世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【Dヲタの服装問題】スタイリストによるコーデでディズニーへ

ディズニーの服装で悩まない

Dヲタにとって、生活の一部であるディズニーランド。

大好きな場所だからこそ、何を着ていけば良いか服装には悩みます。

とは言え、ディズニーにだけ行けばよい毎日ではありませんよね。

ディズニーのために深夜まで仕事、次の日はパレードのために5時起き。年パス、グッズ、パークフードにお金がかかるから高い服は買えない。キャラグリは大好きだけど、なんか同じ服ばっかり着てる気がする。


本記事では、こんな悩みを解決します。

忙しい仕事の合間を縫っていくから、服装について考える時間が無い
ディズニーにお金をかけたいから、服装にあまりお金をかけられない
グリーティングの写真を見返して、同じ服装が多のが気になる

Dヲタ向けのディズニーの服装

インのときは、毎回違う洋服を着たい!

毎週ディズニーに通うDヲタさんでも、毎回違う洋服でのインは可能です。

Dヲタとは、ディズニーのヲタクのことです。

年間パスポートを持って、毎月・毎週ディズニーに通います。

年間パスポート、安い値段ではないですよね。

年パやグッズでお金を払うのに、インするたびに違う洋服を買い揃えるのは大変です。

同じ洋服を着こなすにも、コーディネートを考える時間が必要。

服装を考える時間が減れば、写真の整理や情報収集をしたいのがヲタク心。

今流行りのサブスクを使えば、

ディズニーに行く度に違う服装をすること
服装を考える時間を減らすこと

が可能です!

ディズニー向けの服装を借りられるファッションレンタル

毎月決められたお金を払って、洋服を借りることができるサービスがあります。

ファッションレンタルと呼ばれるサービスです。

このファッションレンタルでは、

スタイリストがコーディネートしてくれる
洋服を借り放題

といったサービスもあります。

Dヲタが洋服を借りるメリット

ファッションレンタルサービスには次のようなメリットがあります。

服装をスタイリストがコーディネートしてくれる
毎回違う種類の服を着ることができる
月額料金よりも高い服を着ることができる

服装をスタイリストがコーディネートしてくれる

スタイリストが、洋服をコーディネートしてくれます。

そのため、服装を考える必要がありません。

スタイリストが、スタイルや好み、流行に合わせて服を選ぶので間違いがないです。

毎回違う種類の服を着ることができる

レンタルなので、一度着た服は返却できます。

返却をすると、また違う洋服が送られてきます。

そのため、毎回毎回違った洋服でインすることができるんです!

グリの写真を見返して、また同じ服着てる。という事がなくなります。

月額料金よりも高い服を着ることができる

ファッションレンタルは、月額1万円~で借り放題というプランが多いです。

お休みの日に合わせて借りるとします。

服を借りる回数は、月に4~5回。

1回あたり数万円の服を借りることができます。

月額料金1万円ほどで、着ることができる洋服の値段の合計は10万円越えでした。

Dヲタが、ディズニーランドコーデをお願いしてみた

私が契約しているRcawaiiというファッションレンタルでは、
洋服を着るシーンをもとにコーディネートをお願いすることができます。

実際に、ディズニーランド向けのコーディネートをお願いしてみました。

ワンピース、インナー、スカートが届きました。
Rcawaiiのディズニーコーデ

気取り過ぎないカジュアルな感じのお洋服が届きました。

スカートは、フラットシューズに合うということで選んでいただきました。

2日連続インでも、2パターンで着られるのが気に入りました。


もちろん、ディズニーランド以外の着用シーンでもリクエストができます。

コンサバ系のショッピングスタイルをお願いしたときに届いた組み合わせ。
Rcawaii コンサバ系

コーディネートの相談もできるので、
スカートにはどんなトップスを合わせれば良いのか
オススメの小物はどんなのか
なんてことも聞けちゃいます。

コーディネート有りのファッションレンタルサービス一覧

ディズニーに着ていくための服装を、コーディネートしてもらえるファッションレンタルサービスをご紹介します。

airCloset 借り放題9800円 3着/回 働く女性からの評判◎
Rcawaii 借り放題9980円 3着/回 オールシーンでの対応の評判◎

月額料金は、約1万円とほぼ同じです。

借りれる服の数
スタイリストによるコーディネートという点
も、同じです。

また、どちらも服の系統をリクエストし、好みの服をコーディネートしてもらえます。





上の画像で、airClosetRcawaiiの服の系統の違いが分かっていただければと思います。

落ち着いている雰囲気が好きな方にはairCloset
お休みの日にお洒落したいという方にはRcawaii
がオススメです。

筆者は、Rcawaiiを契約しています。

Rcawaiiでは、浴衣のレンタルもできます。
夏の浴衣ディズニーがはかどりますね。

パーティードレスのレンタルもできるので、結婚式にお呼ばれしたときにも使えます。

disneyallovertheworld.hatenablog.com

Dヲタが服装で迷わないために

私はDヲタです。

実際にファッションレンタルを頼んでみて、以下の点で良かったと感じました。

仕事が忙しいときも、服装を考えなくて良かった
お金がかかる趣味と、おしゃれの両立ができた
色んな服を着れた

はやくコロナが落ち着いて、朝起きて、悩まずに服を着て、ディズニーランドに行ける日々がやってくるのがとても楽しみです。


自分の好みに合うかもと思ったファッションレンタルサービスがありましたら、公式HPをご覧ください。


あなたの、もう一つのクローゼット「airCloset」

月額9,980円でカワイイ洋服借り放題!Rcawaii