世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【SHDL】ノボテル上海クローバー 宿泊記【上海ディズニーランド】

上海ディズニーランドを訪れた際に、ノボテル上海クローバーに宿泊しました。

ディズニーランドを楽しむための、宿泊記をまとめます。

部屋の様子、アクセス、宿泊しての感想などをまとめています。

宿泊予定の方
宿泊を検討している方
上海ディズニーのホテルを探している方
の参考になればうれしいです。

ノボテル上海クローバー概要

・フランスを本拠地とし、世界各国に展開するホテルチェーン「アコーホテルズグループ」のホテル
・上海ディズニーランドまで車で10分
・浦東国際空港まで車で20分
・2016年オープン
・1泊8000円~

上海ディズニーランドへのアクセス

上海ディズニーランドまでは、
ホテルのバスと電車を利用できます。

無料シャトルバス

ホテルとパーク間を行き来する無料のシャトルバスが出ています。
パーク開園前から開園後まで出ているので不自由なく利用できました。

電車

ディズニーランド駅から2駅「康新公路駅」から徒歩5分ほどです。
電車代は日本円で50円ほど(3元)です。
駅からホテルまでの道のりは直線です。また、駅からホテルが見えます。そのため、迷いません。

閉園後、買い物でシャトルバスを逃してしまっても電車で帰れる点はかなり良いです。

空港へのアクセス

空港へは、ホテルのバスや公共交通機関、タクシーで行くことができます。

無料で、時間のかからないシャトルバスがおすすめです!

無料シャトルバス

空港とホテルを行き来する無料のシャトルバスが利用できます。
予約制です。

浦東空港からノボテル上海クローバー

・予約する

空港からホテルまでの送迎シャトルバスの予約は、ホテルへメールを書きました。

丁寧なお返事で簡単に予約ができました。

送迎バスをお願いするメールの書き方はこちらの記事にまとめています。

disneyallovertheworld.hatenablog.com


・バスに乗る

浦東国際空港のターミナル1、2の間の駐車場にバスがやってきてくれます。

ノボテル上海クローバー、送迎バスの空港での乗り場

ノボテル上海クローバーから浦東空港

帰りの空港行きのシャトルバスは、ホテルのフロントで予約ができます。

チェックインの際にフロントの方にお願いをして、予約してもらうのがおすすめです。

浦東国際空港を9:00に出発する飛行機を利用しました。

ノボテル上海クローバーでは、朝の5時から夜の9時まで、空港行きののシャトルバスが出ています。

そのため、早朝のフライトでも安心です。

電車

リニアモーターカーと地下鉄を乗り継いでホテル行くこともできます。

ノボテル上海クローバーの最寄り駅は、康新公路駅です。

1回目に宿泊をした際は、行きの送迎バスの存在を知りませんでした。そのため、リニアと地下鉄を利用しました。
「リニアモーターカーに乗った」という話のネタになる経験ができます。

所要時間は1時間ほどです。
経路は次の通りです。

浦東国際空港 → 龍陽路(リニアモーターカー)
龍陽路 → 羅山路 (地下鉄16号線)
羅山路 → 康新公路 (地下鉄11号線)

ノボテル上海クローバーの部屋

部屋の様子です。
ノボテル上海クローバーの部屋の写真

十分な広さと綺麗さです。

アメニティも、シャンプー、トリートメント、ボディーシャンプー、歯ブラシ、歯磨き粉などがきちんと用意されています。

浴槽はありませんが、シャワーやシンクといった水回りも清潔です。

ノボテル上海クローバーのシンク
ノボテル上海クローバーのシャワーブース

無料の水も部屋に用意されており、不自由することなく過ごせました。

ノボテル上海クローバーのチェックイン

ホテルに入って左にロビーがあります。
ロビーのチェックインカウンターでチェックインができます。

このとき、予約番号を伝えるとスムーズです。

フロントのスタッフさんは丁寧な対応をしてくださいました。

日本語を話せるスタッフさんはいらっしゃいませんでしたが、英語を話せるスタッフんはいらっしゃいました。
分かりやすい単語で話してくれ、拙い英語も聞き取ろうとしてくれました。

デポジット

ノボテル上海クローバーでは、チェックインの際にデポジットが必要です。

宿泊費を先に支払っていても、デポジットが必要になります。

私が宿泊した際には、200元(約3万円)でした。

チェックインの際にクレジットカードで手続きします。

チェックアウトが済むと、ノボテルの方で自動で取り消してくれます。

ノボテル上海クローバーの予約

予約は、トリバゴが便利です。

複数の予約サイトから、お得な宿泊料金を表示してくれます。

ノボテル上海クローバーのサービス面は?

スタッフさん方は、丁寧に対応してくださいます。

私は、中国語は全く分かりません。
トラベル英会話レベルの英語力ですが、スムーズにチェックインもチェックアウトもできました。

途中、部屋の水道が詰まるという事件もありました。
フロントに直してもらえるようにお願いしました。
すぐに、対応できるスタッフさんがやってきて、直してくれました。

言葉が通じない外国で困ったことがあると不安になります。
しかし、ノボテル上海クローバーのスタッフさん方は迅速に対応してくださいました。

ぜひまた利用したいと思えるサービス面です。

ノボテル上海クローバーの安全面は?

安全に過ごすことができました。

ディズニーランドの近くは、治安が悪くないというのは世界共通ですね。

筆者はノボテル上海クローバに計6泊ほどしております。
特に不安になるようなことは、一度もありませんでした。

ノボテル上海クローバーが、最寄駅から近いというのも安全に感じる理由の1つです。

帰りの送迎バスを逃したこともありました。
22時ごろに最寄り駅からホテルまで女2人で歩きましたが普通に帰って来ることができました。

ノボテル上海クローバーの利便性は?

ノボテル上海クローバは、とても便利です。
その理由は、次の2点にあります。

・立地が良い
・コンビニがある


・立地が良い
空港からも、ディズニーランドからも近いです。

ディズニーランドが目的の旅行には、完璧な立地です。

ディズニーのオフィシャルホテルにはない、空港までの無料送迎サービスがあるのが何よりも便利です。


・コンビニがある
ホテルの敷地内、建物の目の前にはコンビニがあります。

アイスクリームやお菓子、ビールを買うことができるので大変便利です。

そのため、パークから帰ってきて小腹がすいたときにも助かりました。
日本より物価が安いので、お酒もアイスも安くてうれしかったです。

まとめ

上海ディズニーランドまでのアクセス抜群
空港への無料シャトルバスあり
リーズナブルなお値段

しかも、きれいで新しいノボテル上海クローバーは、上海ディズニーランド旅でのおすすめホテルです。