世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【WDW】オールスターリゾート スポーツ 宿泊記【フロリダ ディズニーワールド】

オールスタースポーツ宿泊記

WDW(ウォルト・ディズニーワールド)への旅行で、オールスター・スポーツ・リゾートへ宿泊しました。


本記事では、
実際にオールスタースポーツに宿泊した筆者が、

・オールスタースポーツリゾートについて
・1週間滞在してみて分かったこと

など、オールスタースポーツリゾートの宿泊記をまとめています。


オールスターリゾートでは、現在
順番にリノベーションが行われています。

オールスタースポーツリゾートでは、
2021年よりリノベーションが開始予定です。

オールスターリゾートとは

ウォルト・ディズニーワールドの最も安い直営オフィシャルホテルです。

複数の棟がある
客室が約2000室

といった、大型のリゾートです。

スポーツの他に、ミュージック、ムービーといったホテルもあります。

オールスタースポーツリゾートの宿泊料金

1泊 $ 120〜

部屋の種類によって値段が異なります。

部屋の種類は、次の2種類です。

スタンダード
プリファード

部屋の内装は同じです。
プリファードはバス停やフロントが近いです。
そのため、プリファードはスタンダードよりも1泊当たり$20ほど値段が高いです。

オールスタースポーツリゾートの場所

ディズニーワールド敷地の、南の方にあります。

アニマルキングダムが最も近いパークです。

オールスタースポーツリゾートからパークまでのアクセス

オールスタースポーツリゾートからパークまでは、無料のバスが利用できます。

それぞれのパークへの所要時間は次の通りです。

マジックキングダム:25分
ハリウッドスタジム:10分
エプコット:15分
アニマルキングダム:10分

オールスタースポーツリゾートの設備

客室棟
バス停
フードコート
ショップ
プール
ランドリーコーナー

オールスタースポーツリゾートの地図です。

オールスタースポーツリゾートの地図


客室棟は、1号棟から10号棟まであります。

バス停
フードコート
ショップ
プール
ランドリーコーナー

はチェックインをするフロントの近くにあります。

ランドリーコーナーは、リゾートの端2か所にあります。
長期間の滞在でも、洗濯ができるのはとても便利です。

オールスタースポーツリゾートのフロント

フロントです。

オールスタースポーツリゾートのフロント


チェックインの際には、予約番号とパスポートを見せます。

英語が苦手でも、電話で日本語通訳を介して会話することができます。

オールスタースポーツリゾートの客室

客室内の様子

全室、ツインベッドルームです。

オールスターリゾートの客室のベッド


ベッドの間のテーブルの下には収納スペースがあります。

6泊したので、色々詰め込むことができて便利でした。


部屋には、TVがあります。

オールスターリゾートの部屋のTV


TVをつけると、その日のパークの開園時間や閉演時間の一覧が画面に表示されます。

BGMはディズニー音楽やクラシック音楽で、テンションが上がります。


ちょっとした作業や、ご飯を食べるのに便利なテーブルもあります。

オールスターリゾートの部屋の机


壁には、アメフトミッキ-のイラストがあります。

オールスターリゾートの部屋の絵


お部屋に帰っても、ミッキーに会える幸せです。

私は、アメリカンフットボールをモチーフにしたエリアに宿泊しました。

他のエリアだと、違うスポーツの絵があるのかもしれないですね。


セーフティボックスは、鍵で閉めるタイプです。

番号式ではないので、鍵を持ち歩くのが少し面倒でした。


ポップセンチュリーリゾートと違い、コーヒーマシーンは部屋にありません。


2021年からリノベーションが予定されています。

リノベーションが終わると、ポップセンチュリーリゾートのようなお部屋になります。

disneyallovertheworld.hatenablog.com


お風呂の様子

お風呂は、固定式のシャワーとバスタブです。

オールスターリゾートのお風呂


シャワーカーテンが、スポーツをしているミッキーフレンズのイラストでとても可愛らしいです。

オールスタースポーツリゾートのシャワーカーテン

アメニティ

石鹸
プラスチックのコップ
ボディーソープ
シャンプー
コンディショナー

オールスタースポーツリゾートのアメニティ


石鹸、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーは、
ディズニーで定番の H2O のものです。

オールスタースポーツリゾートのバス停

オールスタースポーツリゾートのバス停


マジックキングダム
エプコット
ハリウッドスタジオ
アニマルキングダム
ブリザードビーチ
ダイフーンラグーン

それぞれのパークごとにバス停が決まっています。

看板を見て、目的のパークの列に並びます。


バスは、各パークまで直行でした。
「バスが始発だから楽」という
オールスタースポーツリゾートの口コミをよく見ます。

しかし、ムービーやミュージックで停車してお客さんを乗せることは1度もありませんでした。

オールスタースポーツのフードコート

営業時間
6:30~24:00

朝は、パンケーキやオムレツ、シリアルなどの朝食を食べることができます。

昼、夜はハンバーガー、サラダ、パスタ、肉料理を食べることができます。

注文方法は、

カウンターで商品を注文
レジで支払い

という流れです。

オールスタースポーツリゾートのフードコート


座席はたくさんあります。

オールスタースポーツリゾートのフードコートの客席


フードコートには、ドリンクバーもあります。

リフィルマグというコップを買えば、滞在中飲み放題です。

オールスタースポーツリゾートのドリンクバー


炭酸飲料
ココア
コーヒー
紅茶

ほぼ甘い飲み物が、飲み放題です。


フードコート以外にも、

プールバー
宅配ピザサービス

があります。


ショップ

お土産屋があります。

オールスタースポーツリゾートのショップ


お菓子や、WDWグッズを買うことができます。

オールスタースポーツリゾートのショップのお土産

ランドリーコーナー

24時間営業のランドリーコーナーがあります。

オールスタースポーツリゾートの洗濯コーナー


1回 $3
で洗濯ができます。

洗剤は別売りなので、日本から持って行くことをおすすめします。


注意点は、
クレジットカードのみ利用できます。

クレジットカードを持っていないという方はこちらの記事を
disneyallovertheworld.hatenablog.com


オールスタースポーツに宿泊した感想

お手頃価格で、大満足のホテルです。

正直、一番安いホテルなので心配でした。

帰って寝るだけなので、バリューリゾートで全然快適でした!

それぞれの棟も、スポーツをイメージした外観で映えます。

オールスタースポーツリゾートの外観


宿泊者が多いです。

そのため、バスに乗る人数も多いです。

パークからの帰りのバスは、待つことはありました。

ショーが終わり、皆が帰る時間のため、バスの本数も多く待っても20分くらいです。


部屋のタイプは、プリファードにしました。

というより、プリファードしか空室がありませんでした。

バスがホテルに到着して、3分で部屋に戻ることができました。

フードコートに、ご飯や飲み物を買いに行くのも近くて、とても楽でした。

しかし、空室があればスタンダードでいいなと思いました。

オールスターリゾートのリノベーション

オールスターリゾートは、絶賛リノベーション中です。

なお、リノベーション後は、ポップセンチュリーのような内装になります。
disneyallovertheworld.hatenablog.com


スケジュールは次の通りです。

ムービーリゾート:リノベーション済み

ミュージックリゾート:2021年年始に終了

スポーツリゾート:2021年年始から開始

宿泊する際には、リノベーションのタイミングを考慮して予約するのをおすすめします。

まとめ

オールスタースポーツリゾートは寝るだけなら十分です。

外観や部屋も可愛く、WDWの楽しい雰囲気を味わうことができます。

宿泊費をなるべく抑えたいという方には、おすすめのホテルです。

disneyallovertheworld.hatenablog.com