世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【DLP】ディズニーランドパリ 個人手配完全ガイド【海外ディズニー】

ディズニーランドパリ個人手配

ディズニーランドパリ(DLP)に、個人手配で行って来ました。

ディズニーリゾートパリには、魅力がいっぱいです。

ディズニーが大好きな方にも、そうでない方にもおすすめできるリゾートです。

本記事では、
ディズニーランドパリのオススメポイント
個人手配でディズニーランドパリに行く方法
をご紹介しています。

筆者は、ディズニーランドパリが大好きです。
年間パスポートを購入し、個人手配で3回行きました。

ディズニーランドパリをオススメする理由

私は、ディズニーランドが大好きです。
世界にディズニーリゾートがいくつかある中でも、ディズニーランドパリは大好きなリゾートです。

ディズニーランドは日本にもある、ディズニーランドの本場はアメリカであると思う方もいらっしゃると思います。
それを踏まえてでも、ディズニーリゾートパリをオススメする理由をご紹介します。

2つのパークがある
ショーパレのレベルが高い
グリーティングが楽しい
意外と安い
パリ観光を兼ねられる
日本人が少ない
交通網が充実
年間パスポートがお得
言葉が通じやすい

ディズニーランドパリには、2つのパークがある

ディズニーランドパリの2つのパーク

ディズニーランドパリには、

ディズニーランド
ウォルト・ディズニースタジオ

という2つのパークがあります。


ディズニーランドには、
1回転するスペースマウンテン
世界一長いビッグサンダーマウンテン
など、日本と同じだけど同じじゃないアトラクションがたくさんあります。


ウォルト・ディズニースタジオには、
ファインディングニモをモチーフにしたパリにしかないクラッシュコースター
3D技術がすごいレミーのおいしいレストランのアトラクション
など、映画をモチーフにしたアトラクションがあります。

1度の旅で、2つのパークが楽しめるため満足度が高いです。

また、2つのパークの移動には徒歩5分もかからないので行ったり来たりで楽しめます。

ディズニーランドパリは、ショーパレのレベルが高い


Disneyland Paris Watch Parties - Pirates ou Princesses Disney : à la croisée des chemins ! 👑 / 🏴‍☠️

東京ディズニーランドのショーやパレードは、それを目当てに何時間も待つ人がいるレベルの高いものです。

パリのディズニーランドも負けていません!

ディズニーランドパリ限定「パイレーツとプリンセス」のイベントです。

パレードルートでの、パレード。

ステージを使っての、ショー。

華やかな衣装のミッキー、ミニーにプリンセスとヲタクの好きが詰まっています。


ハロウィーンのショーでは、ミッキーがパレード中に衣装チェンジをします。

クリスマスのショーでは、クリスマスバージョンのビッグバンドビートを開催します。

プリンセスのイベント
ライオンキングのイベント
など、パリでしか見られないイベントもあります。

他の外国では、パレードにあまり登場しない
クラリスやダッフィー
が登場してくれるのもディズニー好きにはたまりません。

ディズニーランドパリは、グリーティングが楽しい

ディズニーランドパリのミッキー


パリでしか会えない衣装のキャラクターがたくさんいます。

また、グリーティングはすべて整列グリーティングです。

エッフェル塔モチーフの衣装のミニーちゃん
マジシャンミッキー
ハロウィーン衣装のマックス
ヒューイデューイルーイの悪魔コスのトリオグリ
など、時期によってここでしか会えない組み合わせや衣装のキャラクターがたくさんいるのが最高です。

しかも、整列グリーティングです。
つまり、並べば必ず会えます。

東京ディズニーランドのフリーグリーティングが苦手な方には、かなりおすすめです!

ディズニーランドパリは意外と、安い

パリ行きの安い航空券

パリって何か高そう…そう思っている方もいるかもしれません。

私も、実際に行くまではそう思っていました。

実は、パリ旅行は高くないです。

航空券代は、旅行費用の多くを占めます。

パリへ向かう飛行機は、たくさんの都市から出ています。
一度どこかの国で乗り継ぎが必要な航空券は安いです。


スカイスキャナーで調べると、

フィンランド経由で60000円
中国経由で54000円

の航空券がありました。


宿泊費に関しても、たくさんのホテルがあります。

選択肢が多いので、1万円以下のホテルもあります。

オフィシャルホテルが8つ、
パートナーホテルが8つ
とディズニーランド周辺だけで16軒のホテルがあります。

電車を利用したり、パリ観光がメインの場合は中心部のホテルを利用するとホテルの選択肢がかなり広がります。

例えば、筆者は年末年始のホテル代が高い時期には、
ディズニーランドまで電車で3駅のホテルを利用しました。

そうしたところ、1泊8000円で泊まることができました。
2人で泊まれば、1人4000円です。

ディズニーランドだけでなく、パリ観光を兼ねられる

パリには、
エッフェル塔
ルーヴル美術館
シャンゼリゼ通り
バッキンガム宮殿
など観光名所がたくさんあります。

ディズニーランドからパリの中心部までは、電車で約1時間です。

ディズニーランドはもちろん、パリ観光もできる。
観光のついでにディズニーランドに行くことができる。

これが、ディズニーランドパリ旅行の良いところです。

ディズニーランドパリには、日本人が少ない

日本から近い海外のディズニーランドに行きたい人は、香港や上海に行きます。
ディズニーランドがメインの旅行に行く人は、アメリカに行きます。

その結果、ディズニーランド目当てでやってくるガチディズニーヲタクの日本人は少なめな印象があります。

外国のまったりとした雰囲気で、心穏やかに過ごせる点が素晴らしいです。

ディズニーランドパリ周辺の交通網はしっかりしている

空港から、ディズニーランドパリまでは
バス
電車
新幹線
が通っています。

新幹線はもちろん、バスも朝から晩まで一時間に何本も出ています。

また、市内からも地下鉄と電車で来ることが可能です。

もちろん、タクシーも走っています。

旅行の途中に、ディズニーランドに行きたいとき
空港から直接ディズニーランドに行きたいとき

どちらの場合でも、気軽にディズニーランドに行くことができます。

ディズニーランドパリの年間パスポートがお得

disneyallovertheworld.hatenablog.com

ディズニーランドパリは年パスがお得です。

例えば、カリフォルニア・ディズニーランド。
2パーク入園できるグッズ割引などの特典つきの年パスは12万円くらいします。

パリでは、一番安い年パスは2万円ちょっとです。

グッズやレストランの割引
パークへの優先入園
パレードの鑑賞エリアの利用
といった豪華特典がついた年パスがも6万円しません。

憧れの海外パークの年パスを気軽に買って、遊びに行くことができます。

ディズニーランドパリは、言葉が通じやすい

ヨーロッパ唯一のディズニーランドです。

お客さん全員が、フランス語を話すわけではありません。

そのため、ショーのセリフも英語とフランス語混じりです。

英語を母国語とするわけではないけれど、英語が話せる人が多いです。

アメリカよりもゆっくり分かりやすい英語で話してくれます。

また、フランスでは日本のアニメやマンガが人気です。

たまに日本語を話せるキャストさんもいます。

フランス語話せないし…と思う方もいらっしゃると思います。

英語が母国語じゃないからこそ、私たち日本人でも分かりやすい英語で話してもらえます。

言葉に関しては、アメリカよりも困りませんでした。

ディズニーランドパリ 個人手配の方法

実際にどのようにディズニーランドパリ旅行を手配すればよいかを紹介します。

やることは3つ。

・ホテルの予約
・航空券の予約
・空港からの交通手段の確認

航空券は、キャンセル料が返ってこないことが多いです。
ホテルの空きを確認してから航空券をとるのがお勧めです。

また、ホテルも航空券も直前になればなるほど高くなります。
予定が決まったらなるべく早く予約するのがポイントです。

ディズニーランドパリ ホテルの予約

TripAdvisorで口コミを見ながら探すのがオススメです。

言葉の通じない外国で、ハズレのホテルを引くとせっかくの旅行が台無しです。

事前に口コミを見て、問題がなさそうか確認をしておきます。

そうすることによって、ハズレのホテルを引くリスクを減らせます。

10泊泊まると、1泊無料のHotels.comもオススメです。

ディズニーランドパリ 航空券の予約

スカイスキャナーがお勧めです。

直行便、乗り継ぎ便ともに、指定した目的地までの航空券を探すことができます。

検索結果を、安い順に表示する機能があるので、お得な航空券を探すのにはもってこいです。

仕事の都合が…という方には、エールフランスの羽田空港23:50発の便がおすすめです。

深夜発なので、仕事が終わってから乗ることができます。

朝の4:50にパリに着くので朝から1日パリを楽しめます。

ディズニーランドパリ周辺の交通手段

空港からディズニーランドに向かう手段

・新幹線(TGV)
・バス(マジカルシャトル)
・国鉄+地下鉄
・タクシー
・送迎サービス

交通網はしっかりしています。
予算や時間に合わせて決めるのがおすすめです。

移動手段については、別の記事でまとめています。
disneyallovertheworld.hatenablog.com


パリ観光がメインで、市内のホテルに宿泊した際には、
地下鉄とRER A線を利用してディズニーランド駅まで行きました。

ディズニーランドパリにしか行かない際には、
バスを利用してディズニーランドまで行きました。

ディズニーランドパリの個人手配まとめ

ディズニーランドパリは、
アトラクションは
ショーやパレード
グリーティング
全てが盛りだくさんでとても楽しめます!

個人手配なら、安く好きなだけ楽しめます!

ディズニーランドパリへの旅行、おすすめです!

disneyallovertheworld.hatenablog.com