世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【DLP】 イビス ibis Marne La Vallée Val d'Europe 宿泊記【ディズニーランドパリ】

ディズニーランドパリへの旅行では、なるべく安くて近いホテルを選びました。

イビス マルヌ ラ ヴァレ ヴァル ドーロップというホテルに宿泊しました。
宿泊してみての経験をまとめます。

イビス マルヌ ラ

ヴァレ ヴァル ドューロップ とは、
フランスの大手ホテルチェーン、アコーホテルズグループが運営するホテルです。
1泊の値段は8000円~です。
ディズニーランドパリからは、電車で1駅です。徒歩圏内に、大きなアウトレットモールがあります。

アクセス

ディズニーランドから、電車(RER A線)で1駅
片道 €1.9
最寄り駅(Val d'Europe駅)から徒歩30秒 

部屋の様子

ibis Marne La Vallée Val d'Europeの部屋

シンプルなお部屋です。ディズニーランドで遊び、帰ってきて寝るだけなら十分です。
ハンガーラックやテレビもあり、便利かつ寂しくなく過ごすことができました。

 ibis Marne La Vallée Val d'Europeのバス・トイレ
水回りです。

 ibis Marne La Vallée Val d'Europeのシャワールーム
オールインワンソープがあります。シャワーヘッドは動くので、しっかり洗えます。
清掃も毎日しっかりとしてもらえました。

フランスの安いホテルは、ドライヤーが無いことも多いです。こちらのホテルには、ドライヤーもついていました。

このホテルを選んだ理由

・安い
私が訪れたのは年末年始でした。比較サイトのトリバゴで安いホテルを探してはみたものの、お手頃価格のパートナーホテルは満室、残っているのは1部屋30000円超えのホテルでした。
そんなとき見つけたのがこのホテル。年末年始なので格安というわけではありませんが、DLPまで電車で1駅で13000円だったのでこちらのホテルに目をつけました。

・安全性
ディズニーランドまでは、電車で1駅です。また、最寄り駅からは徒歩30秒の近さです。
いくらディズニーランドの近くとはいえ、夜間のフランスで女一人歩きは不安があります。
徒歩30秒の近さなら1人でも歩ける!と思い、こちらのホテルに決定しました。

良かった点

駅の目の前にある

徒歩30秒のこちらのホテル。本当に駅の目の前にあります。
駅のホームからも、ホテルの看板が見えます。
駅から見たイビス マルヌ ラ ヴァレ ヴァル ドーロップ

電車を降りたらホテルの看板の方向にある階段をのぼり駅を出るとホテルが見えます。
地図アプリなどを使わなくても、簡単にホテルに到着できました。
駅から近いので、日が昇るのが遅く、日が落ちるのが早いフランスでも安心して出かけることができました。

新しくて綺麗

2018年にリノベーションをしているそうです。
安いホテルの中には古めかしいホテルもあります。しかし、こちらのホテルは先ほどの部屋の様子で紹介した通り、綺麗です。

Accor Hotels系列で安心できる

大手ホテルチェーンが展開しているホテルということもあり、安心して利用ができました。
支払いは現地決済でしたが、クレジットカードでスムーズに決済ができました。

アウトレットが徒歩圏内

駅の反対側には、 Val d'Europeというアウトレットモールがあります。
ロクシタンやバーバリー、POLOなどたくさんのブランドが入っています。

レストランやスーパーマーケットもあります。

ディズニーランドに近いことはもちろん、駅からも近く、アウトレットでも遊べるアクセスの良さは最高でした。

大変だった点

駅のホームからイビス側の出口へ上がるには、階段しかありません。
イビス方面へあがる階段

スーツケースを持って、上がって下がるのは大変でした。
重たい荷物を持っていかれる方は、ご注意ください。

まとめ

ディズニーランドから鉄道でたった一駅の ibis Marne La Vallée Val d'Europe

綺麗な室内で、寝るだけには十分のホテルでした。
Disneyland parisから1駅の Val 'dEurope には、今回泊まったibis以外にもホテルがたくさんあるので
お値段を押さえたい!でも遠いのは嫌だ!という方におすすめです。