世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

緊急事態宣言下のディズニーランドに行ってきた【空いている?待ち時間は?】

緊急事態宣言下のディズニーランド

緊急事態宣言下のディズニーランドに行ってきました。

ニュースでは定員5000人、SNSではアトラクション乗り放題と言われる緊急事態宣言下のディズニーランド。


緊急事態宣言下のディズニーランドに行って分かった以下のこと、感想をまとめます。

混雑状況
エントリー受付は当たるのか
1日でどれだけ回れるのか

緊急事態宣言下のディズニーランド 混雑状況

緊急事態宣言下のディズニーランドは空いている

空いてます。

年パスを持っていてこれまでの人生で50回はディズニーランドに来ていると思います。
今までの記憶を呼び起こしても、この日以上に空いていたディズニーランドはありません。

ヲタクも、休憩する人も、人が1人もいないパレードルート。

死ぬまでに、パレードルートに人が1人もいない光景なんてもう見ることはないのではないかと思います。

とてものどかです。


緊急事態宣言下のディズニーランドのスペースマウンテン

スペースマウンテンのキューライン。

アトラクションもほぼ5分待ちで、めちゃくちゃ空いてます。

緊急事態宣言下のディズニーランド エントリー受付

緊急事態宣言下のディズニーランドのエントリー受付

10:30の入園、すぐにエントリー受付に挑戦!

この日エントリー受付を行っていたアトラクションは、2つ。

美女と野獣 魔法のものがたり
ベイマックスのハッピーライド

なお、どちらも午後にはエントリー受付なしで利用できるようになります。

美女と野獣 魔法のものがたりは、無事当選!

ベイマックスは、エントリー受付が終了していたためエントリーできず。

午後には、エントリー受付が不要になっていたので乗ることができました!

エントリー受付無し、ってすごいことですよね。

緊急事態宣言下でなければ、1日1回すら乗れるかも分からないアトラクション。

必ず乗れるなんて、本当に夢みたいです!

ミニーのスタイルスタジオ
ミートミッキー
ウッドチャック
シアターオーリンズ
プラザパビリオン前
といったグリーティングにエントリー受付が必要ないのは最高でした!

緊急事態宣言下のディズニーランド どれだけ回れるか

緊急事態宣言下のディズニーランドのグリーティング

実際に、緊急事態宣言下のディズニーランドでどれだけアトラクションやグリーティングを利用できたのか
回数ごと・時系列でご紹介します。

緊急事態宣言下のディズニー 乗ったアトラクション

乗ったアトラクションと、回数をまとめます。

アトラクション

美女と野獣魔法のものがたり 4回
バズライトイヤーのアストロブラスター 5回
スペースマウンテン
ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
プーさんのハニーハント
蒸気船マークトゥエイン号


グリーティング

ウッドチャック
ミートミッキー
ミニーのスタイルスタジオ

緊急事態宣言下のディズニー 回り方

10:30 入園
10:40 バズライトイヤーのアストロブラスター
10:50 ミニーのスタイルスタジオ
11:25 プーさんのハニーハント
11:45 美女と野獣 魔法のものがたり
12:20 クリスタルパレスレストラン
13:30 ビッグサンダーマウンテン
13:50 ウッドチャックグリーティングトレイル
14:30 ミートミッキー
15:10 スペースマウンテン
15:25 バズライトイヤーのアストロブラスター(2回)
15:40 ベイマックスのハッピーライド
16:00 美女と野獣 魔法のものがたり
16:30 蒸気船マークトウェイン号
16:50 スプラッシュマウンテン
17:10 ピーターパン空の旅
17:20 ラ・タベルヌ・ド・ガストン
18:00 美女と野獣 魔法のものがたり(2回)
18:45 バズライトイヤーのアストロブラスター(2回)

待ち時間は、ほぼ5分。

例外は、
プーさんのハニーハント 14分待ち
美女と野獣 魔法のものがたり 15分待ち

美女と野獣は、18:20のみ15分待ち。それ以外の時間は、5分待ちでした。

18:00時点では、5分待ちでした。

こんなに空いているディズニーランドは今後無いだろうから最後に美女と野獣 魔法のものがたりに乗って帰ろう!と思うゲストが多いと思います。
5分待ちで乗りたければ、18:00前に乗るのが良さそうです。

緊急事態宣言下のディズニーランド チケットの取り方

ディズニーランドのチケットの予約開始時間は、毎週水曜日の14:00。

ディズニーランドの予約サイトは、たくさんの人が繋いでいるため重いです。

数分で繋がるものではないため、時間の余裕が必要です。

17:00まで仕事、在宅勤務ではない筆者にチケット争奪戦に参加するのは不可能です。

ちょくちょく再販もされてはいるようですが、数が少なくすぐ売り切れます。

そこで、ホテルのチケットつきプランを利用しました。

disneyallovertheworld.hatenablog.com

disneyallovertheworld.hatenablog.com

確実にディズニーに行けるのは強いです!

12月にディズニーシーに行った際は、お値段が…と思い、日曜日チェックインの月曜日ホテルから出社という方法を使いました。笑

緊急事態宣言下のディズニーランドの感染対策

ディズニーランドの感染対策

素人ですが、感染対策は十分だと感じます。

その理由は、
入園者数が絞られている
ラインやパーテンション
至る所にある消毒液

入園者数が絞られているので、狭い道で人とすれ違ったり、列がキチキチで密になったりということがありません。

アトラクションやグリーティングを待つ際には、ソーシャルディスタンスが取れるように黄色いラインが引いてあります。

アトラクションにはパーテーションが設けられていたり、1列飛ばしでゲストが着席したり。

飛沫が飛んだり密になったりしないように最大限の配慮がなされています。

アトラクション・レストラン・ショップの入口・出口には必ず消毒液が設置されておりました。

感染対策に関しては、できること全部やっているといっても過言ではないくらいしっかりされていると感じました。

緊急事態宣言下のディズニーランドの感想

美女と野獣 魔法のものがたり

緊急事態宣言下で入園者数を絞ったディズニーは最高でした!

体験価値が高すぎます。

昨年オープンした美女と野獣のアトラクション。

トイストーリーマニア、ソアリンが未だに混んでいるようにしばらく混雑が続くので乗れるのは何年後になるかと思っていました。

緊急事態宣言下のディズニーでは、ほぼ5分待ち。

他のアトラクションに乗ったり、グリーティングをしたりしても4回も乗ることができてしまいました。

本当に素晴らしいアトラクションで、美女と野獣のアトラクションに乗るためにホテルに泊まってディズニーランドに来たかいがありました。


緊急事態宣言下では、入園者を絞っているのでエントリー受付がありませんでした。

昨年12月にディズニーシーに来園した際は、エントリー受付に外れてしまいミッキーに会うことができませんでした。

しかし、緊急事態宣言下なら並べば会えます。

コロナ前のように、ハグをしたりはできません。それでも、久しぶりにミッキーに会えたことは感動ものでした。


クリスタルパレスレストラン

昼食を食べたクリスタルパレスレストランには、それなりにゲストがいました。

レストランだけ見ると、5000人よりはいるんじゃないかなと思うくらい。

色んなパークフードを食べることができて、大満足!
炭水化物が多いのですぐお腹いっぱいになります。

緊急事態宣言下のディズニーランド まとめ

緊急事態宣言下のディズニーランドは、かなり空いています。

美女と野獣に乗ることを目的として訪れたので、この先3年分は乗れた気がします。

35周年のようなゲストでにぎわうディズニーランドも恋しいです。

医療従事者へのワクチン接種も始まっているので、1日もはやく大好きなディズニーランドが戻ってくることを願っています。