世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【DLP】ミッキーのクリスマスビッグバンド【ディズニーランドパリ】

ディズニーランドパリ ミッキーのクリスマスビッグバンド

ディズニーランドパリのビッグバンドビートについての紹介記事です。

ディズニーランドパリのウォルト・ディズニー・スタジオでは、
クリスマス限定で
ミッキーのクリスマスビッグバンドというショーを上演しています。

ディズニー好きの間では、パリのBBB(ビッグバンドビート)と呼ばれています。

本記事では、
ミッキーのクリスマスビッグバンドが大好きな筆者が、
パリのビッグバンドビートとも呼ばれるミッキーのクリスマスビッグバンドについて
・見どころ
・会場
・公演スケジュール
など、見る前に知っておきたい情報をご紹介します。


筆者について
ディズニーランドパリの年間パスポート所持経験あります
ミッキーのクリスマスビッグバンドを1日全公演見たことがあります

ミッキーのクリスマスビッグバンドとは

ミッキーのクリスマスビッグバンドについて

名前:Mickey's Christmas Big Band
パーク:ウォルトディズニースタジオ
(ディズニーランドパリ)
公演時間:25分
抽選:なし
撮影:可能

東京ディズニーシーで大人気のビッグバンドビートのように、
生歌
生バンド
タップダンス
ミッキーのドラムシーン

など、見どころが満載の素晴らしいショーです。

シンガーさんが、男女各3人の計6人います。

そのため、歌の迫力がすごいです!

ダンサーさんも、美男美女ばかりです。

ディズニーシーのBBBにあるような、抽選もありません。

並べば、もれなく見ることができます。

ミッキーとミニーはもちろん、音楽もダンスも素晴らしくて1日5回見ても飽きません。

ミッキーのクリスマスビッグバンドの見どころ

ミッキーとミニーがたくさん出てくるショーなので、見所も満載です。

見どころを4つご紹介します。

ミッキーのドラム
ミッキーとミニーのデート
グーフィーのバンド紹介
ミニーちゃんのI love piano

ミッキーのドラム!

ディズニーのビッグバンドに、ミッキーのドラムは欠かせません!
抽選無しでミッキーのドラム演奏が見れるのは、ありがたいです!

ミキミニのデート

ホワイトクリスマスの生演奏に合わせて、ミッキーとミニーの目隠し!尊すぎます…
ミッキーとミニー、世界一のラブラブカップルを楽しめます。

グーフィーのバンド紹介

ミキミニだけじゃありません!グーフィーもいます!
バンド紹介に合わせて、グーフィーも楽器を演奏します。たくさんの種類の楽器を演奏するグーフィー、なかなか見られません!

ミニーちゃんのI love piano

以前の東京ディズニーシーのビッグバンドビートで聞けた、「I love piano」がパリで聞けてしまいます。
ミニーちゃんの可愛さと色々な気持ちがこみ上げます。尊い…


見どころは、もっともっとあります。

ぜひ、ご自身の見どころを探してみてください!

ミッキーのクリスマスビッグバンドの登場キャラクター

ミッキーマウス
ミニーマウス
グーフィー
ドナルドダック
デイジーダック

なんと、2019年からドナルドダックとデイジーダックが登場です!
すごい!豪華過ぎます!

ミッキーのクリスマスビッグバンドの会場について

ミッキーのクリスマスビッグバンドの会場トゥーンスタジオ

ウォルトディズニースタジオにある
トゥーンスタジオ(Toon studio)で上演しています。

入園し、屋根のある空間を抜け、右に曲がります。右手に見えるのがシアターです。

クリスマス期間外は、ミッキーとマジシャンというショーを上演しています。

ミッキーのクリスマスビッグバンドの会場内

日本のビッグバンドビートの会場であるブロードウェイミュージックシアターと似ています。ただし、座席は1階席のみです。

前方ブロック(左、中央、右)、後方ブロック(左、中央、右)に別れています。

後方ブロックは階段で段差になっています。

どこに座っても比較的見やすいです。


クリスマスビッグバンドのスケジュール

1日5公演です。

平日と週末で時間が異なるのでご注意ください。

平日 10:55 11:55 12:50 15:20 16:20
週末 11:55 12:55 13:50 16:20 17:20

2018年は大晦日限定で、夜20:00くらいからの回もありました。

公演スケジュールは、
ディズニーランドパリのアプリ
ディズニーランドパリのwebサイト
で確認が可能です。

ミッキーのクリスマスビッグバンドの待ち時間

最前列に座った際には、50分前くらいから並び始めた方がいたので、続いて並びました。

フランスの方の座り方の特徴は、グループで座ることと中央ブロックを好むことです。

そのため、15分前に並んだ際にも、左右のブロックであれば前から5列目以内に1人席を確保することができました。

外国で、舞浜のディズニーランドのように長い地蔵するのは迷惑になると思うので、様子を見て現地の方が並び始めたら並ぶのがおすすめです!

ミッキーのクリスマスビッグバンドの撮影について

クリスマスビッグバンドは撮影が可能です!

ショーの妨げになるようなフラッシュ撮影はできません。

東京ディズニーシーのビッグバンドビートは撮影不可なので、これは嬉しいです。


ミッキーのクリスマスビッグバンド まとめ

東京ディズニーシーで、ビッグバンドビートのクリスマスバージョンが終了してから数年。

ディズニーランドパリのウォルト・ディズニースタジオでは、ミッキーのクリスマスビッグバンドが上演されています。

ドナルドとデイジーが加わり、さらに豪華になったクリスマスビッグバンド!

ディズニーが好きな方に、かなりおすすめです。


disneyallovertheworld.hatenablog.com