世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【WDW】ミッキーネット キャラクターパーティー レポート【グリーティング】

ミッキーネット主催の、キャラクターパーティーのレポート記事です。

ミッキーネットで予約をした人のみが、参加することができるパーティーに参加しました。

このミッキーネットのパーティーで、キャラクターとのグリーティングを楽しんできました。

Mickey's not so scary Halloween party(ミッキーズ ノット ソー スケアリー ハロウィーン パーティ)の日にあわせて開催された、ミッキーネット開催ハロウィーンパーティー。

とても豪華で、貴重な経験ができました。

ミッキーネットのパーティーの申し込み

キャラクターパーティの申し込みの流れは、次の通りです。

①ミッキーネットで、WDWのチケットとホテルを予約する。

②ミッキーネットのHPから、パーティに申し込む。

申し込みが完了すると、このようなメッセージが送られてきます。

ミッキーネットのパーティの申し込み完了メッセージ

ミッキーネット キャラクター・パーティ参加の条件

2020年の参加条件は、次の2つです。

・直営リゾートに6連泊以上
・宿泊日数分のパークホッパーチケットを購入


WDWは広いです。
長く感じる6日も、あっという間です。

ミッキーネット パーティー当日の受付

入場券は、イーチケットです。

以下の、いずれかの方法で用意します。

スマホの画面で表示させる
印刷する


パーティーの予約が完了した際に届いたメッセージ。

そのミッキーネットからのメッセージより、イーチケットを表示できます。

私は、スマホでの画面をスタッフさんに見せました。
バーコードを、スタッフさんに確認してもらいます。

その際に、
ネックストラップ
抽選券
ネックレス
が貰えます。

ここで貰うネックレスの色で、グリーティングの順番が決まります。

私が参加した際には、早く受付をした方は赤いネックレスをもらっていました。そして、グリーティングは赤いネックレスを持っている方からでした。

ミッキーネット パーティの会場について

コンテンポラリーリゾートのコンベンションセンター

コンテンポラリーリゾートは、
マジックキングダムから徒歩、またはモノレールで行くことができます。

コンテンポラリーリゾート入口の右横にある建物が、コンベンションセンターです。

コンベンションセンターに入ると、ミッキーネットのスタッフさんが日本語で案内してくださいました。
そのため、すぐに会場にたどり着くことができました。

コンベンションセンター1階の、大広間のような場所が会場です。

入って正面のステージでは、ミッキーネットの社員さんの挨拶や抽選会が行われます。

入って右側のセットでは、キャラクターとのグリーティングが行われます。

円卓がたくさん並んでいるので、好きな場所に座ります。

キャラクターをたくさん見たい!という方は入って右側、セットに近い席に座るのがおすすめです!

ミッキーネット パーティーの流れ

開場
挨拶
グリーティング
抽選会
グリーティング


15:00開始とのことでしたが、やや遅れて会場が開きました。

まずは、ミッキーネットの社長さん、社員さんの挨拶。

その後、予定を変更してキャラクターたちが登場!

入場の際にもらった、ネックレスでグリーティングの順番が決まっています。

私が、参加した際には、赤色のネックレスのグループからグリーティングでした。

他の人たちがグリーティングをしている間は、様子を見ながらお菓子を食べて待ちます。

最初のグループのグリーティングが終わると、抽選会が始まりました。

受付の際に配られた抽選券の番号が呼ばれると、スーツケース、カチューシャ、ぬいぐるみなど豪華なプレゼントがもらえます。

抽選会が終わると、また次のグループのグリーティングがはじまりました。

ミッキーネットパーティの特別なグリーティング

ミッキーネットのHPを見ると、「たくさんのディズニーキャラクターとのグリーティング!」との記載がありました。

とても楽しみに当日を迎えました。

実際に、どんなディズニーキャラクターたちに会えたかというと

ミッキーネットのハロウィンパーティの写真


ミッキー
ミニー
ドナルド
デイジー
グーフィー
プルート
チップ
デール

ビッグ8です。これは豪華過ぎます!

画像は自分を消したら不自然になってしまいました。

時間は、1グループ何秒と決まっていました。

これだけのメンバーと一度にグリーティングができるなんて夢のような時間でした。

別の日程で参加した方は、筆者が参加した際の時間と違っていたようです。

参加人数によって制限時間に違いがあるのかもしれません。

ミッキーネット パーティーの食べ物

ポップコーンやアイスクリーム、レモネード、コーラ、コーヒー、紅茶。

たくさん用意されていました。

WDWはエアコンがんがんなので、温かい紅茶がうれしかったです。

パーティー当日食べ物の写真は撮り忘れてしまったのですが、ホテルに同じアイスがありました!

ミッキーネットのハロウィーンパーティのアイス

パーティの抽選会

ミッキーネットの社長さんが、くじを引きます。

受付の際に貰ったチケットの番号が呼ばれれば当選です。

スーツケース、タオル、カチューシャ、ぬいぐるみなどWDWグッズが当たっていました。

当選人数は限られているので、残念ながらはずれてしまいました。

パーティのお土産

帰るときには、お土産をいただけました。

ミッキーネットのパーティで貰ったお土産

内容は、次の通りです。

タンブラー
ラゲッジタグ
巾着袋
ミッキーに見えるメガネ

2020年のミッキーネット・キャラクター・スペシャル・パーティー

4月30日

8月13日 or 14日

9月20日 or 21日

GW、お盆、シルバーウィークの開催です。


まとめ

ミッキーネットのパーティは、とても豪華なグリーティングができます。

グリーティングは、もちろん、抽選会、お菓子、お土産など大満足のパーティーでした。

パーティー参加期間に、WDWに行かれる方は参加を検討してみては?

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

disneyallovertheworld.hatenablog.com