世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

ディズニーデラックスでスパイダーマンが見られない理由と見る方法【ホームカミング ファーフロムホーム】

ディズニーデラックスでスパイダーマンが見られない

ディズニーデラックスでは、

スパイダーマン ホームカミング
スパイダーマン ファーフロムホーム

を見ることができません。

ディズニーデラックスを契約してアベンジャーズシリーズを見始めたのに

スパイダーマン ホームカミング
スパイダーマンファーフロムホーム

見られないとがっかりしますよね。

本記事では、以下のことをご紹介します。

ディズニーデラックスでスパイダーマンを見ることができない理由
家でスパイダーマン ホームカミング・ファーフロムホームを見る方法

アベンジャーズにおけるスパイダーマン

スパイダーマンは、アベンジャーズのリーダーであるアイアンマンに憧れる高校生です。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカで、アベンジャーズシリーズに初登場します。

時系列としては、

シビルウォー/キャプテン・アメリカ
スパイダーマン ホームカミング
アベンジャーズ インフィニティーウォー
アベンジャーズ エンドゲーム
スパイダーマン ファーフロムホーム

と話が続きます。

シビルウォーにおいては、出番はあまりありません。

アベンジャーズ インフィニティーウォーでは、アイアンマンやドクターストレンジらとともに物語における大切なポジションで戦います。

スパイダーマン ホームカミングを見るべき理由

スパイダーマンが、一人の青年として成長する様子が描かれているのが、スパイダーマン ホームカミングです。

アイアンマンであるトニースタークとのやりとり
スパイダーマンの身の回りで起きる出来事

を通して、現役高校生であるスパイダーマンが

ヒーローとしての能力を持ちながらどう生きていくか

ということが描かれています。


アベンジャーズ作品を見るうえで、

スパイダーマンが、どんな気持ちでヒーローとして戦うのかというスタンスを知るという意味で見ておくことがオススメできます。

また、インフィニティウォーにおけるアイアンマンについて把握する上でも見ておくべきです。

スパイダーマン ファーフロムホームを見るべき理由

アベンジャーズエンドゲームにおいて、アベンジャーズのお話は一度終わります。

しかし、サノスをどうこうしたからといって、世界が、地球が、平和になるとは限りません。

スパイダーマン ファーフロムホームは、アベンジャーズのお話ではありません。

だからと言って、
アベンジャーズが全く関係ないわけでもありません。

アベンジャーズと共に戦ったことによって、
スパイダーマン自身がヒーローとしてどのような心構えを持つようになったのか
スパイダーマンらしくどのように世界を守っていくのか

スパイダーマン自身の物語として、わくわくハラハラの物語になっています。

アベンジャーズの映画にハマった私は、めちゃくちゃワクワクしながら見ることができました。

純粋に、ヒーロー映画として面白いのでオススメです。

ディズニーデラックスでスパイダーマンが見られない理由

ディズニーとソニーの権利の関係によるものだと考えられます。

2019年夏、スパイダーマンがマーベルを抜けるというニュースが話題になりました。
www.cinematoday.jp
※2020年5月現在、スパイダーマンはマーベルに残留することが決まっています。

アベンジャーズなどマーベルシリーズを作っているのは、ディズニーです。

しかし、スパイダーマンの権利はソニーにあります。

スパイダーマンの映画をマーベルシリーズとして、ディズニーが作っても利益のほとんどはソニーに入るそうです。

スパイダーマンについて、

映画を作るディズニー(マーベル)<スパイダーマンの権利を持っているソニー

というディズニーとソニーの関係があります。

そのため、ディズニーが運営するコンテンツであるディズニーデラックスではスパイダーマンを配信することができないのだと考えられます。

スパイダーマンを見る方法

ステイホーム週間です。

家にいながら
スパイダーマン ファーフロムホーム
スパイダーマン ホームカミング
を見る方法をご紹介します。

DVDを借りる

ステイホームの呼びかけがされている中で、DVDを借りに行くのは…というときには、
【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】
が便利です。

家にいながら、ツタヤのDVDやCDをレンタルすることができます。

ネットで注文
→ポストに届く
→ポストに返す
といった流れで利用ができます。



動画配信サービスを使う

スパイダーマン ファーフロムホーム
スパイダーマン ホームカミング
を見ることができる動画配信サービスを利用します。

U-NEXTです。

U-NEXTは、ディズニーデラックスと同じ動画配信サービスです。

U-NEXTの特徴

日本最大級の配信作品数
最新作もすぐ見られる
最新作が見られる1200円分のポイントが毎月付与される

見放題ではない作品も、ポイントを使って見ることができるというのがU-NEXTの強みです。

U-NEXTでは、31日間無料体験ができます。

U-NEXTの無料体験の特徴

・31日間の無料体験期間
・10万4千本の動画が見放題
・600円分のポイントがもらえる

スパイダーマン ホームカミングをU-NEXTで見る

スパイダーマン ファーフロムホームをU-NEXTで見る





U-NEXTで見ることができるディズニーデラックス未配信作品については、別の記事でまとめています。
disneyallovertheworld.hatenablog.com


スパイダーマン ホームカミング・ファーフロムホーム まとめ

スパイダーマン ホームカミング
スパイダーマン ファーフロムホーム

がディズニーデラックスで見られない理由
ディズニーデラックスを使わずに見る方法
についてご紹介しました。

家にいるこの機会に、アベンジャーズ作品を全部見て憂鬱な気分を解消しましょう!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>