世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【WDW】キリマンジャロサファリ【フロリダ ディズニーワールド】

キリマンジャロサファリ

WDWのアニマルキングダムにある、キリマンジェロサファリ。

アニマルキングダムは、動物や自然環境をテーマにした世界で唯一のディズニーパークです。

そんな動物をテーマにしたアニマルキングダムには、
キリマンジャロサファリ
という世界で唯一のアトラクションがあります。

キリマンジャロサファリでは、車に乗って、広い敷地を探検します。
ライオンや、キリン、象など、本物の動物に会うことができます。

アナザースカイで風間俊介さんが、こちらのアトラクションに乗っていたのを見た方もいらっしゃるかもしれません。

本記事では、アニマルキングダムのキリマンジャロサファリについて、
おすすめの時間や乗る前に知っておきたいことも踏まえて、ご紹介します。

キリマンジャロサファリとは

WDWのアニマルキングダムにあるアトラクションです。

キリマンジャロサファリの公式画像
WDW公式サイトより

サ〇ァリパークのイメージです。

このアトラクションだけで、東京ディズニーランドくらいの広さがあります。

東京ディズニーランド 0.465平方キロメートル
キリマンジャロサファリ 0.445平方キロメートル

そんな広大な敷地には、34種類もの動物が生息しています。

ゲストは、車に乗って、動物たちを見に行きます。

所要時間は、20分弱です。

キリマンジャロサファリの場所

エントランスから見て、パークの一番左奥です。

アニマルキングダムのアフリカエリアにあります。

キリマンジャロサファリの場所

パークエントランスからキリマンジャロサファリまで

パークに入園し、シンボルツリーを目指します。

シンボルツリーが目の前に見えたら、左に進みます。

途中、分かれ道があります。
パークエントランスとは、反対方向にに進みます。

橋を渡るとアフリカエリアです。

そのまま直進すると、キリマンジャロサファリです。

キリマンジャロサファリの待ち時間

混雑状況や時間にもよりますが、
30分~60分くらいを見ておくと良いです。

キリマンジャロサファリの口コミや評判

ネット上では、キリマンジェロサファリに対して「つまらなかった」「退屈だった」という評判もあります。

実は、乗る時間に気を付ければ、そのような残念思いをする可能性は下がります。

キリマンジャロサファリ おすすめの時間

実は、キリマンジェロサファリにはおすすめの時間があります!

それは、朝です。

フロリダは、昼間はとても暑いです。動物たちも、うだるような暑さです。

そのため、気温が上がりきっていない がおすすめなのです。

開園前がおすすめ

朝一で、キリマンジャロサファリに乗るためには、開園前にパークに着くのがおすすめです。

アニマルキングダムでは、パンドラエリア(アバターのエリア)が大人気です。

激混み防止のために、パーク開園時間の一時間ほど前から、入園ができます。

たくさんの方が、アバターのアトラクションを待てるようにです。

そのため、アバターのアトラクションだけは、開園時間よりも前には動き始めます。

筆者は、開園の45分前に入園しました。

パンドラエリアにある、ナヴィ・リバー・ジャーニーというアトラクションに、開園10分前に乗り終わりました。

キリマンジャロサファリのあるアフリカエリアは、開園時間に開きます。

開園時間までは、アフリカエリアの手前の橋で待ちました。

このような流れで、朝一番のキリマンジャロサファリに乗ることができました。

動物たちもしっかり見られました!

キリマンジャロサファリに乗る際に知っておくこと

アメリカで一般的に使われている単位を知っておくことをオススメします。

1フィート 0.3 m
1ポンド 0.45 kg

約20分間、ガイドさんは、ひたすら説明してくださいます。

もちろん英語です。

一番困ったのは、英語よりも 単位 です。

フィートとか、ポンドとか言われても、全然ピンと来ないんですよね。

3フィートで、1メートル弱
2ポンドで、1キログラム弱

と覚えておくと分かりやすいと思います!

キリマンジャロサファリで見た動物

普通に、動いている動物を見ることができます。

WDWのほとんどは、人工のものなので、ちょっと感動!

本当に本当に本当に本当に、ライオンです。
キリマンジャロサファリのライオン

キリンさんが好きです。
キリマンジャロサファリのキリン

キリマンジャロサファリの満足度

ディズニーのパークに遊びに来て、生きている動物を見ているという満足感があります。

初めてアニマルキングダムに来た人には、ぜひ乗ってもらいたいと思えるアトラクションでした。

まとめ

フロリダのディズニーワールドにあるアニマルキングダム。

アニマルキングダムにしかない、世界で唯一のアトラクション、キリマンジェロサファリ。

広大な敷地で、動物たちを見ることができるアトラクションです。

動物を見ながら、レールのない道を進んでいくのは、とてもワクワクしました!

アニマルキングダムに来た際には、ぜひキリマンジェロサファリに乗ってみてください。

おすすめは、朝一!
または、アバターからのキリマンジェロサファリです。

disneyallovertheworld.hatenablog.com