行保険は、無料で入れます。クレジットカードを活用すれば、無料で海外旅行保険つけることができます。無料の保険を活用しないと、1回の旅行で数千円多くお金を支払うことになってしまいます。無料で入れるものは無料で入り、旅のその他の部分を充実…

【ディズニーランドパリ】レミーのおいしいレストランのアトラクション【ラタトゥイユ アドベンチャー】

DLP

ディズニーランドパリにある、レミーのおいしいレストランのアトラクション。パリは、レミーのおいしいレストランの舞台です。そんなレミーのおいしいレストランの本場にあるアトラクションフランス語では、「ラタトゥイユ アドベンチャー」と言います。現在…

【プロも愛用】海外旅行でも巻き髪を楽しむ方法【ヘアアイロンなしでも出来る】

海外旅行でも、巻き髪をしたいですよね。コテがなくても巻き髪を楽しめたり、プロ愛用の海外で使えるヘアアイロン、巻き髪キープに不可欠なヘアスプレーの機内への持ち込みについてご紹介します。

【家で作れる】アメリカのディズニーランドのレシピまとめ【チュロス、クッキー】

アメリカのディズニーランドのチュロスのレシピが公開されて、話題になりました。チュロス以外にも、クッキー、アイスやパイナップルのスイーツのレシピが公開されています。レシピを日本語訳し、実際に作った写真つきで紹介しています。

PCHグリル レポート【カリフォルニアディズニー】【年越しディナー】

カリフォルニア ディズニーランドにあるPCHグリル2019~2020年の年越しアナハイム旅行の際に利用をしました。本記事では、 大晦日のPCHグリルの利用について、 予約~実際に来店するまで をまとめています。こんな方におすすめキャラクターダイニングが…

【後悔しない】私がDVCを購入しない決断をした3つの理由

DVCとは、ディズニーバケーションクラブの略です。「ディズニーのリゾートの権利を持てる」なんて、憧れます。筆者も、DVCに憧れていましたが、後悔をしないために購入しないという決断をしました。実は、Googleでディズニーバケーションクラブを検索…

アメリカディズニーランドのパイナップルソフト(Dole Whip)を作ってみた【WDW】【DLR】

パイナップルソフト(Dole Whip)をレシピをもとに作ってみました。フロリダ ウォルトディズニーワールド(WDW) カリフォルニア ディズニーランドリゾート(DLR)アメリカの2つのディズニーランドでは、Dole Whip というパイナップルのソフトクリームが大人気…