世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

海外ディズニーは高くない!個人手配の予算と方法

海外のディズニーランドはツアーではなく個人手配で行けば、予算を抑えることが可能です。

海外のディズニーランドに興味はあるけれど、
「本当は高いんでしょ?」
「ツアーじゃないと不安。」
と思ったそこのあなた!

本記事では、ツアーではなく個人手配で海外ディズニー旅行を予約する方法を解説します。

海外ディズニーへ個人手配をオススメする理由

海外ディズニーが目的の旅行では、個人手配がおすすめです。

個人手配がオススメな理由は、2つ。

①個人手配は安い
②個人手配は自由な旅程が組める

ディズニーランドが旅行の主な目的であれば、移動が少ないです。そのため、初心者でも個人手配での旅行は可能です。

個人手配は安い

パックやツアーでは、旅行会社への手数料が含まれます。
そのため、個人で手配するよりも値段が高くなります。

ツアーでは40~50万円する夏休みのWDWも、個人手配なら半額程度で行くことも可能です。

個人手配は自由な旅程が組める

旅程が決まっていないため、好きなようにディズニーランドで遊ぶことができます。

例えば、私がディズニーランドパリを訪れたときのことです。

空港からバスで直接パークへ、パークの近くに宿泊し、6日間パークを満喫。そのまま空港へ帰ってきました。

パリ行きのツアーで、ディズニーランドパリにしか行かない、または、ディズニーランドパリがメインのものを私は見たことがありません。

香港や上海に関しても、ディズニーランド5日間というツアーは見たことがありません。

個人手配であれば、好きなだけ毎日パークに行けます。観光がしたければ、観光もできます。

例えば、香港ディズニーランドでは2万円から年間パスポートの購入が可能です。
たった2万円で、旅行中毎日ディズニーランドで遊ぶことが可能になります。

このように、好きなだけディズニーランドを遊び尽くすことができるのは個人手配の特権です。

値段の安い航空券を手配する

格安で海外ディズニーランドへ行くポイントは、値段の安い航空券を見つけることです。

同じ行先でも、経由地、航空会社、予約サイトによって値段が異なります。

値段の安い航空券を見つけるには、スカイスキャナーを使います。

使い方はとても簡単です。

日程、出発地、到着地を入れて検索をします。
すると、色々な予約サイトを比較し、自動的に値段の順に航空券を並べてくれます。

例えば、東京⇔香港行きの航空券

f:id:disneyallovertheworld:20190622213546p:plain

所要時間はほとんど同じですが、3万円も値段が違います。

このように、格安で海外ディズニーに行くためには、いかに値段の安い航空券を予約するかがポイントです。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

航空券代を、格安にする方法はこちら
disneyallovertheworld.hatenablog.com


値段の安いサイトでホテルを予約する

同じホテルを予約する場合でも、予約をするサイトによって値段が異なります。

例えば、とある日のセレブレーションホテルの宿泊料金です。

f:id:disneyallovertheworld:20190622210955p:plain

ホテル予約サイトが異なるだけで、5000円違います。同じホテル、同じ部屋なのにです。

トリバゴを使うと、最安値を探すことができます。

予約サイトの特典を利用する

数あるホテル予約サイトの中でオススメなのが、Hotels.comです。

なぜなら、Hotels.comでは、10泊泊まると1泊無料でホテルに宿泊することができます。

パリやアメリカといった、長期滞在が必要な場所で宿泊日数を稼ぐ。
香港や上海の近場で使う。
というのが、お得に旅するためにオススメです!

地図機能でホテルを探す

Hotels.comには、地図機能があります。

この地図機能を使うと、ディズニーランドに近いホテルとその値段が一目瞭然です。

Hotels.comでは、通常、検索結果がリストで表示されます。

「地図上に表示」という部分をクリックすると、検索結果一覧が地図表示に切り替わります。

ホテルズドットコムの地図表示へ


地図表示に切り替えると、地図上にピンのような印が表示されます。

ホテルズトットコムの地図検索検索結果


クリックすると、ホテルの名前と値段が表示されます。

ホテルズドットコム 地図の詳細


ディズニーランドからの近さと値段を見ながら、自分の予算にあったホテルを選ぶことができます。

まとめ

格安で海外ディズニーに行くためには、次の3つがポイントです。

①海外ディズニーを安く済ませるのは個人手配!

②航空券はスカイスキャナーで探す

③ホテルはトリバゴやHotels.comを活用する


さらに予算を抑えるヒント

disneyallovertheworld.hatenablog.com