世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【女性1人旅にもおすすめ】フォーポイントバイシェラトンアナハイム 宿泊記【カリフォルニアディズニー】

カリフォルニアにあるディズニーランドへの旅行で、
フォーポイントバイシェラトンアナハイム
というホテルに宿泊しました。


本記事では、フォーポイントバイシェラトンアナハイムの宿泊記をまとめます。


オフィシャルホテルや近くのホテルは高い。
遠いホテルは治安が不安。

という方にもおすすめのホテルです!

これからカリフォルニアのディズニーランドに行かれる方
ホテル選びで迷われている方

の参考にしていただければ幸いです。

フォーポイントバイシェラトンアナハイム概要

フォーポイントバイシェラトンアナハイムの外観

・世界最大手のホテルチェーン、マリオットホテルグループが運営なので安心
・ディズニーランドまでは 徒歩15分、車5分
・2017年にリニューアルオープン
・1泊10000円~

フォーポイントバイシェラトンアナハイムを選んだ理由

価格と安全面のバランスが良かったからです。

アナハイムは、ホテルの選択肢がたくさんあります。

しかし、良いホテルは値段が高いです。

オフィシャルホテル 4万円~
徒歩5分以内のホテル 2万円~

私にとっては高すぎました。

安いホテルは、パークから遠いです。そのため、バス移動となります。
閉園後に、万が一バスに乗れなかったら…
徒歩もUBERも、女一人では心細いです。

他にも、フォーポイントバイシェラトンアナハイムは、大手のホテルチェーンが運営しているという点でも、一人旅では安心感がありました。

年末年始で1泊1万円強
歩ける距離(徒歩15分)
大手チェーンの安心感

この3つが、決め手です。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのチェックイン

ホテルに入って左のカウンターでチェックインをします。

15:00から部屋に入ることができます。

15時より前に到着した場合は、荷物を預かってもらうことができます。

私は、11時ごろに到着しました。
荷物を預け、16時ごろにホテルに戻りました。

その際、すでにチェックインしていることを伝えました。

ルームナンバーを教えてもらい、ルームキーと預けておいた荷物をもらいました。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムの部屋

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのベッド

ツインベッドルームです。
大きいベッドで寝心地も良いです。

空調と窓です。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムの窓

この窓は、ホテルの廊下と面しています。

開けると部屋が丸見えなので開けられず、部屋が暗いことが少し残念でした。

水回りです。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムの水回り

石鹸とボディクリームが備え付けてありました。

お風呂とトイレです。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのバスルーム

バスタブがあります。
シャワーは、固定式のシャワーヘッドでした。

コンセントも多いです。

ドアの近くや洗面台に、コンセントがあります。

電気スタンドにコンセント2つ、USBポート1つ
枕元にコンセント2つ、USBポート2つ

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのコンセント


リノベーション済みですが、建物自体は古いです。
お風呂など、ところどころ古さを感じる場面はありました。

部屋の注意点

高速道路がすぐ近くです。
そのため、たまに車の騒音がすごい夜がありました。

騒音対策で、部屋には耳栓が用意してあります。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムの耳栓

6泊中1泊、耳栓を使いました。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムの部屋にあるもの

備品

セーフティーボックス
冷蔵庫
ドライヤー
アイロン
コーヒーメーカー

セーフティーボックスはボタン式です。

コーヒーマシーン、アイロンもあります。

フォーポイントバイシェラトンアナハイム棚

コーヒーマシーンには、コーヒーだけでなくデカフェのコーヒーやお茶も有り、毎日重宝しました。

アメニティ

ボディソープ
シャンプー
コンディショナー
石鹸
ボディークリーム
耳栓

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのアメニティ

シャンプーはマリン、アクアのようなさわやかな香りです。

ホテルからディズニーランドまでの行き方

基本的に、直進です。

ホテルを出て、右に曲がります。

途中、高速道路の出入口があります。

左からやってくる車に気を付けながら、1つめの横断歩道を渡ります。
フォーポイントバイシェラトンアナハイムからディズニーランドへの道

次に、信号があります。

信号のボタンを押します。

写真のように赤いてのひらの状態では、渡れません。

白い人間のマークになったら、2つめの横断歩道を渡ります。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムからディズニーランドまでの信号


すぐに点滅し始めます。
しかし、点滅は渡ることができます。

距離は、東京ディズニーシーから東京ディズニーランドくらいの距離です。

夜の一人歩きは大丈夫?

ショーが終わったタイミングに帰れば、1組以上はホテルの方向に帰る家族やカップルがいました。
みんなが帰る時間に一緒に帰れば、女1人歩きでも大丈夫です。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムの設備

ショップ

フォーポイントバイシェラトンアナハイムショップ

ベーグルやパン、ヨーグルト、コーヒーなど軽食の購入が可能です。

他にも、お菓子や飲み物、子供向けのグッズを売っている売店もありました。

プール

中庭には、プールがあります。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのプール

冬ですが、毎日入っている人がいました。

ジム

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのジム

プールもジムも宿泊者は無料で利用できます。

モーニングコーヒー

モーニングコーヒーの無料サービスです。

朝の9時まで用意してあります。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのコーヒーサービス

紅茶もありました。

朝のアナハイムは、結構冷えました。
温かいコーヒーは、飲みながらパークまで歩くのにちょうど良かったです。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのチェックアウト

箱にルームキーを入れるだけです。
チェックアウトの際にフロントに寄る必要はありません。

フォーポイントバイシェラトンアナハイムのエクスプレスチェックアウト


チェックアウトが完了すると、予約の際に登録したメールアドレスに明細が送られてきます。

まとめ

良かった点

ディズニーランドまで徒歩15分
格安ではないけれど安い
女1人でも安心


検討事項

高速道路の騒音
開けられない窓

総合評価
この値段だったらまた泊まりたいと思えるホテルでした。


口コミを見るならトリップアドバイザー


お得料金を見つけるならトリバゴ