世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

ユナイテッド航空 ポラリスラウンジに潜入 @シカゴ オヘア空港

2019年WDWを訪れた際に、貯めたマイルで念願のビジネスクラスに搭乗しました!
その際に、シカゴ オヘア空港(ORD)で、ポラリスラウンジを利用したのでレポします。

ポラリスラウンジ入口

ポラリスラウンジとは

ユナイテッド航空が、ビジネスクラス以上の乗客向けに作った特別なラウンジです。
ビュッフェ形式の食事、バーカウンターはもちろん、オーダーで料理を注文できるダイニングがあります。
また、シャワーやサイレントルームがあります。シャワーでさっぱり、サイレントルームでゆったりし、旅の疲れを癒せます。
ユナイテッドクラブ(通常のユナイテッド航空のラウンジ)よりも、座席も広々としている感じがしました。

入室条件

スターアライアンス便、長距離国際路線のビジネスクラス、ファーストクラス利用者。
ファーストクラス利用者の同伴者1名。

スターアライアンスゴールドのステータスでは入室ができません。
また、同伴者を連れて行けるのはファーストクラスのみなのでご注意を!

ビュッフェエリア

ポラリスラウンジのビュッフェ

ユナイテッドクラブとは全く異なります。
ちなみに、ユナイテッドクラブは、ホットミール1種類、チーズ、シリアル、お菓子といった国際線ラウンジとしては割とがっかりなラインナップです(笑)

ポラリスラウンジでは、ホットミール、サラダ、デザートなど種類がたくさんありました!

サラダ系
ポラリスラウンジのサラダ

ホットミール
ポラリスラウンジのホットミール

スイーツ
ポラリスラウンジのスイーツ

飲み物も、ユナイテッドクラブには置いていないおしゃれなフレーバーウォーターや高級そうな紅茶が用意されていました。

ポラリスラウンジの紅茶と水

あとで調べたら、この紅茶はダマンフレールというフランスの老舗紅茶ブランドで1パック200円するらしいです。セレブ!

シャワールーム

シャワールームの受付で、シャワーを利用したいことを伝えます。
その際に、ドライヤーを借りたり、必要なアメニティをもらいましょう。

シャワールーム内

シャワールーム内は、かなり広々としています。
清潔感があり、水圧も良い感じです。

ポラリスラウンジのシャワールーム備品

ふわふわのスリッパが貰えるところもポイントが高い!

個人的に良かったのは、エアコンの効きがよくて快適だったこと!

オーダーエリア

ポラリスラウンジのダイニングエリア

料理のオーダーができる席です。
看板が目印。奥の方にあります。
お腹が空いていなかったので食べてません(T_T)

メニューはオニオンスープ、スプリングサラダ、パスタ、ハンバーガー、バナナサンデーなど前菜、メイン、デザートまで揃ってます!

座席

ビジネスクラス利用者が対象だからでしょうか。1人用のボックス席がたくさんありました。
ポラリスラウンジのボックス席

ラウンジでよくあるタイプのソファ席も。
ポラリスラウンジのソファ席

飛行機が見れるのが良いですね!
他にも、バーカウンターの座席もあります。

ポラリスラウンジの所在地

ポラリスラウンジは、2019年9月現在以下の空港にあります。

シカゴ オヘア空港
ヒューストン ジョージブッシュインターコンチネンタル空港
ロサンゼルス国際空港
ニューヨーク ニューアークリバティー国際空港 
サンフランシスコ国際空港

ロサンゼルス国際空港では、ユナイテッド航空専用のターミナルにあるので、ユナイテッド航空便ビジネスクラス利用時にしか入室できないのでご注意ください。

なんとこのポラリスラウンジ、2020年には成田空港に完成予定!楽しみですね^^

まとめ

スターアライアンス便のビジネスクラスを利用する際には、ポラリスラウンジがある空港かどうか確認してみましょう。
特別な気分を味わうことができます。