世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

WDW最高級レストラン ビクトリア&アルバートについて調べてみた【フロリダ ディズニーワールド】

WDWには、400近いレストランがあります。

その中で、最も高級なレストラン
ビクトリア&アルバート

ディズニーワールドの中にありながら、
アメリカのグルメに関するたくさんの賞を受賞している超本格的な高級レストランです。


一生に一度は、行ってみたいビクトリア&アルバートについて、
どれだけすごいのか、どんなメニューがあるのか、ドレスコードは…など調べてみました。

ビクトリア&アルバートの概要

WDW(ウォルトディズニーワールド)にある、超超超高級レストランです。

グランドフロリディアンという、WDWの最高級ホテルの中にあります。

トリュフ、キャビア、イベリコ豚、和牛などの高級食材を、一流のシェフが調理します。

WDWにある他のレストランと違い、オフィシャルHPまであります。
www.victoria-alberts.com

ビクトリア&アルバートの凄さ

ビクトリア&アルバートは、レストランに関する10以上の賞を受賞しています。

受賞し過ぎて、すべての受賞歴を書ききれません。
そのため、一部抜粋します。

フォーブストラベルガイド 5つ星

フォーブストラベルガイドは、世界初の格付けシステムです。

全世界で、評価を行っています。

あの雑誌の、フォーブスです。

審査員は、数百に及ぶ項目からチェックをします。

3つ星~5つ星の3段階で、評価が行われます。

星がつくだけでも十分すごいのですが、ビクトリア&アルバートは、最上位の5つ星です。


AAAアワード 5ダイヤモンド

AAAアワードとは、アメリカ、カナダ、メキシコのレストランを対象に評価を行う賞です。

日本では、あまり聞かない賞です。かくいう私も、調べて初めて知りました。

しかし、アメリカでは、ミシュランレベルで有名な賞だそう。

ランクは、1ダイヤモンド~5ダイヤモンドまで。

ちなみに、ビクトリア&アルバートが受賞している5ダイヤモンドに選ばれるのは、わずか0.2%

30000店以上のレストランの中で、たった60店しか選ばれない中に選ばれています。


ザガット サーベイ

世界70か国以上のレストランを評価する格付けシステムです。

2009年~2011年、全米トップ10に選ばれました。


トリップアドバイザー

旅行口コミサイトのトリップアドバイザー

2015年に、全米トップ10レストランに選ばれています。

ビクトリアアルバートの総料理長

Scott Hunnelさんと言います。

この総料理長も、ガチですごい方です。

シカゴの短大を卒業後、ホテルでシェフとして働きました。

1995年から、ビクトリア&アルバートでシェフを務めています。

その後、アメリカ南部の最優秀シェフに8回選ばれています。

ビクトリア&アルバートの店内

3種類の客席があります。

ビクトリア&アルバートの客席
公式HPより

ダイニングテーブル
シェフズテーブル
クイーンエリザベスルーム


どこも、雰囲気が良すぎます。

ビクトリア&アルバートの料理メニュー

ビクトリア&アルバートの料理
公式HPより

コースメニューです。

7品以上は、料理が出てきます。

私の英語力とグルメの知識で、翻訳が可能だったメニューをご紹介。

・インペリアルキャビアとタラバガニの前菜

・ニュージーランドエビのパッションフルーツソース添え

・宮崎牛

・トリニタリオ産チョコレートのムースとアボカドのジェラート


インペリアルキャビアっていうのは、中型のチョウザメからとれる大粒の高級キャビアらしいです。

あとは、glacier 51 tooth fishという高級ブランド深海魚とか、マンチェスターのブランドうずらとか、庶民が聞いたことない世界の高級食材たちのフルコースです。

ビクトリア&アルバートのワイン

ビクトリア&アルバートでは、700種類、4200本のワインを用意しています。

ビクトリア&アルバートのワイン
公式HPより

その中でも、料理に合ったワインを提供してもらえます。

ワインのペアリングと言います。

ビクトリア&アルバートは、ワインも最高級です。

世界的なワイン雑誌Wine Spectatorのベストオブアワードオブエクセレンス
DiRona Wine Awardという、レストランのワインを評価する賞
なども受賞しているのです。

ビクトリア&アルバートのお値段

気になるのは、お値段。

1人 $235 です。

これに、税金とサービス料がかかるため、3万円くらいですね。

ちなみに、ワインは$150です。

超一流の料理とワインで5万円ですね。

ビクトリア&アルバートのドレスコード

ビクトリア&アルバートには、ドレスコードがあります。

男性:ジャケット+ドレスパンツorスラックス
女性:ドレス、パンツスーツ、ブラウス+スカート

ジーンズ、海パン、サンダル、クロックスなどは禁止されています。

ビクトリア&アルバートの予約

公式HPより、予約ができます。

しかし、オンラインで調べても全然空席がないです。

また、シェフズテーブルは、電話予約のみです。

ビクトリア&アルバート まとめ

WDWの最高級レストラン ビクトリア&アルバートについてまとめました。

ゴージャスな店内で、アメリカ屈指、世界屈指のレベルのお料理がいただけるレストラン。

いつか行ってみたいレストランです。

disneyallovertheworld.hatenablog.com

disneyallovertheworld.hatenablog.com