世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

2020年!ファンタズミック ダイニングパッケージ@ブルーバイユーレストラン【カリフォルニアディズニーランド】

カリフォルニアのディズニーランドでは、ファンタズミックという夜のショーが行われています。

ファストパスの対象となっていますが、ショー開始の数時間前から待つ人もいるくらい人気のショーです。

日本人と比べると、背が高いアメリカ人。肩車をする人もいる中でしっかり見るためには、長い時間待つことが必要です。

また、ファストパスや普通に鑑賞をする場合は、中央で見ることができません。

2020年、私は中央の特等席でファンタズミックを見るためにダイニングパッケージというものを利用しました。

本記事では、ファンタズミックダイニングパッケージについて、実際に利用した際のことをまとめています。

ファンタズミックとは

カリフォルニアのディズニーランドで行われる夜のショーです。

同じ名前ですが、東京ディズニーシーのファンタズミックとは別物だと考えてください。
花火や、キャラクター数が凄まじいです。
とにかく迫力満点です。ディズニー映画の映像はもちろん、たくさんのキャラクターたちが登場します。

キャラクターが好きな方には、とてもおすすめのナイトショーです。

私は、世界のナイトショーのなかで、このファンタズミックが一番好きです。

ダイニングパッケージとは

優先エリアでの鑑賞とレストランでの食事がセットになったパッケージです。
ファンタズミックの場合は、3種類のレストランが選べます。
今回は、中央のエリアで鑑賞できるブルーバイユーレストラン(Blue Bayou Restaurant)を利用しました。

ブルーバイユーレストラン

東京ディズニーランドにもあるブルーバイユーレストラン。カリブの海賊のアトラクションの雰囲気を楽しみながら食事ができる高級レストランです。

場所

アドベンチャーランドのカリブの海賊の右奥です。

価格

$75 + 税、チップ
全て込みで1人1万円くらいしました。

受付

まず、受付をする必要があります。
ブルーバイユーレストラン入口の右側にあるカウンターが受付カウンターです。

ブルーバイユーレストランの受付

カウンターで、名前を告げチェックインをします。
店内で待つように言われたので、待つと10分くらいで名前が呼ばれ、席に案内されました。

料理

前菜、メイン、デザートのセットです。
ソフトドリンク、コーヒー、紅茶などの飲み物は料金に含まれます。

メニューです。
ブルーバイユーレストランのメニュー


前菜は、スープまたはサラダです。

ブルーバイユーレストランの前菜


スープは豆や穀物が入っています。
味はなかなか辛いです。辛いものが苦手な方は頼まない方が良いです。


メインは、リブアイステーキを注文しました。

ブルーバイユーレストランのメイン料理


骨付きで豪華です。柔らかくて食べやすい良いお肉でした。つけあわせの緑の野菜も、癖がなくて美味しかったです。


デザートは、マレフィセントを選びました。
メニューで、四角く囲ってごり押ししていたデザートです。

ブルーバイユーレストランのデザート マレフィセント


なんと光ってます。まわりの綿菓子はさわやかな風味がしました。本体はココナッツムースです。チョコレートも入っていて、お腹いっぱいでしたが美味しく食べられました!

ショー鑑賞の集合場所

アメリカ川の端、ホーンテッドマンションの近くです。
こちらの魚の看板お店が目印です。

ファンタズミックダイニングパッケージ集合場所

ショー鑑賞の集合時間

集合時間は、ショー開始30分前です。

食事が終わると、集合15分前という微妙な時間でした。
とりあえず、集合時間の15分前に、様子を見に集合場所へ行きました。

すでに、キャストさんがいらっしゃいました。
ロープも準備してありましたが、並んでいる人はいませんでした。
この数分後には、何組か並び始めました。

そこまで混雑もなく、ショー開始30分前にエリアに通されました。

私が見たのは、10:30からの、2回目の公演です。
1回目の公演の場合は、もう少し混雑すると思います。

優先エリアからの眺め

ショーが始まる前の、最前列センターからの眺めです。

ファンタズミックダイニングパッケージ 鑑賞場所からの眺め


ダイニングパッケージ対象のレストランはいくつかあります。

その中でも、ブルーバイユーレストランは、最も値段が高いです。
そのため、真ん中のエリアに通して貰えます。最高の眺めです。

ショーが始まってからの眺めはこのような感じです。

ファンタズミックダイニングパッケージ 最前列からショーを見た様子



まとめ

ブルーバイユーレストラン利用でのファンタズミックダイニングパッケージ。

素晴らしいショーを、特等席で見ることができます。

お金はかかりますが、感動の体験ができました。お料理も美味しかったです。

ショーパレが好きな方には、ぜひおすすめしたいパッケージです。