世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【無料体験】スマホでできるオンライン英会話4選【ヘッドセットがなくてもOK】

オンライン英会話スマホでできる無料体験4つ

オンライン英会話レッスンをやってみたいけど、スマホしかない。

オンライン英会話で、PCが必要なスクールが多いのは事実です。

しかし、
スマホさえあれば英会話レッスンが受けられる
スマホでも無料体験ができる

英会話スクールもあります。

この記事は、次のような方にオススメです。

・スマホでオンライン英会話をやりたい
・オンライン英会話を始める前に、無料体験をしてみたい

ステイホームだからオンライン英会話をやってみたくなりました。なのに、PC、カメラ、マイクといった環境が必要なスクールが多くてショック。ちゃんと調べてみたらスマホがあればできるオンライン英会話もちゃんとありました。。


そこで、
スマートフォンでも受けられる
無料体験レッスンのある
オンライン英会話スクールを調べてみました。

スマホで無料体験ができるオンライン英会話4つ

スマホで無料体験ができるオンライン英会話スクール4つです。

PCでSkypeでヘッドセットをしてというスクールが多い中で、
アプリやHPからレッスンが受けられるスクールをご紹介しています。

レアジョブ英会話
DMM英会話
ネイティブキャンプ
QQ English

スマホでできる英会話無料体験 比較

それぞれの無料体験の時間、レッスン回数、受講に必要なものをまとめてみます。

スクール名 無料体験回数 レッスン時間 受講形式
レアジョブ英会話 2回 25分 アプリ
DMM英会話 2回 25分 HP
ネイティブキャンプ 7日間 無制限 アプリ
QQ English 2回 25分 アプリ

それぞれのスクールの特徴をご紹介します。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話

無料体験回数:2回
1レッスンの時間:25分
講師:フィリピン人
時間:6:00~25:00
レッスンに使うもの:アプリ
日本語サポート:あり

レアジョブ英会話の特徴

レアジョブ英会話の特徴

①評判が良い
②豊富なレッスン
③講師の質

評判が良い

レアジョブ英会話は、評判が良いです。

具体的には、

顧客満足度No.1
2015年度イード・アワード 英会話スクール顧客満足度調査

受講生の99.4%が初めて良かったと評価
MMD研究所「オンライン英会話の利用」に関する調査

法人導入数も、オンライン英会話ナンバーワンです。

豊富なレッスン

レアジョブ英会話では、4000以上の教材が用意されています。

オンライン英会話準備
日常英会話
スモールトーク
発音

など、ビジネス以外でも使えそうなレッスンがたくさんあるのが魅力的です。

講師の質

フィリピン人の講師か…と正直、思いました。

レアジョブ英会話の講師になれる採用率はたった1%。

フィリピンでいう東大、フィリピン大の学生や卒業生もたくさんいるらしいです。

採用後、レッスンの進め方や日本の文化のトレーニングに合格した人のみが講師として働いています。

レアジョブ英会話

DMM英会話

DMM英会話

無料体験回数:2回
1レッスンの時間:25分
講師:世界124か国
時間:24時間
レッスンに使うもの:HP

DMM英会話の特徴

DMM英会話の特徴

①24時間レッスン可能
②講師を探しやすい
③教材が豊富

24時間レッスン可能

DMM英会話では、24時間レッスンが可能です。

ちょっと空いた時間に、スマホで気軽にレッスンを受けることができます。

講師を探しやすい

124か国の講師がいるため、選択肢が多いのはメリットです。

ただ、人数が多いと、講師を探すのが大変です。

そんな場合でも、DMM英会話では、
3年以上
新人講師
初心者向け
などの条件で、講師を検索をすることができます。

DMM英会話講師検索

講師の数が多く、それを活用してレッスンを受ける仕組みがあるので良いなと感じました。

教材が豊富

DMM英会話教材一覧

8000以上の英語教材が用意されています。

最新ニュース
世界の文学
旅行用英語
語彙

など27種類にも及びます。


DMM英会話

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

無料体験回数:無制限(7日間)
1レッスンの時間:最大25分
講師:100か国以上
時間:24時間(月曜日2時~6時を除く)
レッスンに必要なもの:アプリ
日本語サポート:あり

ネイティブキャンプの特徴

ネイティブキャンプの特徴

①レッスン回数無制限
②予約不要
③会話の習得に強い

レッスン回数無制限

ネイティブキャンプでは、レッスン回数が無制限です。

無料体験中の7日間、24時間受けたいときにレッスンを受けることができます。

講師の先生がレッスン中の場合には、レッスンが終わるまで待つこともできます。

予約不要

ネイティブキャンプでは、レッスンの予約が必要ありません。

受けたいときに、空いている先生を探してレッスンとなります。

回数は無制限、予約は不要なので、英語のレッスンがしたいときにすぐできる!というのがメリットです。

会話の習得に強い

外国人の講師が、日本語を使わずに英語を教えてくれます。

カランメソッドという、教え方だそうです。

外国人の子供が、大人が話す英語を聞いて話せるようになるように、

スピーキング、会話の習得に強い方法で学ぶことができます。


ネイティブキャンプ


QQ English

QQ English

無料体験回数:2回
1レッスンの時間:25分
レッスンに必要なもの:アプリ
講師:フィリピン人
日本語サポート:あり

QQ Englishの特徴

QQ Englishの特徴

①講師は全員正社員
②カランメソッド採用
③教育機関で多く採用

講師は全員正社員

QQ Englishでは、講師は全員正社員として採用しています。

また、英語を教える国際資格であるTESOLの取得を義務付けています。

フィリピンってどうなんだろう。と思っていたのですが、講師の質の維持にかなり力を入れているようです。

カランメソッド採用

他の学習方法と比べて、4倍の速さで英語が習得できると言われているカランメソッドという学習法を採用しています。

日本で初めて、ロンドンのカランスクール本校から正式に認められた正規認定校です。

正社員のプロの講師が、カランメソッドで教えてくれるので安心感があります。

教育機関で多く採用

QQ Englishは、高校や大学などの教育機関での採用が多いです。

2021年からスタートする、大学入学共通テストでは、スピーキング能力が求められるということが明らかになっています。

教育機関が、QQ Englishを採用しているということは、スピーキングにそれなりの効果が期待できるということが考えられます。


英会話を教師の質で選ぶなら【QQ English】


スマホで無料体験ができるオンライン英会話 まとめ

スマホだけで無料体験ができるオンライン英会話をご紹介しました。

PC、ヘッドセットがなくても、今すぐに始められます!

コロナで家にいる時間を有効に使い、スキルアップしたいものですね!

本記事で、紹介したオンライン英会話

レアジョブ英会話


DMM英会話


ネイティブキャンプ


【QQ English】4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校