世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

アメリカでダンキンドーナツを食べてみた!

ダンキンドーナツと言えば、アメリカでど定番のドーナツショップ。

たくさんのメニューがあって、見ているだけでお腹いっぱいになっちゃうダンキンドーナツ。

本場アメリカで食べるダンキンドーナツは、とても美味しかったです。

本記事では、アメリカでダンキンドーナツのお店に行ったレポを紹介しています。

ダンキンドーナツとは

1948年にアメリカで生まれた世界最大のドーナツチェーンです。

日本で食べれたこともあったようですが、撤退してしまったため残念ながら日本で食べることはできません。

ダンキンドーナツ お店のようす

ハリウッドで利用しました。

カウンターで注文をします。店内、店外ともに椅子があるので、テイクアウトはもちろん店内での飲食も可能です。

ダンキンドーナツの店内


ダンキンドーナツ 注文の仕方

ドーナツは、1個から購入できます。

ダンキンドーナツのドーナツの料金

ドーナツの値段

1個 $1.29
6個 $6.99
12個 $11.99

6個入りが欲しいと伝えると、6個用の箱を用意してくれました。

ダンキンドーナツの箱とドリンク

レジの後ろにドーナツがあるので、カタコトの英語と指さしで6つ選び箱に詰めてもらいました。


私は英語が話せない
初めてのダンキンドーナツで、
メニューが良く分かりませんでした。

先にドーナツの写真を撮って、画面を指差ししながら注文するとスムーズだったかもしれません。

ダンキンドーナツのメニュー

ドーナツやですが、ドリンクやしょっぱいものも充実しています。

ダンキンドーナツのメニューをいくつかご紹介

ダンキンドーナツ ドリンクメニュー

ドリンクは、コーヒーやラテ、紅茶、ホットチョコレートなどドーナツに合う飲み物がたくさんありました。

チャイや、上にホイップがのったフラッペチーノのようなフローズンチョコレートもありました。

カフェラテを注文。

14時から18時は、カプチーノとカフェラテのMサイズが$2でお得。

ふわふわのミルクがたっぷり入っていて、まろやかで普通に美味しかったです。

ダンキンドーナツ フードメニュー

ドーナツやマフィンなど、たくさんありました。

ドーナツだけではありません。サンドイッチやマフィンといった塩気のあるフードの取り扱いもあります。

ダンキンドーナツ サンドイッチメニュー


ソーセージの入ったクロワッサン
イングリッシュマフィン
トルティーヤで卵とハムを包んだもの

などがありました。

ダンキンドーナツ ドーナツメニュー

ドーナツ6種

フレンチクルーラは、さくさくなのにふわふわでした!

人生で食べたフレンチクルーラの中で一番美味しかったかも。
チョコレートの前に、砂糖がかかっていたたのがなんとアメリカン!


細長く茶色のコーティングがされているドーナツは、メープルジョンみたいな名前でした。

生地がなめらかで美味しかったです。

他には、ジャムやクリームが入っているドーナツを食べました。

どれも美味しくて、日本にもぜひまた来てほしい!と思いました。

感想

ドーナツはミスタードーナツのしっかりした生地と、クリスピー・クリーム・ドーナツの柔らかい生地の間くらいでかなり美味しかったです!

上にかかっているチョコレートなどのクリームは、砂糖感がやや強めです。

アメリカに旅行に来て、ホテルや行く場所の近くにあればぜひまた食べたいです。

ディズニーついでに食べるには

アナハイム(カリフォルニアディズニー)の場合、ロサンゼルス国際空港のターミナル4にお店があります。
WDW(ウォルトディズニーワールド)の場合、オーランド国際空港のメインターミナルにあります。

アメリカ旅行の際は、ぜひお試しあれ!