世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

WDWのフォトパスを買うべき理由【フロリダ ウォルトディズニーワールド】

WDWでは、フォトパスという写真のダウンロードシステムがあります。

具体的には、次のような場面で写真を撮影してもらえます。

キャラクターとのグリーティング
一部のアトラクション
撮影スポット

世界のディズニーランド全部行きました。WDWのフォトパスは、買ってよかったです。どこのディズニーランドよりも満足度が高いです。

他の海外パークにも、フォトパスはあります。
WDWのフォトパスは、世界のパークの中で、最も写真を撮ってもらえます。


本記事では、WDWのフォトパスについて

値段
購入方法
写真を撮ってもらえる場所
買うべき理由

まとめています。

WDWのフォトパスについて

カメラマンや機械で、写真を撮影してもらえるサービスです。

撮影してもらった写真は、WDWのアプリやHPで確認ができます。

TDRで言う、フォトキーです。

WDWのフォトパスの値段

メモリーメーカーという名前で、すべてのデータを購入することができます。

メモリーメーカーの値段は、次の通りです。
$169(3日前までの事前購入)
$199(普通に購入)

断然、事前購入がおすすめです!

WDWのフォトパス購入方法

WDWの公式HPのメモリーメーカーのページより購入ができます。

①カートに入れます。

メモリーメーカーのページよりカートに入れる。


②ログインをし、会計ボタンを押します。

メモリーメーカーの会計をする。

ディズニーアカウントの作成や、カード番号や住所の入力の方法については、下の記事をご覧ください。
disneyallovertheworld.hatenablog.com

キャラクターグリーティングのフォトパス写真

正面からのキャラクターとの写真を撮ってもらえます。

それだけではなく、

キャラクターとのハグショット
ヲタクがキャラクターを撮影する瞬間
も撮ってもらえました。

WDWのフォトパス、グリーティング中の写真


キャラクターによっては、専用のフレームがついている写真もあります!
うれしいサービスです。

フォトパス専用のグリーティングのフレーム

アトラクションのフォトパス写真

アトラクションのライドフォトも、フォトパスでダウンロードが可能です。

写真だけでなく、動画の中に自分が写る写真が組み込まれているものがあります。
7人の小人のマイントレインに至っては、乗ってる最中のビデオがついてきます。

日本に帰ってきてから見直すと、良い思い出になります!

フォトパス対象のアトラクションを、パーク別に紹介します。

マジックキングダムのフォトパス対応アトラクション

カリブの海賊
7人の小人 マイントレイン
スプラッシュマウンテン
スペースマウンテン
バズライトイヤーのアストロブラスター
ビッグサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション

ハリウッドスタジオのフォトパス対応アトラクション

スリンキードッグダッシュ
タワーオブテラー
ロックンローラーコースター

エプコットのフォトパス対応アトラクション

テストトラック
フローズンエバーアフター

アニマルキングダムのフォトパス対応アトラクション

ダイナソー
エクスペディションエベレスト

風景のフォトパス写真

左の写真は、エプコットのシンボルをバックに撮ってもらったものです。

右の写真は、ハロウィンパーティで撮ってもらった首なし騎士を合成したマジックショットという写真です。

フォトパスの風景の写真

最近、すごい写真が登場しました!

スターウォーズギャラクシーエッジの360°パノラマ写真です。

スターウォーズギャラクシーエッジのマジックショット
WDW公式HPより

どれも、日本に帰ってきてから、自分は本当にWDWにいたんだなーとしみじみ振り返れる思い出になります。

WDWでフォトパスをオススメする理由

考え方はそれぞれですが、筆者は必ずフォトパスを購入します。

筆者が購入をおすすめする理由を2つ紹介します。

フォトパスカメラマンの数が多い
思い出になる

フォトパスカメラマンの数が多い

WDWは、フォトパスカメラマンの数がとても多いです。

値段が高いだけあって、かなり力を入れていることが伺えます。

お城や、各パークのシンボルが背景に映る場所では、
1つの通りにカメラマンが何人もいるということがよくあります。

キャラクターとのグリーティングでも、筆者が体験した中では、必ずカメラマンがいました。

※2020年現在は、一部のグリーティングではカメラマンが不在です。
具体的には、ミッキーやティンカーベルです。
カメラマンの代わりに、部屋に設置されたカメラで自動で写真を撮影するシステムになっているそうです。

思い出になる

何よりも、思い出になることが一番です。

ライドフォトも、グリーティングも、風景をバックにした写真も良いカメラで撮ってもらえます。
そのため、日本に帰ってから見返して、楽しい気持ちになることができます。

グリーティングが好きな方なら、キャラクターと過ごした時間を記念に残すことができます。
大切な人との滞在でしたら、大切な人と過ごした時間を記念に残すことができます。

上の2つのパータンの方には、迷わず購入をおすすめします!

WDWのフォトパスはお得?

購入の際に、躊躇するのが$169というお値段です。

$169は、日本円で2万円弱です。

筆者の場合は、5日滞在し、400枚近い写真を撮ってもらいました。

例えば、TDRのフォトキーは、最もお得な買い方で8000円で100枚です。

1枚当たりを比較すると

TDRのフォトキー WDWのフォトパス
80円/枚 50円/枚

WDWのフォトパスの方が、TDRのフォトキーよりもお得です!

WDWのフォトパス まとめ

WDWのフォトパスは、
グリーティング
アトラクション
フォトスポット

でたくさんの写真を撮ってもらえます!

思い出を残したいという方には、おすすめです。

購入の際は、3日前までの事前購入をお忘れなく!