世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【旅行保険無料】 海外ディズニーに持ってないと損するクレジットカード【予約代行無料】

年会費が無料のクレジットカードでも、たくさんの特典があります。

クレジットカードの特典を活用することによって、海外ディズニー旅行の予算を抑えることができます。

クレジットカードを活用すると、旅行保険が無料になったり、レストランの予約代行が無料になったり、防犯にもなります。

本記事では、海外ディズニーに行く際にぜひ持っていたい年会費無料のクレジットカードを紹介します。

海外ディズニーにクレジットカードが必要な理由

盗難リスクを抑えられる

平和になれた日本人は、外国の犯罪者の良いカモです。言い方は悪いですが。

google検索で、「海外旅行 すられた」と検索するとたくさんの経験談が出てきます!

海外で財布を紛失した、すられた場合、日本のように手元に戻ってくる確率は限りなく低いです。
たいてい泣き寝入りです。

一度無くなった現金は二度と返ってきません。

しかし、
クレジットカードであれば電話一本で利用を停止することができます。

仮に不正利用されてしまっても、補償がついています。
そのため、届け出を行えば、料金は請求されません。

例えば、年会費無料のエポスカードの場合HPに次のような記載があります。

エポスカードの紛失・盗難にお気づきになりましたら、すぐにエポスカード紛失受付センターへご連絡ください。
お届け日を含め、61日前にさかのぼり、それ以降の不正使用による損害を全額補償いたします。

出典:エポスカード公式HP

全額補償されるとなれば、紛失や盗難をしても、損害が0です。

現金を用意する必要がない

両替したお金が足りなかった。両替したお金が余ってしまった。

そんな経験はありませんか?

海外のディズニーランドでは、レストランでもショップでもクレジットカードでの支払いが可能です。

クレジットカードを持っていれば、チップやタクシー用など必要最低限の現金の用意だけで済みます

細かく考えずに、お買い物ができるのでとても楽です。

旅行保険が無料になるカード

エポスカードを持っているだけで、海外旅行保険が無料でついてきます。

無料の保険なんて、大したことないんでしょ?と思う方がいるかもしれません。

エポスカードでは、キャッシュレスメディカルサービスと言って、現金の自己負担がなく医療機関を受診できるサービスがあります。

電話対応は、24時間日本語対応です。

無料とは思えない手厚いサービスが受けられます。

旅行保険を契約する場合でも、クレジットカード分の治療費用を上乗せすることができます。

例えば、旅行保険が1000万円の補償、クレジットカードが200万円の補償であれば、合計1200万円分の補償の補償を受けることができます!

海外での医療費、いくらかかるか分かりません。

無料で保険がつくのであれば、持っていて損はありません。

【エポスカード】の詳細。

今なら、入会で2000円分のポイントが貰えます!

disneyallovertheworld.hatenablog.com

レストラン予約の代行が無料になるカード

上海ディズニーランド、ディズニーランドパリのレストランは電話でのみ予約ができます。

つまり、中国語とフランス語で予約をしなければいけません。

中国語もフランス語も話せない。
そんなときに、役に立つのが JCBカードのJCBプラザコールというサービスです。

海外渡航前に、海外航空券や、ホテル・レストラン・エステ・オプショナルツアーなどの海外JCB加盟店をお電話で予約手配できるサービスです。予約手配に関するご相談も承りますので、商品がお決まりでない場合もお気軽にお電話ください。予約手配料・通話料は無料です。

出典:JCBカード公式HP


JCBプラザコールセンター

電話番号 0120-788-010
営業時間 10:00~18:00(日・祝・年末年始を除く)


無料で、上海やパリのレストランを予約してくれます。

上海ディズニーランドのロイヤルバンケットホール、ディズニーランドパリのインベンションは予約が必須な人気レストランも予約をしてもらえます。


JCBプラザコールセンターに電話で、カード番号や氏名と希望日時を伝えます。

手配が完了すると、予約の詳細を郵送で送ってもらえます。

予約番号などが書かれているので、当日レストランでみせるだけで入店ができます。

何度か利用させていただいていますが、無料でいいのかなと思ってしまうくらいありがたいサービスです。

まだ、JCBカードを持っていないという方には、年会費無料リクルートカードがおすすめです。

年会費無料のカードでは断トツの還元率です。

還元率1.2%なので、10万円の買い物で1200円分のポイントが貰えます。

まとめ

クレジットカードの無料サービスをあなどるなかれ!

年会費無料のクレジットカードでも、海外ディズニーに役立つサービスがあります。

旅行保険自動付帯サービスや、予約手配代行サービスを利用して、海外ディズニーをより楽しみましょう!

この記事で、ご紹介したカード

エポスカード

リクルートカード