世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【DLP】インベンション サンデーブランチ【キャラダイ】【ディズニーランドパリ】

DLP(ディズニーランドパリ)を訪問した際に、インベンション サンデーブランチに行って来ました。

f:id:disneyallovertheworld:20191020144957j:plain

日曜日のみ、テーマの特別な衣装のキャラクターに会えるインベンション。

ディズニーランドパリに行く際には、欠かすことのできないキャラクターダイニングです。

インベンション サンデーブランチとは

・特別な衣装のキャラとグリーティングができる
・キャラクターダイニング

ディズニーランドホテル内にあるインベンションというレストランでは毎週日曜日、テーマに合ったコスチュームを着たキャラクターたちとのグリーティングが行われています。

要は、キャラクターダイニング(キャラダイ)です。食事とディズニーの仲間たちとの時間を楽しめます。

私が訪れた際には、クリスマスがテーマでした。

インベンションの場所

ディズニーランドホテル内2階

ディズニーランドホテルは、ディズニーランドパリパークのエントランスのすぐ隣です。

インベンションサンデーブランチの日時

毎週日曜日
13:00~15:00

インベンションサンデーブランチの料金

99€
年パス割引が使えるので、Infinityを提示すると15%引きです。

インベンションサンデーブランチの予約方法

2ヶ月前から予約が可能です。
ディズニーランドパリのレストラン予約は現在電話のみでの受付です。英語は通じます。

日本語のみでやりとりがしたい場合は、JCBプラザコールでの予約がおすすめです。

JCBカードを持っている人のみ利用できる予約代行サービスです。

JCBカードを持っていない方は、こちらの記事がおすすめです。
disneyallovertheworld.hatenablog.com

インベンション入店まで

13:00からですが、30分前くらいから並ぶと聞いていました。35分頃につきましたが、10組くらい並んでいました。
順番に案内され、12:50頃には着席できました。

ワインセラー風の空間に案内されました。まわりのようすが分かりづらいので、この場所はおすすめしません。
DLP インベンションの店内

インベンションの食前酒

着席した後、食全酒が提供されます。
大人はスパークリングワイン、子どもはジュースです。

DLP インベンションの食前酒

ジュースをお願いしようと思っていたのですが、大人なので問答無用でスパークリングワインが提供されました。希望がある場合は、着席時にきちんと伝えましょう!

インベンションの料理

料理はビュッフェスタイルです。

DLP インベンションのビュッフェ

DLP インベンションで食べた料理

1万3千円払ってるだけあって豪華です。

ラム肉はやや臭みがありました。

DLP インベンションのデザート

インベンションで食べたデザート

デザートはアメリカと違いちょうどよい甘さです。

タルトタタンが美味しかった!

どれも美味しくて、さすがフランスと思いました!

インベンションサンデーブランチのキャラクター

私が訪れた日の登場キャラクターは、
ミッキーマウス
ミニーマウス
ドナルド
デイジー
チップ
デール
グーフィー
プルート
ダッフィー


9キャラクターも会いに来てくれるキャラダイなんて、なかなか無いですよね!?

ちょうどこの期間、DLPで行われていたメリー スティッチマスというショーの衣装で会いに来てくれました!
ショーの衣装のキャラに会えるなんて舞浜では出来ない経験に興奮!


インベンションドナルドとデイジー


キャラクターは順番にテーブルを回ってきてくれます。ゆっくりなので、2時間はかかりました。
ファストパスやショーパレなど、あとに予定を入れる場合はご注意下さい!

また、外国のキャラダイです。写真を撮ってくれるキャストさんはいませんので、1人旅の方はご注意を。
私は一人で行きましたが、まわりのファミリーが写真を撮ろうか?と声をかけてくれ、ミッキーと2Shotを撮ることができました!
1人でキャラダイに来ている変な外国人なのに!人々の温かさに感謝です。

外国の洗礼を受ける

9キャラクター登場と書きましたが、実は7キャラクターしか会えてません!

ミニーちゃんとプルートに会えていないのです…

特に、ミニーちゃんとは絶対に会いたいと思っていました。
私が料理を取って席に戻ると、同じ空間にいたファミリーとミニーちゃんとのグリがちょうど終わったところでした。
ミニーちゃんが去ろうとしたので、声をかけたのですが無視。
そのあと、もう一度ミニーちゃんが近くを通ったので声をかけたのですが無視。
諦めきれず、しばらくしてからキャストさんにミニーちゃんに会えていないことを伝えたのですが、「もうミニーは出てこない」と言われてしまいました。

日本人のことを嫌いなミニーちゃんだったのでしょうか?

どうしても会いたいキャラクターがいる場合は、必ず早めにキャストさんに伝えましょう!!!

ディズニーランドパリ インベンションの感想

推しキャラのミニーちゃんに会えず残念な形で終わったインベンション。

行かない方が良かったか?と聞かれると、インベンションに行けて良かった!と心から言えます。

キャラダイが好きな方は、絶対に行くべきです!料理も高級感があり、どれも美味しいです!

日曜日にDLPに滞在する予定がある方、インベンションのサンデーブランチはおすすめです♪


低予算で海外ディズニーの計画を立てるなら!
disneyallovertheworld.hatenablog.com