世界のディズニーに行きたい人のblog

香港、上海、フロリダ、カリフォルニア、パリ 世界のディズニーランドを制覇したDヲタ

【DLP】ディズニーランドパリ おすすめホテル【安いホテル】

DLP(ディズニーランドパリ)へ遊びに行く際、できるだけ宿泊費を抑えたいと考えました。
ディズニーランドパリへ3回行ったことがある私の目線で、DLPでのおすすめのホテル選び、安いホテルを探す方法について紹介します。

ディズニーランドパリのホテル選びの選択肢

DLPに行く際のホテル選びの選択肢は3つ

①オフィシャルホテル
②パートナーホテル
③市内のホテル

オフィシャルホテル

メリット
・Extra Magic Time(日本で言うアーリーエントリー)が使える。パーク開園の1~2時間前に入園できます。
・パークまで近い。すべて、徒歩または無料のバスで行ける距離です。

デメリット
・値段が高い

パートナーホテル

メリット
・パークまで無料のバスで行くことができる。
・オフィシャルホテルよりも宿泊料金が安い。

デメリット
・値段が高いのに、アーリーが使えない。

市内のホテル

メリット
・選択肢がたくさんある
・パートナーホテルと同じ最寄り駅にあっても値段が安い
・パリ中心部のホテルを選べば観光ができる

デメリット
・パークまで遠い。レンタカーまたは公共交通機関を使う必要がある。

オフィシャルホテルの宿泊経験

最初にDLPに行った際は、パリ観光も兼ねていたためパリ市内の普通のホテルに2泊、オフィシャルホテルに1泊しました。

このオフィシャルホテルが衝撃的でした(笑)
アメニティがほとんどありません。香港のハリウッドホテルや舞浜のセレブレーションホテルよりも何にもありません。
お値段は、1泊26000円もしました。
オフィシャルホテルに泊まった理由は、Extra Magic Hour(日本で言うアーリーエントリー) を利用したいからです。

アーリー目当てのオフィシャルホテル?

時間を有効に使うためには、アーリーを利用したいところ。しかし、アーリー目当てで高いオフィシャルホテルに泊まるかどうかとても悩みました。
実はパリのディズニーランドでは、年間パスポート保持者もアーリーを使えます。
次に来るときは絶対に年パスを購入しよう!と決めていました。今回は、年パスのアーリーを利用するので、オフィシャルホテルには泊まらないことにしました。

パートナーホテルを断念

私はパリは特別治安が悪いとは思いません。しかし、市内ではデモが起こっているような時期だったので安全第一でパートナーホテルに泊まるつもりでした。

ところが、年末の繁忙期かつ計画を立てはじめたのが旅行の1か月前だったため、リーズナブルなホテルはどこも満室。パートナーホテルでも高級なホテルしか残っていませんでした。

余談ですが、オフィシャルホテルのディズニーランドホテルは1泊10万円くらいでした😍

諦めて普通のホテルで探すことにしました🤔

市内のホテルを検討

電車でディズニーまで行ける距離でホテルを探すことにしました。

トリバゴ
で探してみた結果、
ディズニーランドパリまで1駅の Val d'Europe駅3駅の Torcy駅 に良い感じのホテルを見つけることができました。

ディズニーランドから2駅のBussy-Saint- Georges駅も検討しましたが、日本人のクチコミがネットで見つからず、安全確保のために断念。

Val d'Europe

ディズニーランドから1駅で、ショッピングモールやアウトレットがあります。
パートナーホテルもいくつかありますが、それ以外のホテルもあります。
ディズニーランド目当ての方が多く宿泊するようで、値段は少し高めです。

その中でも比較的値段が安く、大手ホテルチェーンの系列であるイビス マルヌ ラ ヴァレ ヴァル ドーロップ
を予約しました。
1泊12000円でした。


Torcy

ディズニーランドからは3駅のため、電車で10~15分ほどかかります。
DLPから離れる分、値段はだいぶ下がります。

私は、駅から5分ほどのB&B ホテル マルヌ ラ ヴァレ トルシー
を予約しました。
年末年始の直前予約でしたが、1泊7000円ほどでした。


まとめ

DLPで安いホテルに泊まりたい場合は、電車移動を検討しましょう。
DLPから遠ざかると値段はかなり抑えられます。


お得なホテルの手配方法はこちら
disneyallovertheworld.hatenablog.com