世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【2021年】三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでお泊りディズニー【宿泊記】

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ宿泊記

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでお泊りディズニーをしてきました。

激戦のディズニーチケット争奪戦。チケット付きプランで、戦わずしての勝利。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの宿泊記をまとめます。

この記事はこんな方にオススメ

・三井ガーデンホテルプラナ東京ベイについて知りたい
・チケットつきプランに興味が有る
・お泊りディズニーしたい

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイとは

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイディズニーショップ

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは、
東京ディズニーリゾート・パートナーホテルです。

全国に30以上のホテルがある三井グループ運営なので安心感があります。

以下のように、宿泊者からの評価も高いホテルです。
・楽天トラベルゴールデンアワード2019受賞
・じゃらん・楽天トラベルでの評価も5段階中4越え


三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは、4つあるディズニーパートナーホテルの1つ。

パートナーホテルの特典は以下の通りです。

・ディズニーリゾートまでの無料シャトルバス
・ホテル内でチケットを購入可能
・東京ディズニーリゾートの最新情報をご提供
・ホテル内にディズニーショップ
・ボン・ヴォヤージュで荷物を預けホテルまで届けてくれる
パートナーホテル宿泊者特典より

場所は、セレブレーションホテルの近くです。パークまでは、バスで15分ほど。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを選んだワケ

私が、三井ガーデンホテルプラな東京ベイを選んだワケは2つ。

ずばり、
値段と大浴場。

目当ては、ディズニーチケット。とにかくチケットを手に入れたい。

パートナーホテルとあって、オフィシャルホテルよりもお得なお値段でチケット付きプランを予約することができました。


最上階の展望露天風呂は、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの特徴の1つ。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ展望露天風呂
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ公式サイトより

ディズニーで1日歩きまわったあとに、海を眺めながらお風呂に入る!最高じゃないか!

というわけで、お値段がリーズナブルで大浴場のある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに決めました。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの宿泊料金

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの宿泊料金は、以下の通りです。

朝食・チケットつきで16,760円(税込み)~

チケット8000円
朝食2000円
と計算すると、宿泊費は7000円くらい。

これを高いと考えるか安いと考えるかは人次第です。

何が何でもディズニーに行きたいけど、水曜日に何時間もスマホとにらめっこしたり、毎日再販チェックしたりする時間なんかない。
なんて人には、良いプランだと思っています。

楽天トラベルのクーポンを利用するともう少し安く泊まれます。

私は2月の宿泊とクーポン利用で、1人14000円くらいでした。
3月は旅行シーズンなのでややお高めになりますね。

色んな予約サイトを見て、チケット付きプランを探しました。三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの、チケット付きプランを扱っているのは楽天トラベルだけでした。

〇〇円引きクーポン、〇%引きクーポンが利用できるだけでなく楽天ポイントも貯まるのでなんやかんやお得です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのアクセス

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ シャトルバス

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのアクセス情報は以下の通り

ディズニーランド・シー バスで15分
新浦安駅 バスで10分

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのシャトルバス

ディズニーランド・ディズニーシーまではバスで15分です。

ディズニーランドは、6番乗り場
ディズニーシーは、8番乗り場です。

朝や閉演後は1時間に5本ほどバスが出ているので便利です。

行きも帰りも座ることができました。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 新浦安駅からのアクセス

新浦安駅利用の場合は、ベイシティバスで10分弱。147円。

新浦安駅の改札を出て、右側。イオンがある南口に出ます。

すぐ左側からバスターミナルに降りると目の前の、Dの乗り場です。

三井ガーデンホテル前で下車。右側にホテルがあります。

チェックイン日のチケットがついているプランを利用しました。

舞浜駅下車、ディズニーランドからホテルに向かう方法もあります。

新浦安駅の方がバス停が近く、バスの頻度も多いので楽でした。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの部屋

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 部屋一覧
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ公式サイトより

お部屋の種類は9種類

部屋の広さは、一番狭い部屋で30平米~と広い!(参考までにア〇ホテルは、11平米)

どのお部屋も広いのが◎

お風呂に洗い場があるので、家族連れでもゆっくり入れそう。

バルコニーフォース

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイバルコニーフォース

チケット付きプラン対象のバルコニーフォースに宿泊しました。

1人当たりベッド2つという贅沢。

ベッドにソファに、だらだらし放題。

加えて、フットマッサージャーまで!


お風呂は洗い場あり

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイお風呂


4つのハンガーラック
ベッドごとにコンセント
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ4人部屋

4人で泊まっても仲良く過ごせそうな配慮が素晴らしい。

個人的には、テレビや冷蔵庫が日本製なとこにさすが三井!と感心しました。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの設備

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの設備

テレビ
加湿器
ポット
冷蔵庫
ドライヤー
充電器セット
フットマッサージャー
セーフティーボックス

これだけあれば、暮らせます!

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのアメニティ

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ アメニティ

☑ボディソープ
☑シャンプー
☑コンディショナー
☑ハンド兼フェイスソープ
☑除菌・消臭スプレー
☑歯ブラシ
☑綿棒・コットン
☑ブラシ
☑レザー
☑シャワーキャップ


☑クレンジング
☑化粧水
☑乳液
は頼めば、ボトルを貸していただけます。

シャンプーやスキンケア用品は、花王のものです。
パークのハンドソープと同じですね!


パジャマ(館内着として利用可)
スリッパ
も用意されています。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの館内設備

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのロビー

1階には大きなロビーとコンビニがあります。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのコンビニ

ナチュラルローソンです。

最上階には、大浴場

コンビニがあると便利!
パークから帰ってきて、お酒もつまみもご飯も買えます!

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの朝食

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの朝食会場

朝食は、1階レストラン プラナスタイルでの提供です。

和食~洋食まで充実のラインナップなビュッフェ

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの朝食ビュッフェ

和食派の人は、白米・味噌汁・鮭・厚焼き玉子

洋食派の人は、クロワッサン・ポトフ・スクランブルエッグ・ソーセージ

カレー、パンケーキ、サラダ、フルーツといった定番メニューはもちろん

肉じゃが、ニョッキのような朝から!というものも有。

鶏飯やチョコレートファウンテン、自分で作るハンバーガーも。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのチョコレートファウンテン

好きなもの食べれるホテルの朝ごはん!って感じで良かったです。

マスク着用・ビニール手袋使用と感染症対策もしっかりされていました。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 泊まった感想

朝の10時前にホテルに到着し、チェックイン。

チェックイン時にルームキーがもらえた
荷物を預かって部屋に運んでおいてもらえた

パークで遊んでホテルに戻り、フロントに寄る必要が無いのがとっても楽でした!

お部屋は広くて、バルコニーからはオーシャンビューでなんかテンション上がる。

最上階の展望風呂は、明るい朝に入ると海が良く見えました!

お風呂から戻ってきて、フットマッサージャーで足をもみもみ。最高。

部屋に必要な備品はもちろん、あったら良いなと思うものまで置いてあったのが嬉しかったです。

泊まる前は、新浦安駅から遠いな…と思っていました。
その分、部屋から海が見えてリゾート気分?が続くのはアリでした。

新浦安すぐのホテルが良いという方には
disneyallovertheworld.hatenablog.com

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ まとめ

ディズニーパートナーホテル
無料シャトルバスでパークまで15分
大浴場・コンビニつき

広々と明るいお部屋でお泊りディズニーを楽しめました!お風呂・コンビニつきは超便利!

\三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのチケットつきプランは/

楽天トラベル TDRチケット確約プラン