世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【WDW】美女と野獣 レストラン他まとめてみました【フロリダ ディズニーワールド】

WDW 美女と野獣ぜんぶまとめてみました

WDWには、美女と野獣に関連したコンテンツがたくさんあります。

例えば、レストラン。

フロリダのディズニーワールドにしかない、美女と野獣のレストランがあります。

美女と野獣に出てくる、野獣のお城を再現しています。

レストラン以外にも、
ショーやグリーティング、アトラクションなど美女と野獣好きなら外せません!

本記事では、WDWで体験できる「美女と野獣」を紹介します。

本記事はこんな方におすすめ

WDWに行く予定がある
美女と野獣が好き

美女と野獣が大好きです!これまで、WDWには2回行きました。レストランも、ショーも、WDWに行ったら必ず行きます。

WDW 基本情報

WDWとは、ウォルトディズニーワールドのことです。

アメリカには、カリフォルニアとフロリダの2か所にディズニーパークがあります。

ウォルトディズニーワールドは、フロリダにあるパークです。

世界最大規模のディズニーパークにあるパークの数は、4つ。

20個以上のホテルがあり、総敷地面積は山手線の輪の1.5倍もあるんだとか。

WDW 美女と野獣のレストラン

youtu.be

レストラン名:Be our guest restaurant(ビーアワーゲストレストラン)
パーク:マジックキングダム
時間帯:朝食、昼食、夕食
概要:美女と野獣に出てくるお城をイメージした店内で食事ができる

動画は英語ですが、細部までこだわっている様子が伝わってきます。


美女と野獣の、野獣が住むお城をイメージしたレストランです。

ベルとビーストが、踊ったダンスホール
野獣の西の棟
と、
お話に出てくるお部屋が、再現されています。

夜には、ビーストとのグリーティングができます。

レストランのレポは、こちらの記事でまとめています。
disneyallovertheworld.hatenablog.com

WDW 美女と野獣のミュージカル

ミュージカル名:Beauty and the beast live on stage!
パーク:ハリウッドスタジオ
概要:美女と野獣のお話を30分にまとめた生歌有りのミュージカル

ハリウッドスタジオでは、美女と野獣のミュージカルが行われています。

ライブオンステージという名前のミュージカルだけあり、ベルとガストンは生歌です。

入園料だけで見れちゃって良いの!?と思うくらい、迫力満点、高クオリティのミュージカルです。

私は、はじめてこのミュージカルを見たときに感動しました。

感動しすぎて、会場の出口を出たあと入口に直行しました。

世界のディズニーランドでやっている常設ショーの中で、最も好きなショーです。

美女と野獣 ライブオンステージについては、こちらの記事で詳しくまとめています。
disneyallovertheworld.hatenablog.com

WDW 美女と野獣アトラクション

Enchanted tales  with belle
WDW 公式HPより


アトラクション名:Enchanted Tales with Belle
パーク:マジックキングダム
概要:アトラクションという呼び方が適切なのかは微妙。ゲスト参加型のお芝居。

ベルとモーリス(ベルのお父さん)のお家
野獣のお城

美女と野獣のお話に出てくる場所を見学します。

で、ベルとご対面!

ビースト役、兵士役など役を与えられた参加者が、お芝居をするアトラクションです。

全員が選ばれるわけではありません。

英語力必須なので、英語が喋れるようになったら行きたいと思ってます。

役に選ばれると、最後にベルと写真が撮れます。


WDW 美女と野獣のグリーティング

WDWでベルとのグリーティングができるのは、エプコットというパークです。

フランス館の近くで、青いワンピース姿のベルとグリーティングをすることができます。

WDW 美女と野獣のキャラクターダイニング

美女と野獣のレストラン Be our guest restarutantでは、ビーストとのグリーティングが可能です。

ベルとグリーティングができるレストランもあります。

レストラン名:アケシュースロイヤルバンケットホール
パーク:エプコット
概要:プリンセス大集合のキャラダイ。ベルに会うことができる。

ノルウェー料理のお店です。

プリンセスに会うことができるキャラクターダイニングです。

朝ごはんを食べたときのことを、別の記事でまとめています。

disneyallovertheworld.hatenablog.com

マジックキングダムのアトラクションとは違い、お金を払って入店すれば誰でもベルに会える点が◎です。

WDW 美女と野獣 ガストンの酒場

レストラン名:Gaston's Tavern
パーク:マジックキングダム
概要:ガストンの酒場をイメージしたレストラン。お酒はない。

劇中で「強いぞ、ガストン」を歌っている酒場をイメージしたレストランです。

レストランと言っても、軽食系です。

サンドイッチや、シナモンロールなどを食べることができます。

マジックキングダムは、お酒の提供がないパークなので酒場ですがアルコールはありません(泣)

WDW 美女と野獣まとめ

WDWの美女と野獣についてまとめました。

2020年8月現在は、コロナウイルス感染拡大防止により一時的に閉まっている施設が多いのが悲しいです。

WDWの美女と野獣関連の施設は、

有名なBe our guestレストランはもちろん

ミュージカル

アトラクション

と盛りだくさんです。

WDWに行く際には、お見逃しなく!