世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【WDW】ガーディアンズオブギャラクシー Awesome Mix Live!【フロリダ ディズニーワールド】【エプコット】

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー オーサムミックスライブ

フロリダのWDWでは、
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのライブ Guardians of galaxy Awesome Mix Live が期間限定で行われています。


ガーディアンズオブギャラクシー オーサム ミックス ライブ
"Guardians of the galaxy Awesome Mix Live!"
が2020年も、ウォルトディズニーワールド(WDW)のエプコットに返ってきます!

フロリダのWDWでしか見ることができない、ガーディアンズオブギャラクシーのショーです。

生バンドによる大迫力のライブ!
ガーディアンズオブギャラクシーが好きな方も、そうでない方も、楽しめます。

筆者について

・ガーディアンズオブギャラクシー大好き
・ガーディアンズオブギャラクシーオーサムミックスライブはWDW滞在中に3回見ました。


本記事では、以下のことについて実際に見た経験をもとにまとめています。

ガーディアンズオブギャラクシー オーサムミックスライブについて
ガーディアンズオブギャラクシー オーサムミックスライブの見どころ
ガーディアンズオブギャラクシー オーサムミックスライブの楽曲
ガーディアンズオブギャラクシー オーサムミックスライブの会場

一緒に見に行った同行者は、ガーディアンズオブギャラクシーを見たことはありません。

ホテルの部屋でショーで登場する音楽を口ずさんでいたり、
2回目も見たり、
なんやかんやで、ガーディアンズオブギャラクシーの映画を見たことがなくても楽しめます。

ガーディアンズオブギャラクシー オーサム・ミックス ライブ!とは

2018年エプコットではじまった
ガーディアンズオブギャラクシーのライブパフォーマンスショー
です。

パーク:エプコット(ウォルトディズニーワールド(WDW))
ショーのジャンル:ライブ
作品:ガーディアンズオブギャラクシー
登場キャラクター:スターロード(ピーター・クイル)、ガモーラ
公演時間:20分
公演回数:1日5回
公演期間:2020年6月14日~8月18日

例年、夏ごろに行われています。

生バンドによる、70年代アメリカの音楽を楽しめます。

まさに、Awesome(素晴らしい)ショーです。

2018年、2019年に続き
2020年にも開催が決定しました!

ガーディアンズオブギャラクシー オーサム・ミックス・ライブの見どころ


ガーディアンズオブギャラクシー オーサム・ミックス・ライブの見どころは2つあります。

・生歌・生バンドによる演奏
・スターロードとガモーラをペアで見られる

生歌・生バンドによる演奏

このガーディアンズオブギャラクシー Awesome Mix Live!の素晴らしいところは、

生バンド、生歌です。

このショーを作っている方々も、生歌と生バンドにはかなりこだわりがあるようです。
YouTubeの公式動画です。


‘Guardians of the Galaxy – Awesome Mix Live!’ Returns to Epcot


ドント・ストップ・ミー・ナウのギターソロなんか、めちゃくちゃ格好良いです。


ギター、ベース、ドラムだけでなく
トランペットとサックスがバンドに参加しているのも良い!

ウガ・チャカの曲への入り方も、管楽器があるからこそ!最高です!




スターロードとガモーラをペアで見られる

スターロードとがモーラをペアで見られる

スターロードとガモーラとは、
ガーディアンズオブギャラクシーのヒーローとヒロインです。

この2人を、揃って見ることができるのは、世界中のディズニーランドの中でもとってもレアです。

ガーディアンズオブギャラクシーの作中で、
ドラッグスが、ガモーラは踊らないやつだと言っていました。

実は、ガモーラも踊るやつでした!

ダンスのやり取りをする、スターロードとガモーラ。



スターロードとがモーラをペアで見られるのは、今はかなり貴重

カリフォルニアに、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーというパークがあります。
以前は、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーで、スターロードとガモーラが登場するアトモスフィアがありました。
残念ながら、2019年に、終了しています。

スターロードは、上海ディズニーランドでグリーティング出来ます。
しかし、がモーラとペアで登場するという話は聞かないです。

ディズニークルーズラインのマーベルデイでは、2人が揃ってバーに登場するそうです。

しかし、
マイアミ発
1~3月出航
と非常に限られた航路のみです。
そのため、ディズニークルーズで2人に会うのは日本人には、とてもハードルが高いです。

フロリダまで行くのは遠いですが、
ディズニークルーズに乗るよりは、手軽に2人を見ることができます。

ガーディアンズオブギャラクシー オーサム・ミックス ライブの楽曲

ガーディアンズオブギャラクシー本編で使用されている曲はもちろん、
使用されていないけど盛り上がる曲まで全5曲です。

①ウガ・チャカ/ブルー・スウェード
②カム アンド ゲット ユア ラブ/レッドボーン
③強気で愛して/パット・ベネター
④ドント ストップ ミー ナウ/クイーン
⑤帰ってほしいの/ジャクソン5


①ウガ・チャカ

ガーディアンズオブギャラクシーの刑務所のシーンで流れる曲です。

スターロードのカセットデッキを、看守が勝手に使って聞きはじめる曲です。


②カム アンド ゲット ユア ラブ

ガーディアンズオブギャラクシーの最初のシーンの曲です。

オーブを探しに来たスターロードがノリノリで踊っているシーンです。

エンド・ゲームでは、未来からやって来たローディとネビュラにバカにされてましたね(笑)



④ドント・ストップ・ミー・ナウ

ボヘミアン・ラプソディーが大ヒット、クイーンの名曲です。

ガーディアンズオブギャラクシー本編には、出てきません。
しかし、生バンドとの相性が最高です。


⑤帰ってほしいの

ガーディアンズオブギャラクシー本編がこの曲で終わるように、Awesome Mix Liveも終わります。

日本でも色んなところで流れています。
数年前に、竹内涼真さんと浜辺美波さんの映画の主題歌でTWICEがカバーしていました。

ガーディアンズオブギャラクシー オーサム・ミックス ライブ!の会場

アメリカガーデンズシアター

エプコットのアメリカ館にある
アメリカガーデンズシアターで行われます。

アメリカガーデンズシアターへの行き方

アメリカンアドベンチャーまでの地図

エプコットの、最も奥にあります。

メインエントランスからは15分位かかります。

向かいには、アメリカ館があります。

エプコットのアメリカ館

アメリカ館を目印に歩いていきましょう!


メインエントランスからの行き方

①エプコットのパークに、入園します。

②道なりに進み、湖のエリア(ワールドショーケース)を目指します。

③目の前に大きな湖が見えます。

湖のまわりに建物があるのが、ワールドショーケースエリアです。

このワールドショーケースの一番奥が会場です。

右回り、左回り、好きな方を選び進みます。



インターナショナルゲートウェイからの行き方

入園し、ワールドショーケースに出たら、右に進みます。

アメリカガーデンズシアターの座席

アメリカガーデンズシアターの座席

座席数は多いです。

基本的に、満員にはなりません。

前に人がいない座席に座れば、それなりによく見えます。

アメリカガーデンズシアターのステージ構成

アメリカガーデンズシアターの座席構成

前方ブロックと、後方ブロックに分かれています。

赤で囲んだ部分が、人気の座席です。

途中、スターロードやガモーラがステージの座席寄りまでやって来てくれます。

そのため、中央付近の座席が人気です。


ガーディアンズオブギャラクシー オーサム・ミックス・ライブの公演スケジュール

ガーディアンズオブギャラクシーの公演スケジュール

2019年は、1日5回公演でした。

午後からの公演です。

ガーディアンズオブギャラクシー オーサム・ミックス ライブの待ち時間

長時間待つ必要はありません。

始まる直前にぱらぱら人がやって来る印象です。

参考までに、
私は20分くらい前に会場に行きました。

端の一番前の席に座ることができました。

中央の方に座りたければ、もう少し待つ必要があると思います。


最終日の最終回だけは並びます。
1時間前から長者の列。
前の方半分は、関係者席でした。

ガーディアンズオブギャラクシー オーサム・ミックス・ライブ まとめ

ガーディアンズオブギャラクシー Awesome Mix Liveが見られるのは、フロリダのWDWだけです。

生歌・生バンドで、音楽が素晴らしいです。

ガーディアンズオブギャラクシーを見たことがなくても、音楽で楽しめます。

スターロードとガモーラ、2人を見られることは貴重です。

夏にWDWに行かれる際には、AwesomeなLiveをお見逃しなく!

おまけ

本編に一切出てこないロケット。

実は、PA席にいます。

ガーディアンズオブギャラクシーのロケット


ぜひ探してみてください。


WDW旅行を個人手配する方法はこちら
disneyallovertheworld.hatenablog.com


ガーディアンズオブギャラクシーが好きな方はこちらもおすすめ
disneyallovertheworld.hatenablog.com