世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【DLP】B&B Hotel Torcy 宿泊記【ディズニーランドパリ】

ディズニーランドパリへの旅行で、B&B Hotel Torcyに宿泊しました。
宿泊してみての経験をまとめます。

B&B Hotel Torcyについて

ディズニーランド駅から3駅のTorcy駅にあるホテルです。
B&Bホテルは、フランスのホテルチェーンです。ディズニーランドの近くには、系列のパートナーホテルもあります。

ディズニーランドまでのアクセス

ディズニーランドから電車RER A線で3駅のTorcyにあります。
Torcy駅からは、徒歩3分です。

部屋の様子

B&B Hotel Torcyの部屋

とてもシンプルです。清潔感があります。
テレビはありませんが、寝るだけなら十分です。

B&B Hotel Torcyのバス・トイレ
バス・トイレがとにかく広いです。

朝食

朝食は、チェックインの際に注文できます。価格は、€7です。
ビュッフェ形式で、パンやシリアル、ベーコン、卵、ヨーグルト、ドリンクなどが用意されています。初日のみ、朝食をいただきました。

B&B Hotel Torcyの朝食

さすがフランス!パンがとても美味しかったです。マーガリンではなく、バターが用意されているのも最高!
飲み物も、フルーツジュースですっきりしつつ、ホットチョコレートを飲み朝から幸せでした(笑)

朝食の時間は、平日 6:30~、土日 7:30~です。
朝食の会場は、チェックインカウンターの先です。8:00近くになると、混雑します。早めに行くのがおすすめです。

このホテルを選んだ理由

・安い
一泊8000円で宿泊することができました。
2か月前に、旅行に行くことが決まり、トリバゴでホテルを探しました。
時期が年末年始ということで、3万円越えのパートナーホテルが多い中、非常に有難いお値段でした。


・ディズニーランドから近い
ディズニーランド駅から電車で3駅、10分ほどで到着します。
また、最寄駅であるTorcy駅からも徒歩3分です。
ディズニーランドから夜の10時ごろに帰ってくることもありましたが、女1人で無事に帰ることができました。

良かった点

・とにかく安いです。年末年始でなけれが、6000円ちょっとで泊まれる日もあったりします。

・部屋の鍵が番号式。部屋の鍵は、チェックインの時に教えてもらう6桁の番号を入力するタイプのものでした。カードキーを持ち歩かなくて良いのは気持ちが楽で良かったです。

・朝ごはんが安くておいしい。先ほど書きましたが、朝ごはんがとても良かったです!1000円せずに、お腹がいっぱいになる朝ごはんが食べられてコスパ抜群です。

・徒歩圏内にスーパーマーケットがある。
徒歩10分の場所に、大きなショッピングモールがあります。そこには、スーパーマーケットもあるのでバラマキ土産用のお菓子や翌日の朝ごはん、夜食などを購入できたのが良かったです。

残念な点

こちらのホテルには、部屋にドライヤーがありません。
フロントで貸してもらえるという口コミを信じて宿泊しましたが、3泊中、すべて貸し出し中で最後の日のみドライヤーを借りることができました。
また、なぜそうなったのか分からないのですが、ドライヤーを借りるのにデポジット?でパスポートを預けることになりました。このパスポート、鍵のない引き出しにしまわれました。パスポートがないと、帰れなくなってしまうので気が気でなく、秒でシャワーを浴びて髪を乾かす羽目になりました。パスポートは無事でした。

海外対応ドライヤーは、2000円台で購入できます。
この次に、パリに行ったときは、ドライヤーを購入して持って行きました。

まとめ

ディズニーランドから3駅のTorcyにあるB&B Hotel Torcyは安くておすすめです。
駅までも近く、スーパーマーケットも徒歩で行けます。
でぃずにランドパリに、とにかく安く泊まりたい!という人は検討する価値ありです。
ただし、ドライヤーの持参はお忘れなく!