世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

プロフィール

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
このページでは、当ブログと筆者について簡単に紹介いたします。

筆者の紹介

名前:せりか
Twitterアカウント 
せりか DLP行きたい (@disksdd) on Twitter

性別:女
仕事:土日休みフルタイム

お盆、年末年始のお休みを使って、世界中のディズニーランドに遊びに行っています。

2019年には、1年間で、世界6つのリゾートを制覇しました。

グリーティングや、ショー、パレードなどディズニーランドのパークエンターテイメントがとにかく好きです。

筆者とディズニーランド

小さい頃からディズニーランドが大好きで、年に1回は遊びに行っていました。

大学生のとき、貯めたバイト代で初めて東京ディズニーリゾートの年間パスポートと一眼レフカメラを購入。
多いときは、週に2回ほどインすることもありました。

社会人1年目、初めて香港ディズニーランドに行き、海外ディズニーのゆったりとした雰囲気に魅了されました。

広い敷地
抽選じゃないショー
季節限定のグリーティング
予約が取れるキャラクターダイニング

やりたいことを全力で楽しめる海外パークの虜に。

「世界のディズニーに行きたい」

その気持ちで、ディズニーランドパリ、上海ディズニーランド、フロリダのウォルト・ディズニーワールド、カリフォルニアのディズニーランドリゾートを旅してきました。

筆者と海外旅行

大学生のとき、初めてノルウェーに行きました。
その後、卒業旅行で台湾に行きました。

いずれもツアーです。

香港ディズニーランドへの旅行で、初めて個人手配旅行にチャレンジ。この経験が、世界のディズニーに踏み出すきっかけと自信につながりました。

個人手配の方法は、以下の記事にまとめています。

disneyallovertheworld.hatenablog.com


海外旅行の手軽さに気付き、個人手配で全パーク制覇。
ディズニーランドパリには、2回ほど1人で行きました。

筆者と英語学習

2020年夏、コロナウイルスの影響で予定していたWDWに行けなくなりました。

そこで暇を持て余しはじめたのが、英語学習です。

2021年1月のTOEICでは、805点を取ることができました。

海外のディズニーランドをより楽しむために、これからも英語学習を続けていきます。

ブログの紹介

世界のディズニーランドに行くための手配の仕方、おすすめなどを紹介していきます。

全パーク制覇したからこそ見えてくること、平均年収でも1年間で海外パークを制覇できるコツやポイントなど、自らの経験を活かして、海外パークに興味がある方のお役に立てればうれしいです。

海外ディズニー、実際にかかった値段まとめ
disneyallovertheworld.hatenablog.com

海外ディズニー制覇の夢を金銭面で何とかした方法
disneyallovertheworld.hatenablog.com

ディズニーのディズニーのための英語学習
disneyallovertheworld.hatenablog.com