世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

2019年夏休み WDW旅行記【フロリダ ディズニーワールド】

2019年夏休み WDW旅行記

2019年夏の、WDW旅行記です。

WDWとは、アメリカのフロリダ州にあるウォルトディズニーワールド

世界で一番大きなディズニーリゾートです。

その大きさ、なんと山手線の輪の面積の1.5倍!

たくさんのアトラクション、ショー、キャラクターダイニング。

ディズニー好きなら毎日いても飽きないディズニーリゾートです。

そんな最高なWDWに、2019年の夏に行ってきました。

WDWを訪れた際の

・旅程
・ホテル
・WDWでの過ごし方

について、旅行記としてまとめます。

本記事は次のような方におすすめ

WDWでの過ごし方に興味がある
WDWのおすすめのアトラクションやショーを知りたい

ディズニーヲタクが、WDWをどのように手配して、過ごしたのかを書き綴っていきます。

2019年夏休みWDW 手配の方法

 
ツアー会社は通さず、個人手配です。

予約をしたのは2つ。

航空券
WDWのホテル&チケットのパッケージ


航空券は、1年ほど前に。

WDWのホテル&チケットは、6月ごろに予約をしました。

ホテルは、希望の部屋が残っていませんでしてた。

予約をするなら、早めが良いです!

1月ごろにフリーダイニングというご飯がタダになるキャンペーンが出るので、その時期がオススメです。

2回目のWDWなので、パークホッパーチケットを購入しました。

>>WDWパークホッパーチケットは必要か!?<<


2019年夏休みWDW 旅程

2019年夏休みのWDW旅行は、6泊8日の日程で行ってきました。

1日目 日本を出発、WDW着
2日目 エプコット→マジックキングダム
3日目 エプコット→ハリウッドスタジオ
4日目 マジックキングダム&ハロウィーンパーティー
5日目 アニマルキングダム
6日目 ハリウッドスタジオ
7日目 WDW出発
8日目 日本に到着

2019年夏休みWDW旅行記 宿泊ホテル

オールスタースポーツリゾートに宿泊しました。

バリューリゾートと言われるホテルです。

WDWのホテルは、3種類。

バリュー
モデレート
デラックス

最もお手頃なバリュー
高級感漂うデラックス
と、価格帯で分けられています。

1日中パークで遊びます。

夜は寝るだけになるので、バリューホテルを選びました。

>>オールスタースポーツリゾートの宿泊記<<


2019年夏休みWDW旅行記 オーランド空港まで

ディズニーワールドのあるオーランド国際空港へ向かいます。

成田→シカゴ

成田空港 10:40発
シカゴ空港 8:30着

シカゴ→オーランド

シカゴ空港 18:00発
オーランド空港 21:52着

時差があるため、その日のうちにオーランド空港に到着します。


WDWの最寄りの空港は、オーランド国際空港です。

日本から、オーランドまでの直行便は、ありません。

そのため、一度アメリカでの乗り継ぎをします。

今回は、シカゴで乗り継ぎをすることにしました。

今回の旅程は、乗り継ぎが10時間もあります。

これは大失敗。2~3時間で十分です。


日本からアメリカでの乗り継ぎは、以下の手順です。

①入国審査
②荷物を受け取り、もう一度預ける
③ターミナル移動

を行います。

入国審査は、日本のパスポートなら問題なく通過できます。

荷物は、受け取ったあと、すぐに預けます。

チェックインは、日本で終わってます。

最低限の荷物を持って、国内線のターミナルへ移動しオーランド行きの飛行機に乗ります。

シカゴからは、3時間ほどでオーランド国際空港に到着です。

2019年夏休みWDW旅行記 空港からホテルまで

オーランド国際空港についたら、荷物を受け取ります。

荷物を受け取ったあとは、WDW行きのバスに乗ります。

マジカルエクスプレスと言います。

ミッキーネットやオーランドベストガイドで予約をすると、手配をしてもらえます。

手配番号、名前を告げるとバスに乗ることができます。

空港には、マジカルエクスプレスはこっちだよという表示があります。

その表示に従って、エレベーターに乗ればOKです。

バスを待つ時間、乗る時間合わせて1時間少しでWDWのホテルに到着です。

ホテルに到着し、荷物を受け取ったらやっと翌日に備えて寝ることができました。


実は、荷物がないという事件が起こりました。

なんと、荷物が先にホテルに向かっていたのです。

>>もしやロスバゲ?オーランドで荷物が消える<<



2019年夏休みWDW旅行記 1日目

日本からWDWのあるオーランドまでの移動で終わりました。

時間を有効に使いたい方には、日本を午前に出発する飛行機がオススメ。

乗り継ぎ時間が3時間以内であれば、遅くても夕方にはWDWに到着できます。

パークでナイトショーを見る
キャラダイでディナー

といった具合に初日から、WDWを楽しめます。

2019年夏休みWDW旅行記 2日目

予約は以下の通り

9:00 エプコットキャラクタースポットFP
9:40 ケープメイカフェ
11:00 テストトラックFP
12:00 ミッションスペースFP
19:30 ハッピリーエバーアフターデザートパーティ


WDW初日

前日の移動で疲れて、よく寝るだろうと考え、9:40ごろに朝食を予約しました。

ケープメイカフェは、ビーチクラブリゾートというホテルの中にあります。

私が泊まっていたオールスタースポーツからは、バスでは行くことができません。

ビーチクラブリゾートは、エプコット徒歩5分です。

そのため、エプコットに入園してから、ケープメイカフェに行くことにしました。

まず、9:00にファストパスを予約していたエプコットキャラクタースポット

グーフィー、ミッキー、ミニーと一度にグリーティングができます。

朝から大好きなキャラクターに会えて幸せ。

さらなる幸せをもとめ、エプコットをアウト。

ケープメイカフェに向かいます。

ケープメイカフェでご飯を食べた後は、エプコットに戻ります。


テストトラックに乗ります。

テストトラック
WDW 公式HPより

車のテストコースを走るアトラクションです。

速いですが、上下移動がないので怖くないです。

世界でWDWにしかないアトラクションなので、経験として乗っておいて損はないです。

初めてWDWに来た人と一緒じゃなければ、私は乗らないかな。

スタンバイは、最低90分待ちます。

テストトラックはファストパス取得がおすすめです。


テストトラックの後は、ミッションスペース

ミッションスペース
WDW公式HP より


宇宙へ行き、ミッションをこなすというアトラクション。

ミッションは、ボタンを押すだけで簡単。

一緒に乗ったアメリカ人が、日本に来たことがある子でした。

ちょっとだけお話したのが楽しかったです。

かなりGを感じる系のアトラクションです。

TDRのアトラクションだと、スターツアーズのイメージ。

狭くて、4人乗りで、ボタンがあって、スターウォーズじゃないスターツアーズだと思ってください。

テキトーですみません。

テストトラックのあとは、ガーディアンズオブギャラクシーのショー


Awesome Liveという名前だけあって、Awesome(最高)でした。

ガーディアンズのショーは夏限定です。

ガーディアンズオブギャラクシーを見たことがなくても、80年代アメリカのヒットソングを生バンドで聞けるので結構楽しいです。


WDWでは、予約していたファストパスを使い切ってからが本番です。

空いているファストパス取り放題のボーナスステージに突入します。

アバターや、アナ雪、マイントレインなど人気のアトラクションには、ほぼ空きはないです。

しかし、それ以外のアトラクションはアプリをチェックしまくれば結構取れます。

そんな感じで、ファストパスで何個かエプコットのアトラクションに乗りました。

エプコットを楽しんだ後は、マジックキングダムに移動。

ハッピリーエバーアフターを、優先エリアで見ます。

Close out your day in the best way possible...with virtual fireworks! | #DisneyMagicMoments

涙が出るくらい素晴らしいショーでした。

斜めの角度なのは気になりましたが、長時間待ちたくないので課金で良かったです。

【WDW】ハッピリーエバーアフター ファイヤーワークス デザートパーティ【マジックキングダム】【ディズニーワールド】 - 世界のディズニーに行きたい人のblog


この日は、夜のエキストラマジックアワー。

オフィシャルホテル宿泊者は、閉園後1時間パークを楽しめます。

ホーンテッドマンションを40分待ち
カリブの海賊を、15分待ち

で楽しみました。

夜のEMHは結構混むということが分かりました。

2019年夏休みWDW旅行記 3日目

予約は以下の通り

9:00 ジャーニーイントゥイマジネーションウィズフィグメントFP
10:00 ニモのアトラクションFP
11:00 フローズンエバーアフターFP
12:00 ガーデングリルレストラン
17:00 ハリウッドバイン


朝からやらかします。

昨夜のEMHが響き、寝坊します。

ジャーニーイントゥイマジネーションフィグメントのファストパスの時間に間に合いませんでした。

エプコットに向かうバスの中で、お昼のあとに取り直しました。


10:30ごろエプコットに到着し、ニモのアトラクションに乗ります。

ニモの世界に入ることができる可愛いらしいアトラクションでした。

5歳児くらいと乗りたいです。

ニモのアトラクションの建物は、水族館になってます。

乗り終わったあとは、少しばかり水族館をぶらぶら。


エプコットNo.1アトラクション(個人的)の、フローズンエバーアフターに乗ります。

フローズンエバーアフター

アナ雪のアトラクションです。

アナとエルサ、オラフが本当に生きてるみたいです。

乗り終わった後は、すぐ近くのアナとエルサのグリーティングに行きます。

ちびっこアナ、ちびっこエルサ連れのファミリーだらけの列に日本人の女が一人で並びます。

アナとエルサはめちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ優しかった!最高。


お昼は、ガーデングリルレストラン


野菜の評判が良いレストラン。

私の一押しは、パンにつけるバターです。

パン、ポテト、マカロニチーズの炭水化物コンボが強烈です。

チップとデールが大好きなので、幸せ過ぎました!

ガーデングリルレストランでご飯を食べた後は、同じ建物にあるソアリン

WDWなら、25分待ち。

TDRの待ち時間で、6回乗れますね。


ソアリンを楽しんだあとは、ジャーニーイントゥイマジネーションフィグメント

ゆっくりとしたライドに乗って、フィグメントというドラゴンとイマジネーションの旅へ出かけます。

ファストパスを取り直して、リベンジです。

TDRは、チャンドゥ。
HKDLは、アルバート。
WDWは、フィグメント。

英語は分かりませんが、フィグメントが可愛かったです。


ハリウッドスタジオに移動します。

ジャーニーイントゥイマジネーションフィグメントのFPを使い終わってすぐ、美女と野獣のミュージカルのFPを取っておきました。

ハリウッドスタジオに入園したら、すぐ左側にチップとデールを発見。

10組も並んでないので、並びます。

海外では、チップとデールはほぼペアグリです。

いたずらっ子2人揃うと、めちゃくちゃ楽しいです!好きすぎる!


美女と野獣のミュージカルを見ます。

素晴らしいです。

昨年とキャストさんが同じで、WDWに戻ってきたんだなーとしみじみしてしまいました。


美女と野獣のミュージカルの後は、少し早めの晩御飯。

ハリウッドバインに向かいます。

正直、昼のガーデングリルでお腹がいっぱいです。

ビュッフェだから食べなくて良い!と喜んだのは、人生で初めてです。

ハリウッドバインの後は、ミッキーとミニーちゃんに会いに行きます。

なんと、1回列に並べば2人に会えます。


ロックンローラーコースターのファストパスが取れたので、乗ります。

Explore the Science of Rock ‘n’ Roller Coaster at Home | #DisneyMagicMoments

傾斜のある落下はありませんが、速いコースターです。

発進の前にカウントがあるのですが、ゲストがノリノリでめっちゃ楽しい!


スターツアーズにも乗りました。

日本とほぼ同じですが、ゲストのテンションが100倍高かったです。

その後は、ファンタズミック

WDWで最も好きなナイトショーです。


2019年夏休みWDW旅行記 4日目

この日の予約

9:00 ミッキーミニーグリーティングFP
9:30 ビーアワーゲストレストラン
10:00 ラプンツェル&ティアナFP
11:00 ビッグサンダーマウンテンFP
13:30 シェフミッキー
15:00 ミッキーネット キャラクターパーティ
19:00 マジックキングダム ハロウィーンパーティ


90周年衣装のミッキーとミニーのペアグリが、行われていました。

ファストパスで会いに!


朝食は、ビーアワーゲストレストラン

朝からとっても素敵な場所でご飯を食べれて、良い1日になりそうです。


ファストパスで、ラプンツェル&ティアナに会いました。

スタンバイで、シンデレラ&エレナに会いました。

プリンセス飽和状態で幸せです。

切り替えて、ビッグサンダーマウンテン

TDRよりも距離が長く、速さが速く感じるので楽しいです。

お次は、スペースマウンテン

WDWスペースマウンテン

WDW 公式HPより

何度もチェックしていたら、ファストパスが取れました。

WDWのスペースマウンテンは、一人乗り。

一人乗りのスペースマウンテンは、WDWだけです。

ファストパスで、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンに乗ったあとは、シェフミッキーの時間までマジックキングダムをお散歩。


マジックキングダムから、シェフミッキーまではせっかくなのでモノレールを利用しました。

コンテポラリーリゾートというホテルの中をモノレールが突っ切るのは何回見ても驚く光景です。

シェフミッキーでは、事件が起こります。


案内されたときすでに14:00過ぎ。


朝食のビーアワーゲストレストランでお腹がいっぱい
WDWのレストランの中で一番寒い
ミッキーネットのパーティ間に合わない

なので、正直はやく出たかったのですがキャラクターに会えないと出られないよね…ってことで待ち続けます。

プルートにだけ会えず、退店(泣)

アメリカのレストランは、
伝票受け取ったり、
チップ払ったり、
お会計に時間がかかるので要注意です。

そのあとは、ミッキーネットのハロウィーンパーティに参加しました。

人生初の8人とのグリーティング。緊張した!

【WDW】ミッキーネット キャラクターパーティー レポート【グリーティング】 - 世界のディズニーに行きたい人のblog


そのあとは、マジックキングダムからバスに乗り、ホテルに帰りました。

着替えて、再びマジックキングダム。

ミッキーのノットソースケアリーハロウィーンパーティ

マジックキングダムのハロウィーンパーティーです。

閉園後のパークで、ハロウィーンパーティーが行われるのです!!!

宿泊ホテルからバスでマジックキングダムに向かっているときに、ラプンツェル仮装の方の後ろ姿を見た弟が「すげー!金髪だー!」ってテンション上がってたんですが、日本人でした。笑

2019年夏休みWDW旅行記 5日目

9:30 アドベンチャーアウトポストFP
10:30 タスカーハウスレストラン
11:00 エクスペディションエベレストFP
16:00 フライトオブパッセージFP


アドベンチャーアウトスポットは、ミッキーとミニーのグリーティング施設です。

ミッキーとミニー、ペアで会える常設の施設はここだけ!

幸せでした。

朝食は、アニマルキングダムのタスカーハウスレストラン

昨年のWDWでは行けなかったキャラダイなので、とても楽しみにしていました。

アフリカ料理ってどんな味なのか分からなかったのですが、意外と美味しかったです!

特に、ジャングル何とかジュースっていうジュースが一番美味しかったです。

このレストランは、また来たいなー。

その後、FPで予約をしていたエクスペディションエベレストに乗ろうと思ったのですがシス調。

FPが、何でも乗れるファストパスに変更になりました。

他のアトラクションで、FPを使ってしまおうかとも考えました

1番人気のアバターはすでにファストパスを持っています。

そうなると、2番人気のエクスペディションエベレストのファストパスを使って他のアトラクションに乗るのってかなり勿体ない。

なので、復旧まで待つことにしました!

エクスペディションエベレストに乗れない間、アニマルキングダムでグリしまくります。


途中雨が降るのですが、ラッキーなことが起きました。


フライトオブパッセージが動かないので、ハリウッドスタジオに行きました。

14:00の美女と野獣のミュージカルを見ます。

そのあと、ミッキーとミニーとグリーティング


再び、アニマルキングダムに戻ります。

アバターのフライトオブパッセージ

フライトオブパッセージ

WDW 公式HPより

映画アバターに登場する、イクランに乗ることができます。

非常に良くできた、お金がかかったアトラクションです。

アバターを見てなくても、すげーってなります。

スタンバイは120分だったので、ファストパスがあって良かった。

フライトオブパッセージのファストパスは、なかなか空きがありません。

FPの予約が始まって、空きがあったら絶対取った方が良いです!


ついに、エクスペディションエベレストが動き始めました!

フロリダの中で、最も高い山だそうです。

WDWのジェットコースターで、1番スリリングなエクスペディションエベレスト。

めっちゃくちゃ楽しかった!


その後は、夜のショーまでエプコットで過ごします。

何日かぶりに、ガーディアンズオブギャラクシーのライブを見ます。


ガーディアンズオブギャラクシーのショーを見た後は、エプコットのワールドショーケースをぶらぶらお散歩。

エプコットには、ワールドショーケースと言って万博エリアがあります。

世界各国のブース(建物)があり、その国にちなんだ食事やグッズ、アトラクションを楽しめます。

アニマルキングダムのナイトショーリバーオブライトを見るために、再びアニマルキングダムに戻ります。

ライオンキングとジャングルブックの曲はどれも良い!

光が素敵なショーでした。

2019年夏休みWDW旅行記 6日目

9:30 トイストーリーマニアFP
10:30 美女と野獣FP
11:40 ハリウッドバイン
13:00 ロックンローラーコースターFP

朝からトイストーリーマニア

開園後直行でファストパスの取得をしなくて良いのが楽ですね♪

その後は、美女と野獣のミュージカルを見ます。

最高です。

美女と野獣のミュージカルを見たあとは、ハリウッドバイン

2回目です。大好きなキャラクターダイニングです。

お昼を食べたあとは、ロックンローラーコースターに乗ります。

何回乗っても楽しい!

速度は結構ありますが、落ちないので絶叫系があまり得意でなくても楽しめると思います。

そのあとは怒涛の美女と野獣のミュージカル

まずは、14:00の回を見ます。

16:00の回の開場まで、1時間ほどあるのでグリーティングをします。

16:00の回、17:00の回と続けてみます。


エプコットに向かい、18:45のガーディアンズオブギャラクシーのショーを見ます。


この日で終わるガーディアンズのショー。

20:00の回が、ガチのラス回でした。

正直見ようか迷ったのですが、関係者席が多いのと、待っている人が多く諦めました。

ファンタズミックを見たいので、ハリウッドスタジオに戻ります。

最後のファンタズミック

もう本当に最高!

帰りたくないーい!

翌朝は早いので、買い物する最後のチャンス。

ホテルの売店で、お菓子を買いました。

2019年夏休みWDW旅行記 7日目

日本へ帰ります。

2019年夏休みWDW旅行記 ホテルから空港まで

出発前日、ホテルの部屋に帰るとこのようなものがありました。

マジカルエクスプレスのご案内です。

この案内に書いてある時間に、荷物を持ってバス停に行きます。

オールスタースポーツの場合は、フロント棟を出て左側です。

パークに向かうバス停の一番端でした。

8:00くらいの飛行機だったので、5:00くらいに出た気がします。

2019年夏休みWDW旅行記 日本に帰るまで

無事、空港に着いてチェックインをします。

荷物を預けると、日本に到着するまで受け取れないのでご注意ください。

乗継先の空港についたら、そのまま国際線の乗り場に向かいます。

アメリカは、国外に出る場合の乗り継ぎに関してはチェックなどは何もありません。

昨年の大失敗を活かし、今年はトランジットタイムを長めに6時間くらい。

>>【失敗談と対策】オーランドからの乗り継ぎ(トランジット)<<

6時間は多すぎます。2~3時間あれば良いと思います!

日本に向かう飛行機は、日本人が多く、日本語を話す乗務員さんで安心しますね。

ただ、日本に戻ってしまうんだと思い知らされて悲しいです。

飛行機は、定刻で日本に到着。

WDW旅行が終わってしまいました。

2019年夏休み WDW旅行記まとめ

だらだらと長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

2回目のWDWでした。

1回目のWDWで好きになった、美女と野獣のミュージカルをたくさん見ることができて幸せです。

WDW旅行の醍醐味の1つは、キャラクターダイニングです。

各パーク最低1つは、キャラダイがあります。

ホテルにもキャラダイがあります。

キャラクターダイニング好きにはたまりません。

好きな場所に何回も行きたくなってしまうので、2回目でも全然回り切れてません。

広くて、魅力的で、やることが尽きないウォルトディズニーワールド。

まだ乗っていないアトラクションや見ていないショーを見に、また絶対に行きたいです。