世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【WDW】美女と野獣 ライブオンステージ【見どころから座席まで】

美女と野獣ライブオンステージ

WDWに行ったら、美女と野獣のショーは外せません!

フロリダにあるウォルト・ディズニーワールド(WDW)の
Beauty and the beast live on stage(美人と野獣 ライブオンステージ )

ディズニーアニメ「美女と野獣」をもとにした、ミュージカル形式のショーです。

美女と野獣のアニメーションの世界を生歌で楽しむことができます。
華やかなステージがとても素晴らしいです。

筆者について

・フロリダWDW渡航歴 2回
・美女と野獣ライブオンステージをループします


本記事では、WDWの美女と野獣ライブオンステージが大好きな筆者が、

・美女と野獣ライブオンステージの見どころ
・美女と野獣ライブオンステージの公演スケジュール
・美女と野獣ライブオンステージの座席

など、ショーを見る際に失敗しないために知っておきたいことをまとめています。

美女と野獣 ライブオンステージ とは

美女と野獣ライブオンステージのルミエールとコグスワース

ショーの名前:Beauty and the beast live on stage
パーク:ディズニーハリウッドスタジオ
(フロリダ ウォルトディズニーワールド)
ショーの題材:美女と野獣
ショーの形式:ミュージカル
公演時間:25分

美女と野獣のミュージカル形式のショーです。

美女と野獣の物語を約30分にまとめています。


朝の風景
愛の芽生え
強いぞガストン
ひとりぼっちの晩餐会
美女と野獣
といった美女と野獣の名曲とともにストーリーが展開していきます。


ライブオンステージとタイトルがついています。
ベルとガストンは、生歌です。


美女と野獣 ライブオンステージの見どころ

美女と野獣 ライブオンステージの見どころは3つあります。

・ベルとガストンの生歌
・華やかなステージ
・もはや主役のガストン

ベルとガストンの生歌

美女と野獣の曲は、どれも素晴らしいです!

アラジンや、塔の上のラプンツェルの音楽などを手掛けたアラン・メンケンが手掛けています。

美女と野獣の最高の音楽を、迫力ある生歌で聞けるショー。
素晴らしくないわけがありません。

演じるキャストさんによって、
歌のため方
ビブラートのかけ方
などが異なります。

そのため、1回1回のショーが同じではありません。
これが、1日に全公演見たくなってしまう理由です。

華やかなステージ

ダンサーさんたちの衣装とダンスが、とても華やかです。どのシーンも見ていて飽きません。

朝の風景

美女と野獣ライブオンステージ 朝の風景


ひとりぼっちの晩餐会

美女と野獣ライブオンステージ ひとりぼっちの晩餐会


美女と野獣

美女と野獣ライブオンステージ 美女と野獣

もはや主役のガストン

美女と野獣ライブオンステージ ガストン

このショーで、主役のベルと並んで生歌を聞かせてくれるのが悪役のガストンです。


ガストンは、美女と野獣の作品において傲慢で野蛮でナルシストでかなり嫌なやつです。

このショーのガストンは、まるで本当にアニメーションの世界から飛びだしてきたかのような表情を見せてくれます。

ラストのカーテンコールの際には、主役のベルとビーストを押しのけるキャラの濃さです。

フロリダのディズニーワールドに来た際には、ぜひガストンにも注目をしてこちらのショーを見てみてくださいね!

美女と野獣 ライブオンステージの会場

美女と野獣 ライブオンステージの会場についてご紹介します。

ショーをしっかり見るためには、会場について知っておくことは欠かせません。

美女と野獣 ライブオンステージの会場の場所

美女と野獣 ライブオンステージの会場の場所

WDWの、ハリウッドスタジオというパークで行われています。

会場までの行き方

①ハリウッドスタジオに入園し、直進する。

②スターバックスコーヒーを右に曲がる。

③右手に大きな会場が見えてきます。


美女と野獣ライブオンステージの会場は、
夜はファンタズミックの会場への入口になります。

美女と野獣 ライブオンステージの会場座席について

美女と野獣ライブオンステージの会場座席

1~4列目の座席は、

車椅子の方とその家族
遊びに来ているキャスト

専用です。

一般ゲストが座れるのは、5列目以降です。


美女と野獣ライブオンステージの座席構成

ファストパス:中央ブロック前方と左ブロック
スタンバイ:中央ブロック後方と右ブロック
と分かれています。


前の方の真ん中で見たい場合は、ファストパスが必須です。

それでも5列目以降になるのが、少し残念な点です。

美女と野獣 ライブオンステージの公演スケジュール(時間)

公演スケジュールは、1日5公演。

11:00 13:00 14:00 16:00 17:00

f:id:disneyallovertheworld:20190825160358j:plain


1公演25分です。

ディズニーワールドのエンターテイメントは、東京ディズニーランド、ディズニーシーよりも混みません。

そのため、13:00の回を見たあとに14:00の回を見る、いわゆるループも可能です。

美女と野獣 ライブオンステージまとめ

美女と野獣のショー「美女と野獣 ライブオンステージ」が見られるのは、
フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)だけです。

美女と野獣の良さが濃縮されたとても素晴らしいショーです。

WDWに行かれる際には、ぜひ見てみてください!


disneyallovertheworld.hatenablog.com