世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【WDW】ダイニングプラン スナックポイントの使い方

2019夏、WDWに行った際にダイニングプランを利用しました。

ダイニングプランを利用すると、スナックポイントが余りがちです。


筆者がWDWを訪れた際に、
ダイニングプランのスナックポイントを使って食べたもの
余ったときの最終手段を
紹介します!

ダイニングプランとは

1泊につき、食事2回とおやつ2回がついてくるパッケージのことです。

例えば、2人で5泊の旅行をする場合

2 人 × 5 泊 × 2回 = 20ポイント

といった感じで、各レストランやワゴンで利用できるポイントが付与されます。
使わない日があっても、1日2ポイント以上使う日がてもOKです。チェックイン日からチェックアウト日までで、ポイントをどう使っていくかは自分次第です。

夏や秋に旅行代理店経由で予約すると、無料でついてくることがあります。私も無料で利用しました。

詳しくは
disneyallovertheworld.hatenablog.com

スナックポイントとは

お菓子やジュース、アイスクリームなどおやつの購入に使用できるポイントです。

この印が、スナックポイントで交換できる商品の目印です。

スナックポイントで交換できる商品の目印


ダイニングプランには、1泊につき2ポイント分のスナックポイントが含まれます。

スナックポイントで飲食したもの

アニマルキングダム

①スターバックスコーヒーのスモアフラッペチーノ

スターバックスのフラッペチーノ

スモアフラッペチーノ

スナックポイントは、スタバで使えます!一番大きいベンティサイズでも使えます。

ダイニングプラン有りでWDWに行くと、スタバ飲み放題の気分です(笑)

エプコット

エプコットは、ダイニングプランが大活躍する場所です!

ワールドショーケースでは、世界各国の食べ物が売られています。スナックポイントで食べ歩き世界旅行ができちゃいます。

①マカロンアイス

フランス館で食べたマカロンアイス

フランス館で食べました。
チョコレートフレーバーとシーズナルフレーバーの2種類。
シーズナルフレーバーのストロベリーバナナにしました。アイスクリームが、ストロベリーバナナで美味しかった😊

マカロンアイスの他に、普通のアイスクリームもありました。こちらもポイントが使えます。


②スムージー

joffrey's coffeのスムージー

パッションフルーツ&ストロベリーです。
WDWのいたるところにある、joffrey's coffeeというコーヒーワゴンのものです。
フルーツの味がしっかりとしていて冷たくて美味しいです!ただし甘いです!


③ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのお菓子とドリンク

ガーディアンズオブギャラクシーのメニュー

お腹いっぱいで食べてないのですが、かわいくて写真を撮りました!

ルートビア(湿布風味のコーラ)もガーディアンズオブギャラクシーも大好きなので、I am Root飲みたかったです。

ハリウッドスタジオ

①フローズン ノンアルコール ピニャコラーダ

ハリウッドスタジオのフローズンピニャコラーダ

トイ・ストーリーランドを出て直進したところにあります。

ココナッツの味がしっかりして、冷たくてかなり美味しかったです!


②フローズンレモネード

ハリウッドスタジオのフローズンレモネード

美女と野獣の劇場、ファンタズミック劇場の入口の向かいで購入。

WDW内、割りとどこでも売ってます(笑)
炭酸が入っているのか、シュワシュワします。
暑いフロリダ、冷たいレモネードはかなり美味しく感じます。


③ストロベリーレモネード

ハリウッドスタジオのストロベリーレモネード

ファンタズミックの劇場で飲みました。

連れは「酸っぱい」と言ってました。
そこまで酸っぱくないです。アメリカらしい甘さです。

④スタバのフラッペチーノ

スナックポイントで交換したフラッペチーノ

またまたフラッペチーノ!ベンティサイズです。

スナックポイントが余ったら

アメリカのミールは量が多いので、1食で日本の2食文くらいあります。遊ぶのに忙しいとご飯は後回しになります。
というわけで、ポイントは余ります。

そんなときは、お土産用のお菓子に交換しましょう!

ディズニーキャラクターのパッケージが可愛い、グミやキャンディ

スナックポイントで交換できるグミとキャンディ


チップとデールのナッツ

スナックポイントで交換できるナッツ


チョコレートやビスケット

スナックポイントで交換できるチョコレートとビスケット

チョコレートは、ナッツキャラメルやバースデーケーキ味など楽しそうなフレーバー💕

スナックポイントではなく、食事のクイックポイントは3スナックポイントとして利用できます。
私は最終日にホテルの売店で大量のお菓子に交換しました!

お土産に渡すも良し、自分で食べるも良し、余ったポイントも忘れずに使いきりましょう!