世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【お得】海外旅行でWifiルーターを格安でレンタルする方法【Wifiレンタル】

f:id:disneyallovertheworld:20200419150208j:plain

海外旅行では、Wi-Fiルーターを使ってインターネットにアクセスし、分からないことを検索する機会がとても多いです。
今やどこで何をするにも欠かせないインターネット。
特に、右も左も分からない海外旅行に出かける際には、ネット環境は必須です。

そんな必需品であるインターネット環境。

しかし、海外用Wi-fiルーターのレンタルは意外と高いです。

この記事では、海外旅行でのWi-fiルーターのレンタル代を安く抑える方法をご紹介します。

Wi-fiルーターレンタルとは

インターネットに接続するためのWi-fiへの接続機器(ルーター)を貸し出してくれるサービスです。
1台レンタルをすれば、複数の端末でWi-fiにアクセスすることができます。
そのため、スマホとPCの2台で接続したり、友だちとシェアしたりすることが可能です。

海外旅行用Wi-fiレンタルの流れ

①日本でルーターを予約する。
②出国時、空港で受け取る。
③海外で利用する。
④帰国時、空港で返却する。

日本で予約をするので、日本語を話す日本の会社から借りることができます。
決済方法として、クレジットカードやコンビニ支払い等を選択できる会社が多いです。

海外旅行用Wi-fi 安くする2つのポイント

海外Wi-Fiレンタルで安く借りるコツは2つあります。

①安い会社で予約する
②削れるオプションは削る

具体的に2つのポイントを紹介します。

安い会社で予約する

海外旅行用のWi-Fiレンタルサービスを行っている会社は複数ありますので、安いところを探しましょう。

オススメは、価格ドットコムで、複数の会社を比較して安いところで予約する方法です。

価格ドットコムは、様々な商品の最安値を探すことができるサイトです。
この価格ドットコムで、一番安いレンタル会社と一番お得なプランを探します。

価格ドットコムを利用するメリット

・最も安いレンタル業者を調べられる
・受け渡し手数料が無料になる
・価格ドットコム経由割引がある

価格ドットコムの海外旅行用Wi-Fiレンタルページのトップ画面です。

価格ドットコムの海外Wi-Fiレンタルサービスの検索画面


旅行に行く地域を選ぶだけで、様々な会社のプランを検索してくれます。


画像は、香港で検索した際の結果です。

価格ドットコムの海外Wi-Fiレンタルサービスの検索結果の画面

人気順で表示されます。
スクロールをし、自分に適したデータ量と納得できる値段の会社を探します。

価格ドットコムを経由することで、受け渡し手数料が無料になります。
また、通常よりも安いプランでの予約ができます。

そのため、公式サイトからの予約よりもかなり安くなります。

削れるオプションは削る

筆者は、Wi-fiを借りる際に、オプションは何もつけません。


海外Wi-fiルーターをレンタルする際には、
盗難・紛失・故障・破損した場合の補償
をオプションでつけることができます。

この補償の値段が、海外旅行用Wi-Fi1のレンタルが高くなる理由です。

1日200円~とWi-fiルーターのレンタル代金よりも高い場合があります。

また、補償と言っても、全額は払われない補償があります。

詳しく説明すると、補償に種類があり、安い補償は、半額補償。高い補償は、全額補償。といったプランになっています。


実は、紛失や故障の際には一部のクレジットカードについている保険でカバーができます。

クレジットカードについている海外旅行保険の賠償責任保険というものがあります。この保険を利用します。

例えば、年会費無料の【エポスカード】

エポスカードを持っているだけで海外旅行保険が適用されます。

レンタル業者より、直接借用した旅行用品について損害を与えてしまった場合には2000万円まで補償を受けることができます。

分かりやすく説明すると、
「業者からレンタルしたものを壊した場合には、エポスカードが2000万円まで補償しますよ」という保険です。

ルーター1台、数万円程度です。

そのため、クレジットカードの保険で、十分にカバーができます。


しかし、注意点もあります。
クレジットカードの保険は破損と紛失のみが補償の対象です。

置き忘れ・盗難に関しては補償がされません。

置き忘れ・盗難が心配だという人は、Wi-fiルーターの会社の補償をつけることをオススメします。

【エポスカード】は、年会費が無料で、持っているだけで海外旅行保険がついてくるので私も持っています。

エポスカードをオススメする理由は、こちらの記事にまとめています。
disneyallovertheworld.hatenablog.com


海外旅行用Wi-fiが9割引きになった経験談

筆者の経験談です。

2017年夏の5日間のパリ旅行では3300円でルーターを借りました。

2018年冬の7日間のパリ旅行では70円でWi-Fiルーターを借りることができました。

海外Wi-fiレンタルを安く利用できたときの明細

価格ドットコム経由での予約
保険はクレジットカードを利用

この2つを実践した結果 98%引きで海外Wi-Fiレンタルを利用することができました!


余談ですが、ディズニーランドパリは 3Gでも余裕でつながります。
むしろ、3Gの方がストレスフリーでつながりました。

海外旅行でWifiルーターを格安でレンタルする方法 まとめ

海外Wi-Fiルーターのレンタルは安くできます。

安くするポイントは2つ

①安い業者でレンタルする。
②クレジットカードの補償を活用する。

盗難が怖い場合には、オプションの保険がオススメです。

抑えられるところは抑えて、楽しみたいところでお金を使いましょう♪

海外ディズニーにオススメのクレジットカードはこちら
disneyallovertheworld.hatenablog.com