世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【ディズニーランドパリ】レミーのおいしいレストランのアトラクション【ラタトゥイユ アドベンチャー】

レミーのおいしいレストランアドベンチャー アトラクションレポート

ディズニーランドパリにある、レミーのおいしいレストランのアトラクション。

パリは、レミーのおいしいレストランの舞台です。

そんなレミーのおいしいレストランの本場にあるアトラクション

フランス語では、「ラタトゥイユ アドベンチャー」と言います。

現在、ディズニーランドパリにのみにあるアトラクションです。

ディズニーランドパリで大人気のアトラクションです。

世界中のディズニーランドに行きました。ディズニーランドパリは、東京ディズニーリゾートの次に待ち時間が長いパークだと感じています。レミーのおいしいレストラン アドベンチャーは、待ち時間を少なくすることが可能です。時間を有効に使うために、短い時間で乗り、他のアトラクションやショーパレ、グリに時間を使えるとたくさん回れます。

本記事では、
レミーのおいしいレストランのアトラクションに乗った感想
レミーのおいしいレストランのアトラクションに少ない待ち時間で乗る方法
をご紹介します。

レミーのおいしいレストラン アドベンチャー


Ratatouille

ウォルトディズニースタジオというパークにあるアトラクションです。

レミーのおいしいレストランの主人公は、フランス料理のシェフになりたい、ねずみのレミー。

私たちは、ねずみのサイズになってレミーのおいしいレストランの世界を冒険します。

レミーのおいしいレストラン アドベンチャーの場所

ディズニーランドパリ レミーのアトラクションの場所

ウォルトディズニースタジオの奥にあります。

レミーのおいしいレストラン アドベンチャー への行き方

①パークに入園し、建物を抜けます。

②とにかく右奥を目指します。

③フードワゴンがたくさんある通りの、奥の可愛い建物です。

ディズニーランドパリ レミーのおいしいレストラン周辺

レミーのアトラクションの感想

ディズニーランドパリ レミーのおいしいレストラン乗り降り場

大人も、小さい子どもも楽しめるアトラクションです。

とにかくすごいです!

東京ディズニーランドにも、アメリカのディズニーランドにも無いアトラクションです。

日本のアトラクションで例えると、

トイストーリーマニア
プーさんのハニーハント

を組み合わせたようなライドシステムです。

それに加えて、平面だけでなく、立体的な上下への移動を感じることができます。

本当にすごい!

かなりお金がかかっているアトラクションです!

自分たちがネズミになって、レミーの世界に遊びに来た感覚を楽しむことができます。

レミーのおいしいレストランが好きな人はもちろん、

レミーのおいしいレストランを見たことが無い人でも楽しめます。

私は、初めてレミーのアトラクションに乗った際、アニメを見たことがありませんでした。ですが、とっても楽しくて、日本に帰ったら即アニメを見ました!アニメを見てから乗ると、やっぱり楽しいです。ディズニーランドパリに来たら、1番乗るべきアトラクションです。

あまり話すとネタバレになってしまうので控えますが、パリに来たら乗りましょう!乗ってください!

レミーのおいしいレストラン アドベンチャーに少ない待ち時間で乗る方法

繁忙期では、90分待つレミーのおいしいレストラン アドベンチャー。

パークが2つあり、グリもショーも豊富なディズニーランドパリで90分待つのは時間が勿体ない。

削れる時間は削りましょう!

レミーのおいしいレストラン アドベンチャーに少ない待ち時間で乗る方法は3つ

・朝一で乗る
・ファストパスで乗る
・シングルライダーで乗る

朝一で乗る

東京ディズニーランドと同じく、朝一で乗ると空いています。

ディズニーランドパリは、開園の一時間半前に入園できるExtra Magic Timeというものがあります。

オフィシャルホテル宿泊ゲストや、高い年間パスポートを所持しているゲストが対象です。

Extra Magic Timeを利用したり、開園後すぐにレミーのアトラクションに向かえば少ない待ち時間で乗ることができます。

年間パスポートについては
disneyallovertheworld.hatenablog.com

ファストパスで乗る

レミーのおいしいレストラン アドベンチャーは、ファストパス対応のアトラクションです。

ディズニランドパリにも、日本と同じようにファストパスがあります。

入園チケットをかざし、ファストパスチケットを取得します。

気を付けるべき点は、ファストパスの有効時間が30分です。

東京ディズニーリゾートの場合は、
12:00~13:00、14:25~15:25
のように、ファストパスは1時間の間に使えます。

ディズニーランドパリの場合は、
11:50~12:20、16:00~16:30
のように、30分間で使わなければなりません。

ショーを見たり、グリーティングをしたり、ご飯を食べたりしていると30分は結構厳しいです。

ファストパスを使わないと混んでいるので、時間の管理がなかなか大変です。

ファストパスについて
disneyallovertheworld.hatenablog.com

シングルライダーで乗る

レミーのおいしいレストラン アドベンチャーは、シングルライダー対応です。

乗り物に乗れる人数が、前3人、後ろ3人です。

奇数なため、空席が生じやすく、シングルライダーはさくさく呼ばれます。

筆者はいつもシングルライダーで乗るのですが、乗り場で待ったことがありません。

本当にすぐ乗れるので、とりあえずアトラクションに乗りたい人にはレミーのシングルライダーは最高です。

日本以外のディズニーランドは、家族連れとカップルだらけです。1人で来てる人は、ほとんどいません。家族とカップルと同席する日本人ヲタクという図になることだけ、覚悟が必要です。

レミーのおいしいレストランのアトラクションまとめ

レミーのおいしいレストランのアトラクションについてまとめました。

言葉では伝わらないくらい、素敵なアトラクションです。

ディズニーランドパリに行った際には、ぜひ乗ってみてください。

やりたいことが多すぎて時間が無いという方は、シングルライダーで乗ると時間が超短縮できます。

disneyallovertheworld.hatenablog.com