世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

2020年最新版! アナ雪 ダイニングパッケージ@カーセイサークルレストラン【ディズニーカリフォルニアアドベンチャー】

カリフォルニアディズニーで行われているアナ雪のミュージカル
Frozen Live at the Hyperion

「Frozen」とは、ディズニー映画「アナと雪の女王」の英語名です。

カリフォルニアディズニーの中でも、とても人気なアナ雪のミュージカル。
並ばないと言われているアメリカ人が1時間も前から並ぶミュージカルだそうです。

せっかく訪れたカリフォルニアのディズニーランド。ラインカットで見られないなんてことは避けたいですよね。

今回私は、確実に、良い席で見るために、レストランでの食事と優先入場がセットになったダイニングパッケージを利用しました。結果、最前列のど真ん中で見ることができました!

本記事では、アナ雪のミュージカルでダイニングパッケージについて、利用した経験とともにまとめています。

ダイニングパッケージ概要

価格:$89 +税、チップ
レストラン:Carthay Circle Restaurant(カセイサークルレストラン)
料理:コース(前菜、メイン、デザート、ソフトドリンク)

なお、アナ雪のミュージカルのダイニングパッケージ対象レストランは、カーセイサークルレストランのみです。

カーセイサークルレストラン

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークの高級レストランの一つです。
優雅な空間で、美味しい食事を食べることができます。

レストランは2階にあります。
1階には、ラウンジもあり、軽い食事やお酒を楽しむことができます。

場所

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークにあります。
入園し、ブエナビスタストリート(メインストリート)を抜けて正面の建物です。

カーセイサークルレストランの外観

受付

中に入り、階段左のカウンターで受付をします。

カーセイサークルレストランの受付

受付後、何分かしてからキャストさんが呼びに来ます。階段を上がり、2階の客席に案内されました。

料理

最初にメニューを渡されます。
メインディッシュのみ選びます。

メニューはすぐに回収されます。
私は写真を撮り損ねてしまったので、写真を撮るのはお早めに。

最初にパンを持ってきてもらえます。
バジルのような風味でかなり美味しかったです。バターも十分な量が提供されます。贅沢です。

カーセイサークルレストランのパン


ドーナツのようなものがでてきました。粉砂糖やリンゴンベリーのジャムは甘いのですが、生地自体は芋のような味で甘くありませんでした。不思議な感じです。

カーセイサークルレストランのドーナツのようなもの


次にサラダとスープです。

カーセイサークルレストランの前菜(サラダとスープ)


サラダはフルーツが入っています。さっぱりとして美味しかったです。
スープ、サラダともに、丁度良い味つけで美味しかったです。


メインは、牛フィレ肉にしました。注文の際に、「ミディアム?」と聞かれました。
ドリンクのサイズだと思いこみテキトーに「Yes」と言いましたが、思えば焼き加減だったのかもしれません。

カーセイサークルレストランのメインディッシュ


お味はとても柔らかくて食べやすいです!
アメリカのお肉と言えば、固いイメージがあったのですが全然そんなことなくとても良いお肉でした。
アナ雪のパッケージだからか、北欧では定番のベリーのソースです。
日本ではあまり馴染みのないベリーソースですが、お肉とよく合います。


デザートはオラフです!

カーセイサークルレストランのデザート(オラフ)


まわりに散りばめられているのはメレンゲのお菓子です。ふわふわで食べやすい。
オラフ自身は、シュークリームです。 甘ったるくなく、丁度良い甘さでした。
メインまでで、結構なボリュームがあったので、お腹がいっぱいでしたが、食べやすい甘さでした。

飲み物はレモネードを頼みました。さくらんぼが乗っていて可愛いです。
途中、サーバーさんが「フレッシュレモネードよ。」と新しいものと交換してくれました。

レストランで食事にかかった時間は、1時間20分ほどです。

ショー鑑賞の集合について

カーセイサークルレストランで食事が終わると、優先入場券がもらえます。

フローズンダイニングパッケージのチケット


この券を持って集合場所に行くこととなります。

鑑賞は、15:00の回です。
集合時刻は14:30で、開場時刻は14:45とサーバーさんが教えてくれました。

集合場所は、会場であるハイペリオンシアターの入口よりも左です。
キャプテンマーベルのグリーティング場所の手前に、コカ・コーラデザインのワゴンがあります。

フローズンダイニングパッケージ集合場所目印のワゴン


このワゴンの先の壁沿いです。

アナ雪ミュージカル ダイニングパッケージの待機場所


付近に、キャストさんが立っています。そのキャストさんに声をかけ、優先入場券を渡します。

キャストさんが見当たらなければ、とりあえずそのまま並びます。キャストさんが現れたらこちらから声をかけるか、キャストさんに気付いてもらいましょう。

昼食を食べ終わったのが微妙な時間だったため、14:15頃に集合場所行ってみると既に2組ほど並んでいました。集合時間の14:30には10組は並んでいたと思います。

開場への扉も予定より5分ほど早く、40分に開きました。

入場について

入口の扉が開き、並んでいた順に開場に入ります。

誰も座っていない状態なので、好きな席を選んで着席していきます。前から詰めたり、端から詰めたりすることもなく、好きな席を選ぶことができます。

私の前の2組は、最前列ではなく3〜4列目の中央に座っていました。

目線の高さで見るなら、最前列よりも少し後ろがおすすめです。

走ったり、列を抜かしたりする人はおらず、とても平和な入場でした。

最前どセンからの眺め

別の記事にまとめる予定です。取り急ぎ、Twitterにあげた動画です。



まとめ

少しお値段は高いです。
しかし、お値段以上の特別な経験ができました。
また、レストランの料理も美味しいです。
せっかくアナハイムまで来たなら良い席ショーを見たいという方には、かなりおすすめできるダイニングパッケージです。


海外ディズニー旅行手配のポイントはこちらの記事へ

disneyallovertheworld.hatenablog.com