世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【DLP】ディズニーランドパリのレストランを大紹介

ディズニーランドパリ(DLP)のレストラン。

本記事では、ディズニーランドパリのレストランをレポートしています。

私がディズニーランドパリに行った際、インターネットにはDLPレストランの口コミがほとんどありませんでした。日本とは味付けが違う外国で、レストラン探しに一苦労。これからディズニーランドパリに行く方の参考になれば!という気持ちで本記事を書きました。

本記事は、次のような人にオススメ

ディズニーランドパリの食事が気になる
ディズニーランドパリに行ってみたい


私がディズニーランドパリで、実際に食べたレストランとメニューを紹介していきます!

なお、値段に関しては1€=約125円で計算しています。

ディズニーランドパリのレストラン

ディズニーランドパリ
ウォルトディズニースタジオ
2つのパークがあります。

まず、ディズニーランドパリの方のレストランとメニューをご紹介します。

Fuente del oro restaurante

f:id:disneyallovertheworld:20190714162011j:plain

場所:フロンティアランド
ジャンル:メキシコ料理

ビッグサンダーマウンテンの向かいにあります!

私が頼んだメニューはこちら。

フエンテデルオロレストランのメキシカンチリセット

メキシカンライス、チリ、ヨーグルト、飲み物のセット
(15€  約1900円)

感想:日本人の口にも合うメキシコ料理です。
メキシコカンフードが好きならぜひ!

Cowboy cookout BBQ

カウボーイクックアウトバーベキューの外観

場所:フロンティアランド
ジャンル:グリル料理

インディージョンズの近くです。

とても曇っていますが、メニューです。

カウボーイクックアウトバーベキューのメニュー

スモークチキン、サラダ、ナッツアイスクリーム、ドリンクのセット
(15€ 約1900円)

カウボーイクックアウトバーベキューのスモークチキンセット

感想:チキンはとてもボリューミーです。
サラダはポテトにも変更できます。
ポテトは味付きでちょー美味しそうでした!
今度は絶対ポテトにします

Pizzeria Belle Notte

場所:ファンタジーランド
ジャンル:イタリアン

パスタ、ピザ、ラザニアなどが食べられます。

ラザニア、サラダ、ティラミスのセット
(15€ 約1900円)

ピッツェリアベラノッテのラザニアセット

感想:ティラミスが美味しい。
甘すぎず日本人好みの本格的なお味です。
サラダは、ガーリックトーストに変更可能です。


2019年8月に再訪した際、
ティラミスが選べるのはミートボールパスタのセットのみなっていました。


ミートボールスパゲッティ、サラダ、ティラミスのセット
(17€ 約2100円)
ピッツェリアベラノッテのミートボールスパゲッティセット

感想:ミートボールがかなりお肉の味がします!
おいしい!
そしてサラダのドレッシングが最高!

ウォルトディズニースタジオのレストラン

Disney Blockbuster cafe

ディズニーブロックバスターカフェの外観

場所:Back Lot
ジャンル:サンドイッチ、ピザ

ロックンローラーコースターの向かいにあります。

メインのサンドイッチ、サラダかポテチ、デザート、ドリンクをカウンターから選んでレジに持っていきます。
黙って取って持ってくだけなので、注文が楽です(笑)

ピザ、サラダ、チーズケーキ、ドリンクのセット
(16€ 約2050円)

ディズニーブロックバスターカフェのピザセット

感想:チーズケーキが美味~!土台がキャラメル風味になっています。
DLPのサラダはオリーブオイルドレッシングです。これが、日本に持って帰りたいくらい美味しいです。

店内は、パイレーツのエリアと、マーベルのエリアに分かれています。
パイレーツエリアはこんな感じ。

ディズニーブロックバスターカフェの内装

Restaurant en Couliss

場所:Front Lot
ジャンル:ハンバーガー

Walt Disney Studioに入って、屋根がある空間のとこにあります。

チーズバーガー、ポテト、ドリンクのセット
(16€ 約2050円)

フロントロットのチーズバーガーセット

感想:普通です。
ポテトじゃなくて、サラダにすれば良かったかな~
席は2階にもあります。

ディズニーランドパリのレストランに行く際の注意点

ディズニーランドパリのレストランに行く際の注意点が2つあります。

見た目以上に並びます。
セットメニューが基本です。


・見た目以上に並びます

ディズニーランドパリのレストランは、オペレーションがあまりよくありません。

そのため、あまり人が並んでいないように見えても待たされます。

どれくらい待たされるかと言うと、

「何でそんなにゆっくりしてるんだ!5分以上待ってるんだぞ!」

と、おじさんがキャストさんにキレるくらい待つこともあります。

ショーやファストパスの予定がある場合には、時間に余裕をもってレストランに行くようにするのがベター。


・セットメニューが基本

ディズニーランドパリのレストランのメニューは、セットが基本です。

サラダ、メイン、飲み物、デザートついてくるので値段が高く感じます。

注意をすべきは、冬です。

フランスの緯度は、北海道と同じくらいです。

セットの飲み物は、冷たい飲み物が基本なので、冬は体が冷えます。

日本のようにホットコーヒー、紅茶、ココアなどはありません。

私は、冬にセットメニューを頼むときは、水やオレンジジュースといった氷が入っていないペットボトルの飲料を選んでました。

ディズニーランドパリのレストラン まとめ

ディズニーランドパリ(DLP)の食事は、量が適量で味付けも普通です。

デザートはフランスだけあって、クオリティが高いものも多いです。

パリのディズニーランドに訪れた際には、ぜひお試しを!


ディズニーランドパリのおやつまとめ
disneyallovertheworld.hatenablog.com