世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

PCHグリル レポート【カリフォルニアディズニー】【年越しディナー】

カリフォルニアディズニーランド PCHグリル

カリフォルニア ディズニーランドにあるPCHグリル

2019~2020年の年越しアナハイム旅行の際に利用をしました。

本記事では、
大晦日のPCHグリルの利用について、
予約~実際に来店するまで
をまとめています。

こんな方におすすめ

キャラクターダイニングが好き
PCHグリルに興味がある
カリフォルニアディズニーランドの年越しの最新情報を知りたい

初めてのカリフォルニアのディズニーランド!ネットで調べて予約したものの、行ってみたらネットで調べたものとは違いました。キャラクターと年越しができなかったのです。それでも、年の締めくくりにキャラクターに会えるのは、最高でした!

PCHグリルとは

ドーナルドのシーサイドブレックファスト

カリフォルニアディズニーランドリゾート
にあるキャラクターダイニングです。

ドナルドのシーサイド・ブレックファスト
という、朝食時間帯にキャラクターダイニングが行われています。

ドナルドはもちろん、
デイジーダック
スティッチ
ミニー
などディズニーキャラクターに会うことができます。

金・土・日の週末には、朝食だけでなくブランチが開催されています。

ディナーには、キャラクターは登場しないのでご注意ください。

PCHグリルの値段

朝食・ブランチ

大人 $39
子ども $23


ディナー

大人 $32
子ども $17

税金と15%のチップがかかります。

2歳以下の子どもは、無料です。

PCHグリルで会えるキャラクター

f:id:disneyallovertheworld:20200515000619j:plain
公式HPより

ドナルドダック
デイジーダック
スティッチ
ミニー

ここでしか会えないライフガードミニーちゃんが可愛い!

PCHグリルの場所

PCHグリルの場所

パラダイスピアホテルにあります。

パラダイスピアホテルは、
カリフォルニアディズニーのオフィシャルホテルの中で最もパークから遠いホテルです。

ディズニーランド
ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
の入園口から歩いて15分くらいかかります。

PCHグリルに行く際には、
ダウンタウンディズニーを抜けて、左に進みます。

ディズニーランドから、PCHグリルに行く際には、
モノレールに乗るのがオススメです。

モノレールに乗ると、ダウンタウンディズニーの出口まで行くことができます。

また、昼間はグランドカリフォルニアンを抜けていくことも可能です。

例年のPCHグリルの年越し

2018年は、ミスターインクレディブルの年越しパーティ

2017年までは、PCHグリルでディナービュッフェ
別会場にて、年越しのキャラクターパーティ

といったものでした。

2019-2020のPCHグリルの年越しについて

2019-2020は、PCHグリルのディナーにおいて
年越しイベントは一切ありませんでした!

PCHグリル New Year's ディナービュッフェ

すなわち、PCHグリルでのディナービュッフェです。

キャラクターとの年越しイベントはありませんが、

ディナービュッフェでは、キャラクターの登場があります。

もちろん、写真を撮ったりグリができます。

PCHグリル New Year's Eveディナービュッフェ

1年で1回だけの New Year's Eveディナービュッフェについてご紹介します

時間:17:00~22:00
値段:5~6千円
ジャンル:アメリカ料理
キャラクター:ドナルド、ミニー、スティッチ、グーフィー

正確な値段は忘れてしまいました。

この内容で、例年のパーティのような値段(1万円越え)だったらどうしようと心配でした。

キャラダイとしては、普通の値段だと感じました。

むしろ、クリスマスっぽいケーキなどがあって、お得なんて思いました。

PCHグリル New Year's Eveディナービュッフェ予約

予約開始日がイレギュラーなので、こまめにチェックをするのがオススメです。

通常は、60日前から予約が可能です。

10月31日ごろから予約が可能なはずですが、11月7日に予約が開始されました。

年末年始のイベントの予約開始日は、通常通りではありません。

狙ってるイベント、レストランがある場合はこまめにチェックしましょう。

PCHグリル New Year's ディナービュッフェで会えたキャラ

ミニーマウス

pchグリルのミニーマウス


スティッチとドナルド
pchグリルのスティッチとドナルド


グーフィー
pchグリルのグーフィー


ドナルド、ミニー、スティッチは、

毎日行われている朝食のグリーティングで会えます。

しかし、
グーフィーは、今のPCHグリルでは会えません!

かっこいいグーフィーに会えて幸せです。

これだけで、良い年でした。


PCHグリル New Year's ディナービュッフェのメニュー

お料理も、デザートも美味しかったです。


ビュッフェの定番 ローストビーフ
pchグリルのローストビーフ

サラダもあります。
pchグリルのサラダ

種類が豊富なパンに、誰でも食べられる系
pchグリルのビュッフェ料理

美味しいデザート
pchグリルのデザート

年越しにブッシュドノエルがあるのは、アメリカ感があります。

アメリカでは、クリスマスと新年がセットです。

ウィーウィッシュユーアメリクスマスの歌も「アンドハッピーニューイヤー」で終わりますよね。

クリスマスがメイン、ハッピーニューイヤーはおまけな感じがあります。

PCHグリル New Year's Eve ディナービュッフェの感想

昨年までのレポで、キャラクターと共に年を過ごすのを楽しみにしていました。

しかし、New Year's Eve ディナービュッフェ

ディナービュッフェのみでした…。

とは言え、

PCHグリルの可愛いミニーちゃん
今は会えないグーフィー

に会うことができました。

年の終わりに、美味しいごはんを食べてキャラクターと楽しい時間を過ごす。

最高じゃないですか!!!

アナハイムの年越しにキャラクター関連のイベントがないのであれば、また行きたいです。

アナハイムの年越しは寒いので、室内にいられるのがストレスフリーでした。

PCHグリルまとめ

お料理、美味しかったです。

ライフガードミニーちゃんに会えるのが、何よりも魅力的です。

また、個人的にはお会計が良かったです。

PCHグリルでは、チップが定額です。

伝票には、Gratuityとして表記されているので頭を悩ます必要がなかったのがとても良かった!

またアナハイムに行けたら、訪れたいです。