世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

Go To キャンペーンを使って、東京ディズニーリゾートを予約【TDR】

GoToキャンペーンでディズニー

Go To キャンペーンで、ディズニーへ!

GoToでディズニー旅行が安くならないか、ディズニーヲタクなら考えますよね。

GoToキャンペーンは現在休止中ですが、緊急事態宣言解除後には再開される可能性があります。

本記事で分かること

・GoToキャンペーンのディズニーでの活用法
・GoToキャンペーンを使ってディズニーを予約する方法

調べてみるとGoToキャンペーン×ディズニーは、かなり使えることが分かってきました。GoTo再開後に出遅れないための裏技も本記事で紹介しております。

Go To キャンペーンとは

Go To キャンペーンは、旅行代金が安くなる制度のことです。

どれくらい安くなるのかと言うと、50%引き
つまり、実質半額になります。

50%引きの内訳はと言うと…

値引き 35%
現地で使えるクーポン 15%


例えば、1万円の旅行の場合

GoToキャンペーンの割引

旅行代金 10000円
値引き 3500円
現地で使えるクーポン 1500円
実質の旅行代金 5000円

といった形で、旅行代金が半額になります。


現地で使えるクーポンについては、

イクスピアリのディズニーストア
シェフミッキー
オチェーアノ
シャーウッドガーデン
等のディズニーホテルのレストラン

などで利用が可能です。

チェックイン時に、受け取りになります。

紙か電子クーポンが配布されます。

詳細は、地域共通クーポンとは | 旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト


Go To キャンペーン ディズニーで使えるのか


結論から言うと、
Go To キャンペーンはディズニーで使えます

しかし、予約をするサイトによっては適用外になってしまうことがあります。

例えば、ディズニー公式サイトからの予約の場合は、適用外です。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでの客室のみのご予約において、Go Toトラベルキャンペーンの割引や地域共通クーポン付きの販売予定はございません。

【公式】Go To トラベルキャンペーンについて | 東京ディズニーリゾートより


分かりやすく言い換えると、
公式サイトからの予約はGo To キャンペーン適用外ですとのことです。

書き方が、分かりづらい!東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでの客室「のみ」のご予約なんて期待を持たせる言い方をして…

ビッグバンドビートやホースシューのグリで話題のバケーションパッケージ。

バケパも、もちろん対象外です。バケパについては、次の記事でまとめています。

disneyallovertheworld.hatenablog.com


Go Toキャンペーンでディズニーの予約ができるサイト

Go Toキャンペーンの対象となるホテル予約サイトをご紹介!

以下のサイトは、ポイントが貯まるのが◎
私もよくチェックしているサイトです。


2021年2月時点でオススメは、楽天トラベル

Go Toキャンペーンが再開されたら、すでに予約している分も割引が適用されます。

他のサイトでは、Go Toキャンペーンが再開されたら予約の取り直しが必要です。

しかし、楽天トラベルでは、いま予約をしている分もGo Toキャンペーン再開後に後から割引されるので取り直しが不要。

Go Toキャンペーンが再開されると、宿泊料金が高くなることが予想されます。

人気のホテルは、すぐに埋まってしまうので早いうちに予約をしておくと出遅れなくて済みます!

Go Toキャンペーンでディズニーを予約するメリット

Go Toキャンペーンの残念な点は、公式サイトからの予約ができないこと。

しかし、GoToキャンペーンでディズニーを予約するメリットがあります。

・チケット付きプランでチケット確保が可能
・チケット代も割引


チケット付きプランでチケット確保が可能

日によっては入手が困難なディズニーチケット。

「何回も公式HPをチェックしても、行きたい日にちで空きがない!」

そんな場合も、チケット付きプランであればチケットの入手が可能

新エリアやグリの再開で、ますます激しくなったチケット争奪戦。

Go Toで、チケット付きプランを予約すれば戦わずして勝てます!


チケット代も割引

Go Toキャンペーンは、宿泊費から割引がされます。

チケット付きプランは、チケット代込みの宿泊費になっています。

つまり、宿泊費と一緒に、チケット代も割り引かれていることに!

チケット争奪戦に参加しなくて良い、チケット代金も割り引かれるGoTo強い…!

Go To でディズニーを予約する方法

2021年2月現在は、Go To キャンペーンは休止中です。

Go Toキャンペーンが再開された場合、基本的には予約の取り直しが必要です。

楽天トラベルは、GoTo再開後に予約の取り直しが不要です。

人気のホテルの空室がなくなる前に、
宿泊料金が高くなる前に、
予約ができるのがうれしいです!


サイトによって予約の方法が異なります。

・そのまま予約をすれば良いサイト
・一度クーポンを獲得しなけらばいけないサイト

の2種類です。

じゃらんnetは、そのまま予約を進めていけばGoToキャンペーンの割引が適用されます。

Yahoo!トラベル、楽天トラベルは事前にクーポンをGETしておく必要があります。


チケット付き宿泊プランがあるホテル

チェックイン日・チェックアウト日
どちらのチケットが付いているのかは、ホテルによって異なります。

チェックイン日のチケットが付くホテル

ヒルトン東京ベイ
グランドニッコー東京ベイ 舞浜
ホテルオークラ東京ベイ


チェックアウト日のチケットが付くホテル

ヒルトン東京ベイ
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
東京ベイ舞浜ホテル
ホテルオークラ東京ベイ

ヒルトン東京ベイ、ホテルオークラ東京ベイは
チェックイン日・チェックアウト日 両方のプランを用意しています。


1日ディズニーで遊んで、余韻を楽しみながらホテルで過ごしたい方
には、チェックイン日にチケットが付くホテル

仕事が終わって、ホテルに泊まって翌日イン!
をしたい方には、チェックアウト日にチケットが付くホテル

自分が好きな方を選べるのが良いですね!

値段の比較

グランドニッコー東京ベイ 舞浜 14,409円~
ホテルオークラ東京ベイ 15,454円~
ヒルトン東京ベイ 15,538円~
東京ベイ舞浜ホテル 17,000円~
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 17,364円~

値段に関しては、Yahoo!トラベルは、プランが少なく値段も少しだけ高いです。

じゃらんnetが、楽天トラベルよりも1円だけ安いといった感じです。

東京ベイ舞浜ホテルに関しては、楽天トラベルのみの取り扱いです。

オフィシャルホテルにこだわりが無い方には、パートナーホテルがオススメ!

バスで15分ほどのパートナーホテルに泊まりましたが、チケット・宿泊・朝食で1人1万円ほどでした。

disneyallovertheworld.hatenablog.com

GoToでディズニーを予約すると値段は

GoToでディズニーを予約すると値段はいくらになるのが試してみました。


日にちは選ばないからお得が良い場合
売り切ればかりの土日に行きたい場合

の2つのパターンについてご紹介します。

日にちは選ばないからお得が良い場合

いつでも良いから、お得な値段でお泊りディズニーをしたい!

そんな方には、最安値のグランドニッコー東京ベイ 舞浜がオススメです。

月曜日・水曜日の安い日の場合

グランドニッコー東京ベイ

1人あたり、約12500円

ワンデーチケットは、8400円です。

差額4000円で、ホテルに宿泊することができてしまいました。

売り切ればかりの土日に行きたい場合

土日しか行けないのに、売り切ればかり。

予約サイトは繋がらないしイライラしてきた。

そんな方には、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのチェックアウト日にチケットが付くプラン

金曜日インなら、土曜日にパークで遊べます。

シェラトングランデ東京ベイ

1人あたり 17000円弱

金曜日に仕事が終わって、ホテルステイ。

翌朝からディズニーで、2万円を切っているのはアリです!

Go To キャンペーンで東京ディズニーリゾートを予約まとめ

Go To キャンペーンを使って行くディズニー旅行についてまとめました。

・旅行予約サイトでの予約は、GoTo対象
・チケット付きプランの予約がお得
・チケット付きプランなら土日のチケットも取れる
・予約をするなら、プランが多いじゃらんnet楽天トラベル

\GoTo再開なら予約取り直し不要/

楽天トラベル TDRチケット確約プラン



\手続き不要!そのまま予約でGoTo適用/

じゃらん TDRチケット確約プラン

楽天トラベル利用の場合は、事前にGoToトラベルキャンペーンページでGoToクーポンの入手をお忘れなく!