世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【DLP】食べ歩きパークフード おやつ編【ディズニーランドパリ】

DLPのレストランって、オペレーションがとても悪くて注文するまでにかなり待つんですよね。

2019年夏にレストランで注文した時なんか、おじさんがキャストさんに「5分も待ってるのに、なんで急がないんだ!」ってキレてました。
時間がかかるので、レストランはごはん時以外でもお客さんがたくさん並んでます。
そんなに並んでないし、すぐ買えるかな~と思っても20~30分待つこともあります。

食事にあまり時間をかけたくないときは、軽食のような食べ歩けるパークフードがおすすめです!

Disney Land

マーケットハウスデリのクロックムッシュ

メインストリートUSAの、お城を正面に見て右側にあるサンドイッチショップです。

マーケットハウスデリの商品

サンドイッチやお菓子、ドリンクが売っています。
こちらのお店は年パ割引が使えました。

食べたのものは、クロックムッシュ

マーケットハウスデリのクロックムッシュ

感想:大きさの比較のために、チケットを置きました。
チーズが濃厚で、外はカリッとしていて美味しかったです。

ダースベーダーワッフル

トゥモローランドで食べた、ダースベーダーワッフルです。

ダースベーダーワッフルとドリンク

感想:ふわふわ系でした。特別美味しいわけでもなく、美味しくないわけでもないです。

ダースベーダーワッフルのお店

お店の外観が、スペースマウンテン風で素敵でした。

スラッシュ

トゥモローランドで飲んだスラッシュ(フローズンドリンク)です。

トゥモローランドのスラッシュ

赤がストロベリーバナナ、青がトロピカルブルーフレーバーです。

250mLサイズ 3.59€、500mLサイズ 5.99€です。

感想:赤は人工的なストロベリーの味でそこそこ美味しいです。青は、ゲータレードみたいな人工的なすごい味がしました。

Walt Disney Studio

グラタンとサンドイッチ

レミーのおいしいレストラン ザ・アドベンチャー付近で食べたグラタンとサンドイッチ

感想:しょっぱいものが食べたくなったらレミーのエリアへ!
グラタンは濃厚で美味しい。サンドイッチも温めてもらえるので美味しく食べられました。

「レミーのおいしいレストン ザ・アドベンチャー」付近にはワゴンがたくさんあります。

レミーのおいしいレストラン ザ・アドベンチャー付近のワゴン

屋台ですが、クレジットカードも使えます。

プレッツェル、ザワークラフト、クレープ、ワインなんかもありました。
小腹が空いたら、おすすめです。

ミッキーワッフル

f:id:disneyallovertheworld:20190714175330j:plain
プロダクションコートヤードの近くのワゴンで、ワッフルを購入。
マロンソースです。

もっちもちで、今のところ世界のパークの中で一番美味しいワッフルです。

パリにいったら絶対食べるべき!

まとめ

ディズニーランドパリでレストランが混雑しているときは、食べ歩きできるパークフードがおすすめ!

クロックムッシュやワッフルなど、お腹にたまるものもあります。


レストランまとめはこちら
disneyallovertheworld.hatenablog.com