世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

TOKYUルートを活用して、マイルに交換しよう

低予算で海外ディズニーに行く方法の1つは、マイルで特典航空券を手に入れることです。

ポイントサイトで貯めたポイントを高還元でANAマイルにするには、
TOKYU ルートが有効です。

TOKYU ルートとは

ポイントサイトで貯めたポイントを、
75%還元でANAマイルに交換することができる方法です。

例えば25000円分のポイントは、TOKYUルートで交換すると18750マイルになります。

ANAでは、17000マイルあれば香港往復の航空券に交換ができます。

同じ航空券の価格をANAのHPで確認すると5万円。

燃油サーチャージ代12000円を支払っても、1ポイント=1.5円になります。

現金で交換する場合と比較して、
ポイントの価値が1.5倍に上昇します。

TOKYUルートに必要なもの

ポイントサイトのポイントを、TOKYUルートで交換するためには必要なものが2つあります。

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

画像は公式サイトからお借りしました。


クレジットカードです。
初年度年会費無料、2年目以降 税抜2,000円+税がかかります。
カード継続時に1000マイルが貰えます。

2年目以降年会費はかかりますが、
・ANAマイルへ高レートで交換できること
・1000マイルもらえること

を考慮すると、年会費のもとは十分に取れます。

ドットマネーアカウント

ドットマネー
画像は公式サイトより


アメブロで有名なAmebaが運営するポイントサービスです。

ドットマネーを経由することによって、
ポイントサイトのポイントを、前に述べたTOKYUカードのポイントに交換することができます。

アカウントの作成は、無料です。

TOKYUルートの流れ

具体的に、どのようにポイントを交換していくのかをご紹介します。

TOKYUルートの流れ

①ポイントサイトのポイントをドットマネーに
②ドットマネーをTOKYUポイントに
③TOKYUポイントをANAマイルに

交換レートは、75%です。

では、それぞれのポイントに交換していく際の還元率と期間をまとめます。

ドットマネーからTOKYUポイントへ

100%で交換できます。

1日~15日申請分は申請月の下旬頃、16日~末日申請分は翌月の中旬頃交換が完了します。

TOKYUポイントからANAマイルへ

75%で交換できます。

1週間後にポイント交換が完了します。

まとめ

ポイントサイトで貯めたポイントは、TOKYUルートでマイルに交換しましょう!

ポイント移行上限がない
交換まで最短3週間

ポイントサイトでポイントを貯めれば貯めるだけマイルが貯まります。

マイルを貯めて、目指せ!海外パーク制覇!