世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【バケパと比較】JALパックでビッグバンドビートとディズニーフォレストシアター確約

JALパック ビッグバンドビートとフォレストシアター鑑賞券

ディズニーフォレストシアター
ビッグバンドビート

2021年4月から始まりました!

ディズニー好きが待ちに待ったショーの再開。

とは言え、

ビッグバンドビート
ミッキーのマジカルミュージックワールド(フォレストシアター)

どちらも抽選での当選が必須です。

何とか手に入れたチケットでパークにイン。
抽選に外れて、何をしにディズニーに来たのか分からなくなる。

年間パスポートがない今、抽選に外れるダメージははかり知れません。


本記事で分かること

・フォレストシアターの鑑賞券がついたJALパックのこと
・ビッグバンドビートの鑑賞券がついたJALパックのこと
・JALパックとバケーションパッケージとの比較
・関東に住む人JALパックを使う場合

関東に住む人が、JALパックを使う際の裏技もご紹介します!

JALパックのディズニープラン

JALで行く東京ディズニーリゾートへの旅は、どのようなプランなのか解説します。

JALパックに含まれるもの

往復の航空券
宿泊(1~2泊)
羽田空港・TDRの無料送迎バス
ビッグバンドビート鑑賞券
ファンタジーランドフォレストシアター鑑賞券
オリジナルレジャーシート
オリジナルコインケース
ポップコーンバケット

移動手段はもちろんですが、オリジナルグッズがヲタク心をくすぐります!

そして、
ビッグバンドビート鑑賞券
ディズニーフォレストシアター鑑賞券
がついてくるのが強い!!!

どちらも滞在中に1回の利用です。

1日目はシーでBBB
2日目はランドでフォレストシアター

といった風に、
2日連続でミッキーにお目にかかることができるのです(感動の涙)

チケットは、別途料金を払う必要がある点に要注意です。

2日間のパックであれば、2日分
3日間のパックであれば、3日分
のチケットを購入することは可能です。

JALパック ビッグバンドビート鑑賞券について

JALパックのビッグバンドビート鑑賞券は、予約が必要です。

予約についての決まりを簡単にまとめます。

出発の7日前までの予約
予約は先着順
滞在期間1回につき、1回予約可能
旅行初日の初回公演は予約不可
旅行最終日の最終公演は予約不可

7日前ルールに関しては、7日を切るとJALパック自体の予約ができなくなります。

先着順なので、JALパックに申し込み後すぐにBBBの予約をすれば影響はないでしょう。

なお、公演開始の1時間前までにゲストリレーションでの受付が必要です。

ドラムを叩くスーパースターに必ず会えるなんて。

さすがブロードウェイミュージックシアターのスポンサーJAL様です。

JALパック フォレストシアター鑑賞券について

JALパックのフォレストシアター鑑賞券は、予約が必要です。

予約についての決まりを簡単にまとめます。

出発の7日前までの予約
予約は先着順
滞在期間1回につき、1回予約可能
旅行初日の初回公演は予約不可
旅行最終日の最終公演は予約不可

なお、公演開始の1時間前までにメインストリーストハウスでの受付が必要です。

新しい劇場で始まった新しいショー。

年間パスポートが無いので、また明日抽選しに来ようができないこのご時世。

9000円のチケットに一縷の望みをかけてインするこの状況下で、「必ず」見られることの有難みや…

JALパックのディズニープランの値段

出発地ごとに値段が変わります。

2日間の場合

出発地 値段 JMB会員
名古屋 34,000円~ 32,800円~
大阪 37,000円~ 35,600円~
広島 42,000円~ 40,400円~
札幌 445,00円~ 42,700円~
福岡 49,000円~ 47,000円~
沖縄 55,000円~ 53,200円~

JMB会員とは、JALマイレージバンクの会員(無料)のことです。
未入会の方でも、飛行機やホテルを選択後の申し込みのページで新規入会ができます。

JALパックとバケーションパッケージの比較

JALパックとバケーションパッケージを比較してみます。

JALパック バケパ
最低料金 32,800円~ 51,000円~
2つのショーの鑑賞 ×
最前列での鑑賞 ×
グリーティング ×

JALパックのメリット

JALパックのメリット

安い
ビッグバンドビート・フォレストシアターどちらもついてくる

JALパックは、バケパと比べると値段が圧倒的に安いです。

特に、名古屋や大阪に住んでいるのであれば交通費込みでショーが見れてこの値段は買いだと思います。

また、バケーションパッケージでは
ビッグバンドビート
フォレストシアター
の2つのショーの鑑賞券がついてくるプランはありません。

つまり、バケパで2つのショーを見るならば、2回バケパに申し込む必要があります。

JALパックは、1回の旅行でどちらも楽しめるのがすごい!

バケパのメリット

バケーションパッケージのメリット

グリーティングつきプラン
最前列確約プラン


フォレストシアター(ミッキーのマジカルミュージックワールド)

フォレストシアターには、

グリ付きプラン(65,300円~)
最前列確約プラン(68,200円~)

2つのプランが販売されています。

なお、グリもしたい!最前列でも見たい!という場合は、2回バケパに申し込み必要があります。

ビッグバンドビート

ビッグバンドビートは、1度のバケパでグリも最前もついてきます。

お値段は、66,900円~。

ビッグバンドビートを見るだけのプランは、51,000円~です。

関東に住む人がJALパックを使う

関東に住む人でも、JALパックを購入することができます。

その場合は、東京以外の空港に自力で行く必要があります。

値段が安く、便の種類が多い名古屋・大阪が無難だと思います。

東京からの往復の値段の目安

新幹線 名古屋 25,000円
飛行機 名古屋 18,000円~
新幹線 大阪 17,000円~
飛行機 大阪 30,000円

飛行機は、スカイスキャナーで調べました。
日付と時間でかなり値段が変わります。

飛行機を使うメリットは2つ。

日にちによっては安い
着いた空港から、そのまま出発できる


新幹線は、次のような場合に便利です。

値段の変動が少ない繁忙期
旅行までの時間が短いとき

関東からJALパックでディズニーに行く旅程

関東から、JALパックでディズニーに行く旅程を組んでみます。

関東に住む人が、JALパックを使う際の裏技は帰りの便をずらすことです!

JALパックでは、復路便は14日まで延長が可能です。

これは大きな声では言えませんが、
復路便を延長するとチケットも復路便の日まで選択が可能でした。(4月3日現在)

帰りの便をずらすと、プチ旅行ができます。

週末休み
関西旅行をセット
という条件で、JALパックのディズニー旅行を組んでみましょう。

4月24日(土)

JL3193 羽田空港発 6:50 伊丹空港着 8:00
JL0110 伊丹空港発 8:40 羽田空港着 10:40
無料バス 羽田空港発 11:05 TDL着 11:45

東京ディズニーランドでフォレストシアター鑑賞

13:50 / 15:55 / 17:20 3つの回に間に合います!

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ宿泊

【2021年】三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでお泊りディズニー【宿泊記】


4月25日(日)

東京ディズニーシーでビッグバンドビート鑑賞

10:55 / 12:20 / 13:45 / 15:45  のうち、好きな回を鑑賞可能です。

この日は、そのまま家に帰ります。


5月7日(金)
仕事終わりに、羽田空港に向かいます。

JL0139 羽田空港発 19:15 伊丹空港着 20:30

5月8日(土)
大阪 自由行動
(USJでマリオカート乗りたい)

5月9日(日)

JL124 伊丹空港発 15:25 羽田空港着 16:40

といった具合に、楽しい楽しい週末の出来上がり!

関東に住んでいて実家が地方の方、コロナ禍ではありますが帰省に活用できそうです。

関東からJALパックでディズニーに行く値段

JALパック2名分(チケット込みの値段)
JALパック ディズニー旅行の値段

羽田↔伊丹の往復航空券
スカイスキャナーの飛行機の値段

土日出発の一週間の中で一番値段が高い旅程での値段です。


1人当たりの値段をまとめます。

羽田空港↔伊丹空港 22,700円
JALパック 50,300円
チケット代 17,400円
合計 90,400円

行きと帰りの飛行機は、
スカイスキャナーで航空券比較検索
が便利です。

JMB会員限定のパックであれば、9万円を切ります。

ここだけの話、忖度なしでANAやLCCを使うと値段はもっと下げられます。

バケパと値段の比較をしようと思ったのですが、24日(土)・25日(日)のバケパは完売のようです。土日のバケパは人気ですね。

グリなし、最前列ではないため、バケパ2回分よりはお手頃価格です。

JALパックのディズニープラン まとめ

ビッグバンドビート
フォレストシアター
どちらも見られるのは、JALパックのみの特典です。

グリや最前列等の体験をしたい方は、バケパ
1回の旅行で2つのショーを見たい方は、JALパック
が向いていると思います。


JALで行く東京ディズニーリゾートへの旅

ビッグバンドビートの再開も、
フォレストシアターのオープンも
ショーが好きなディズニーファンにとっては本当にうれしいことです!

そして、JAL様ありがとうございます!