世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

2020年! ワールドオブカラー ダイニングパッケージ@ワインカントリートラットリア【カリフォルニアディズニーランド】

ワールドオブカラーダイニングパッケージ

カリフォルニアのディズニーにしかないパーク「ディズニーカリフォルニアアドベンチャー」

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーでは、夜にワールドオブカラーというナイトショーが行われています。

ミッキーの観覧車の前で行われる噴水による豪華なショーです。

2020年1月、ダイニングパッケージを利用して、ワールドオブカラーを中央の最前列の特等席で鑑賞して来ました。

本記事では、ワールドオブカラーのダイニングパッケージを、実際に利用した経験をもとに

・予約の方法
・レストランでの食事
・鑑賞場所について
・鑑賞場所での場所取りについて

について、まとめています。

はるばるやってきた、アナハイム。良い場所でショーを見れると最高の思い出になります!

ワールドオブカラーダイニングパッケージとは

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーの夜のショー「ワールドオブカラー」の優先エリアでの鑑賞と食事がセットになったパッケージです。

ワールドオブカラー ダイニングパッケージのレストラン

ワールドオブカラーのダイニングパッケージは、

カーセイサークルレストラン
ワインカントリートラットリア

で利用できます。


実は、カーセイサークルレストランは、アナと雪の女王のミュージカルのダイニングパッケージで利用しました。

disneyallovertheworld.hatenablog.com


そのため、ワールドオブカラーのダイニングパッケージでは、ワインカントリートラットリアを選びました。

ワインカントリートラットリアについて

イタリア料理のレストランです。

座席は、外のテラス席がほとんどです。

ワインカントリートラットリアの場所

ピクサーピアの入口の向かい側にあります。イタリア料理のレストランです。

お店の看板です。

ワインカントリートラットリアの看板

ワールドオブカラーダイニングパッケージの価格

$50 +税、チップ

ダイニングパッケージのメニューです。
有料ではありますが、アルコールメニューもあります。

ワインカントリートラットリアのワールドオブカラーダイニングパッケージメニュー

ワインカントリートラットリアの受付

入ってすぐのカウンターで受付をします。

こちらが受付です。

ワインカントリートラットリアの受付

名前を伝えます。また、ショートメールで呼び出しをされるようで電話番号を入力するように言われました。

81(日本の電話コード) + 最初の0を除く電話番号を入力します。

私はデータローミングをOFFにしており、海外でメールの受信ができないと勘違いをしていました。
そのため、電話が使えない旨を伝えると、その辺で待っててと言われました。

これが大失敗でした。

というのも、15分くらい経っても呼ばれません。
見かねた別のキャストさんが声をかけてくれました。
そこでさらに、「今名前を確認したから5〜10分待ってて」と言われました。
結局、最初に受付をしてから25分待ちました。

データローミングがOFFでも、ショートメールは無料で受信できます。

必ず、電話番号を入力して待ちましょう!

ワインカントリートラットリアの料理

前菜
メイン
デザート
のコースです。
コーヒー、紅茶、ジュースは値段に含まれます。

まず始めに前菜です。

サラダまたはスープが選べます。
スープは、セロリ風味の強いコンソメスープです。タピオカみたいな形のパスタが入っていました。

ワインカントリートラットリアの前菜


メインはエビのホワイトクリームのフェットチーネにしました。
なんとエビが8個も入っていました。量が多くて濃厚でかなり重ためでした。

ワインカントリートラットリアのメイン


デザートは、ティラミスかチョコレートパンナコッタです。

ワインカントリートラットリアのデザート

メインを食べたばかりなので、ティラミスはバニラアイスかというくらい最初の一口が甘く感じました。
パンナコッタも2層でなかなか濃厚でした。

デザートは別腹とは言え、どちらを選んでも重ためです。

席についてから食べ終わるまでの時間は、50分ほどでした。

ヒーターはありますが、外のテラス席は結構寒かったです。

ワインカントリートラットリアの会計方法

最後にサーバーさんが料金の明細を持ってきます。金額の確認をしたら、クレジットカードを中に入れてテーブルに置いておきます。

サーバーさんが回収し、会計をして戻ってきます。1枚はGuest Copyなのでそのまま持ち帰ります。

もう1枚は、サインとチップを支払う金額を記入する用です。
Tipの欄にチップの値段、Totalの欄に料理、税、チップの合計を記入、下の方のX印の欄にカードの署名をします。

ワールドオブカラーダイニングパッケージの集合について

会計時に、優先エリアへの入場券を貰います。

ワールドオブカラー ダイニングパッケージのチケット


集合場所は、アリエルのアトラクションの向かいです。緑のランプと看板が目印です。

ワールドオブカラーダイニングパッケージの集合場所


21:30集合でしたが、21:20に行くと既にたくさん並んでいました。

カーセイサークルの方の優先エリアは、正面かつ段差の上で見やすく濡れる心配がなさそうでした。

さらに、集合時間の10分前でも空いていたので、金銭的に余裕がある方やアナ雪のダイニングパッケージを利用されない方は、カーセイサークルレストランのダイニングパッケージの方が良いかもしれません。

ワールドオブカラーの鑑賞場所について

ワールドオブカラー開始の15分前の21:45になると、鑑賞場所が解放されました。

鑑賞場所が解放されるまでは、段差の上のロープの内側で待ちます。

ワールドオブカラー ダイニングパッケージの待機のロープ


到着した際には、人がいっぱいで見えるかどうか心配でした。

鑑賞場所が解放されると、段差の上でそのまま待つ人がほとんどでした。

段差の下に降りる人はあまりおらず、段差の下におりた私は、あっさり最前列を確保することができました。

Wet zoneと看板があったためか、最前列は不人気でした。

ワールドオブカラーダイニングパッケージWetZoneの看板


早めに来られたら、段差の柵の前で待つ。

もう既に人がたくさんいた場合には、鑑賞場所解放と同時に下に降りて最前列を確保するのがおすすめです。

ワールドオブカラーダイニングパッケージ 鑑賞場所からの眺め

最前列と、向かって左サイドの段差が、ワインカントリートラットリア利用時の鑑賞場所です。

最前列からの眺めです。とってもよく見えて迫力満点でした。

ワールドオブカラー 最前列からの眺め

濡れると聞いていたので心配でしたが、霧雨が数回かかる程度でした。風向きにもよるかもしれません。

ワールドオブカラー ダイニングパッケージまとめ

ワインカントリートラットリアのダイニングパッケージはカーセイサークルレストランよりは手頃な価格です。
また、特等席でワールドオブカラーをで鑑賞できます。

集合時に人がいっぱいであれば、降りて最前列を確保しましょう。
全く濡れないわけではないので、雨合羽があれば安心です。