世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【WDW】ディズニー フェスティバル オブ ファンタジーパレード ダイニングパッケージ【ディズニーワールド】

ウォルト・ディズニーワールド(WDW)でのマジックキングダムでは、毎日昼にディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードというパレードを行っています。

日差しが強く、暑いディズニーワールドで、長時間パレードを待つのは非常につらいです。。

そこで、ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードを、優先エリアで鑑賞できるダイニングパッケージを利用しました。

本記事では、ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードのダイニングパッケージについてまとめています。

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレード

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードの美女と野獣のフロート


マジックキングダムで、毎日行われているお昼のパレードです。

15時開始の日が多いです。

シンデレラ、アリエル、ベル、白雪姫、ピーターパン、ウェンディ、七人の小人、アナとエルサなどたくさんのキャラクターたちが登場します。

プリンセスたちとお花がきれいです!

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードのプリンセス



ピーターパンとウェンディ、フック船長です。

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードのピーターパン


とにかく豪華なパレードです!

ダイニングパッケージとは

食事と、ショーやパレードの優先エリアでの鑑賞がセットになったパッケージです。

こちらの、フェスティバルオブファンタジーパレードのダイニングパッケージには「トニーズタウンスクエアレストラン」でのランチがついてきます。

トニーズタウンスクエアレストラン

わんわん物語をモチーフにしたレストランです。

作中に登場する、ミートボールスパゲッティもあります。

価格

大人 $54
子供 $19

子供は、9歳以下です。

税金とチップは含みません。

予約

利用には、予約が必要です。

180日前より、予約ができます。

なお、オフィシャルホテルに宿泊する場合には、チェックイン日の180日前から予約が可能です。

ウォルトディズニーワールドの公式HPのレストラン一覧より、
eDisney Festivalantasy Parade Dining Packageを選びます。

予約方法はこちら

disneyallovertheworld.hatenablog.com

※Tony's town square restaurantではなく、必ずDisney Festivalantasy Parade Dining Packageを予約してください。

場所

パークに入園し、メインストリートUSAの右手前にあります。

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードダイニングパッケージの場所


ミッキーのグリーティングが行われているタウンスクエアシアターの左隣の建物です。

料理

前菜、メイン、デザートの3コースとフリードリンクです。

前菜はスープを選びました。
お腹がいっぱいだったので、軽めにと思いスープを注文しました。具がゴロゴロと入ったスープでした。スープだけで満足感があります。

メインは、エビのリゾットを選びました。

トニーズタウンスクエアレストランのエビのリゾット

大きめのエビがのっていました。

デザートは、ラズベリーアイスクリームです。

日本で頼むデザートのアイスの2倍の量がありました。

私が訪れた際は、エアコンがガンガンで店内がとても寒かったです。寒い中アイスクリームを食べることになってしまったので、防寒着を持っていくことをおすすめします。

フェスティバルオブファンタジーパレードの鑑賞

鑑賞エリアへの入場券

レストランでもらいます。
タイミングは食後です。
貰い忘れのないようにしましょう。

鑑賞場所

ランチを食べた Tony's town square restaurantの正面です。

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードの鑑賞場所


アメリカの国旗が目印です。

キャストさんに入場券を見せて、優先エリアに入ります。

鑑賞エリアでの待ち時間

私は最前列で鑑賞することができました。
鑑賞場所に到着したのは、パレードが始まる約10分前です。

たまたまなのかもしれませんが、ダイニングパッケージの利用者はほとんどいませんでした。

8月の暑い時期だったので、ほとんど待つことなく最前列で見られたので良かったです。

なお、鑑賞場所はパレードの終わりの地点のためフロートが到着するまでは少し時間がかかります。

鑑賞エリアで見た感想


キャラクターが目線をくれます!
手を振ってくれます!
キャラクターが絡んでくれます!

まずは、ラプンツェル!

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードのラプンツェル


次は、デイジー!

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードのデイジー


チップはこの近さ!

ディズニーフェスティバルオブファンタジーパレードのチップ


キャラクターを身近に感じることができました。

パレードでこんなにキャラクターを身近に感じられたのは初めての経験です!


ダイニングパッケージ、素晴らしいです。

お金を払う価値があります。

まとめ

ダイニングパッケージのメリット

・待ち時間の短縮
・目線がもらえる
・手を振ってもらえる


WDWのフェスティバルオブファンタジーパレードを、少ない待ち時間で、思う存分楽しみたい方にはダイニングパッケージの利用がおすすめです。

WDW手配についてはこちら

disneyallovertheworld.hatenablog.com