世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【簡単!】海外ディズニー で使える英語【すぐ使える】

海外ディズニーに行ってみたいけれど、英語が…と思っている方。

筆者は、英語を勉強中で、流暢に話すことはおろか、ショーやパレードでキャラクターたちが言っていることは分からないことも多いです。

そんな筆者でも、世界全ての海外ディズニーに行くことができました。
そして、無事に帰ってきています。

英語が話せないとは言え、
何かを頼みたいときや、聞きたいときには英語を使わなければなりません。

そんなときに使える、海外ディズニー旅行で使用頻度が高い英語を、
タイミング別に例文とともにご紹介します。

海外ディズニーで使えるあいさつ英語

☆Hello.

誰でも知ってますね(笑)
とりあえず、話さなきゃいけないときにはまず、あいさつをしましょう。

☆Thank you.

これも、サンキューと日本でも普通に使っていますね。
何かしてもらったら、感謝の言葉を伝えましょう。

買い物をするときに使える英語

☆May I have ~?
~もらえますか?、~ください。

例えば、オレンジジュースが飲みたいとき

May I have an orange juice?
(オレンジジュースをもらえますか?)

May I have a glass of orange juice?
(コップ一杯のオレンジジュースをもらえますか?)

☆Do you have ~?
~はありますか?

たとえば、
お酒があるか聞きたいとき

Do you have alcohol?
(アルコールはありますか?)

同じもののSサイズが欲しいとき

Do you have this in small size?
(これのSサイズはありますか?)

お願いをしたいときに使える英語

☆Can I ask you a favor?
(お願いがあるのですが…)

いきなりお願いをするよりも、ワンクッション挟む方が丁寧かなと思います。

☆Could you ~?
(~してもらえませんか?)

例えば、
ホーンテッドマンションまでの行き方を知りたいとき

Could you tell me the way to the haunted mansion?
(ホーンテッドマンションまでの道を教えてください)

haunted mansionの部分を他の場所に変えれば、道を聞けます。

写真を撮ってもらいたいとき

Could you take some pictures?
(写真を撮ってもらえますか)

Have a good day! へのお返事

パークで遊んでいると、キャストさんから至るところで
Have a good day! (良い1日を!)と言ってもらえます。

何て返すのが良いのかな?と悩んだのですが、相手の良い1日を願う返事が良いのかなという結論に至りました。

Have a good day too!
(あなたも良い日を過ごしてね)

Thank you, you too.
(ありがとう。あなたもね。)

場所と時間を知りたいときの英語

☆When /What time ~?
時間について知りたいときに使います。

例えば、パレードが何時からか知りたいとき

What time does the parade start?
(パレードは何時に始まりますか?)

パレードを他の単語に入れ換えて使えます。

☆Where ~?
場所について知りたいときに使います。

例えば、バス停の場所が知りたいとき

Where is the bus stop?
(バス停はどこですか?)

まとめ

この記事を読んで、そのくらいの単語や文法知っているよと思った方も多いと思います。

そうなんです!

実は、中学校レベルの英語で海外ディズニーは乗り切れるのです!

英語が不安だけれど、海外ディズニーへ行ってみたいという方の参考になったり、自信をもっていただけたりしたらうれしいです。

海外パークを制覇して気づいた海外ディズニーで必要な英語力
しっかり勉強したい人向けの記事はこちら
disneyallovertheworld.hatenablog.com