世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【カリフォルニアディズニー】インクレディコースター【アナハイム】

カリフォルニアのディズニーランドにしかないアトラクションがいくつかあります。そのひとつが、インクレディコースターです。スリリングだけど、ディズニー要素たっぷりのインクレディコースターを紹介します!

インクレディコースター

インクレディコースターとは

インクレディコースターの入り口

ピクサー映画ミスターインクレディブルをモチーフにしたジェットコースターです。

2001年、カリフォルニアスクリーミンというコースターとしてディズニーカリフォルニアアドベンチャーのパークと同時にオープンしました。

2018年6月、ミスターインクレディブル、インクレディブルファミリーの要素を加えて、リニューアルオープンしたものがこのインクレディコースターです。

インクレディコースターの場所

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークのピクサーピアという奥のエリアにあります。
パークエントランスからは歩いて10分ほどかかります。

インクレディコースターの待ち時間

最高 100分

年末年始の繁忙期に行きました。年末は60分待ちくらい、年明けは100分待ちでした。たまに、35分待ちのときもありました。


ファストパスやシングルライダーにも対応しています。

シングルライダーエントランス

インクレディコースターのファストパス

ファストパスはアプリでこまめにチェックするとちらほら空きもありました。
恐らく、小さい子供は乗らないため、見かけほど待ち時間は少ない印象です。

そのため、朝一でファストパスをとる必要性はあまり感じません。
他のアトラクションのファストパスが無くなってから、またはアプリで空きを確認したら取得するくらいで良いと思います。

キャラクター要素

まず、Qラインにキャラクターがたくさん描かれています。ミスターインクレディブルのファンの方なら、待っているだけでテンションが上がるはず!

インクレディコースターのキューライン

コースターには、スピーカーがついており、キャラクターの声や映画の音楽が聴こえてきます。さらにテンションが上がります。

それだけではなく、コースターの所々で、インクレディブルファミリーのキャラクターたちがあらわれます。

降りたあとには、ミスターインクレディブルとのグリーティングも開催中でした。
ミスターインクレディヴルのグリーティング

ミスターインクレディブルが好きな方にはかなりおすすめです!

インクレディコースターの怖さ


Get Ready to Launch on an Adventure that’s Simply Incredible | #DisneyMagicMoments


高さと速さでなかなか怖いです。

遠くから見ても存在感があるこのコースター。

高さと長さが十分にあります。

そのため、見た目の通りスリリングです。

スタートした後、低い地点からロケットスタートで加速します。

そのため、ゆっくりな場面がほとんどなく常にスピードが出てるんです。

後ろ向き走行などの仕掛けがないコースターの中では、ディズニーのコースターの中で一番スリリングなんじゃないかと思います。

インクレディコースターの浮遊感

すごく浮遊感があります。

Gがかかっているのを体感できます。

というのも、安全バーに微妙に隙間ができてしまったようで時々お尻が浮き上がるほどの浮遊感を体感できました。

安全バーは、肩からかけるタイプのものです。

乗る際には、他のアトラクションよりも念入りに安全バーをさげることをオススメします。

インクレディコースターの怖さを煽るもの

コースター本体自体ができてから、20年ほどなのでそこまで古くはありません。

しかし、白いレールのところどころ錆が見えます。

乗ってみて気が付きました。

そこまで古くはないけれど、古っぽく見えてしまうところがまた怖かったです。

インクレディコースターの満足度

怖い怖い書きましたが、外にあるので、上下の動きがダイナミックで、走行時の風を受けてとても気持ちが良いです。

キャラクター要素もあり、映画の世界観を楽しめます!

また、他のアトラクションに比べると待ち時間が少ないので空いた時間に乗ることができるのも良いです。

ライドフォトもあります。思い出になります。

インクレディコースターのライドフォト

ミスターインクレディブルの世界観が楽しめる絶叫コースター、インクレディコースターがあるのはディズニーカリフォルニアアドベンチャーだけ。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーに来た際には、ぜひ!